キッザニア東京のつづき。。


    
今日はぽん酢工房のオープン日ですねデレデレ
行かれる方うらやましいキラキラ

初日2部セレモニーがだいたい行われるのでお仕事回数が少ないことが予想されますので注意が必要です滝汗アセアセ

次に行った時には是非やってもらいたいデレデレ



キッザニア東京はこちら下矢印

キッザニア東京はこちら下矢印


クッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキー


パフューマー


上矢印

香りについて学んでから何種類かある香りの中から自分が選んだ香りを調合するお仕事香水


娘のキッザニア東京で楽しかったお仕事第3位に選ばれましたニヤニヤ

上矢印

成果物自分で調合したルームフレグランスですニヤニヤ


ちゃんと部屋に作った匂いを置けるように台紙と染み込ませる紙もついていますニヤニヤ

(帰ったらさっそくパパの部屋に飾ってました笑)


娘曰くフルーツの香りにしたかったらしいのですがお花の香りが勝ってるなぽってりフラワー


絵の具屋


上矢印

会員事前予約をしていた絵の具屋カラーパレット


まず自分で好きな色を5本選びますニヤニヤ

(座っている後ろに並んでいる色の棒から好きな色をぬいて持ってくるカラーパレット)

絵の具を入れる容器に選んだ色のシールを貼り、準備ニヤニヤ

順番に選んだ5本の色の棒を機械にセットして絵の具の容器に満タンになるまでボタンを押していく作業を5本分繰り返すカラーパレット


こちらのお仕事、

娘がキッザニア東京で楽しかったお仕事第2位に選ばれましたニヤニヤ


絵の具のお仕事場所が

びっくりするくらい場所が狭い滝汗


一畳くらいしかないんちゃうってくらい狭い滝汗


横にすぐ鉛筆工場もあるし、

狭すぎて写真の撮り方が難しいアセアセ


上矢印

購入写真はこちらニヤニヤカラーパレット


上矢印

缶バッジキッザニア東京の本の購入特典ですニヤニヤ


購入写真の中から缶バッジにする写真を選べますニヤニヤ


マジックの写真と悩みましたが絵の具の方がキッザニア東京っぽいかなと思い、絵の具にしましたニヤニヤカラーパレット


キッザニア東京の本はナショナルストア(キッザニア東京の)にも売ってましたポーン

もし近くの本屋になかった方は現地調達もできますニヤニヤ


(ただ、こういう本って事前に調べときたいから買うわけで事前にやっぱりほしいよねアセアセ)

クッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキー



    
85回目 
(会員になってから83回目)

(キッザニアプロフェッショナル19回目)


キッザニア東京 3回目(9時~15時)


合計10のお仕事が出来ましたニヤニヤ


うさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼント



上矢印

キッザニア東京、 

とにかくこの缶バッジのお仕事最高すぎるデレデレキラキラ


今回隙間時間すべてこれキラキラ

すごく時間に融通が効くし出来上がりもかわいいし最高デレデレキラキラ


(1部15時までなのに、14時50分開始のお仕事なんて初めて見たポーンキラキラ時間に融通が効きすぎてすごいポーンキラキラ)


このお仕事、是非キッザニア甲子園にも作ってほしいデレデレキラキラ


上矢印

デパート(三越)、

今回はあまりほしいものがなかったようで何もお買い物はせず財布


キッゾでお買い物出来るお店はやっぱりキッザニア福岡が品揃え最強かなデレデレ(ショッピングモール)


うさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼント



本当は前日までこの後もスタフレ18時までキッザニア東京にいる予定にしてたんですが、あまりにも千葉の地域振興券が使いきれなくて夜中ギリギリでキャンセルしてこの後、ホテルで泊まった千葉まで戻りますランニングランニングアセアセ


貧乏性で考えてるうちに最終日まで全然使わず。。滝汗
結果、地域振興券を使うために旅行プラン変えるというわけわからないことに笑い泣き

旅行前半でもっと使っておけばよかったアセアセ



そんな24日(金)と25日(土)後半のカンドゥー、キッザニア東京以外の千葉、埼玉の旅につづく。。