キッザニア東京のつづき。。


キッザニア東京はこちら下矢印

うさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼントうさぎクッキークッキーのプレゼント


ハンバーガーショップ


上矢印

ハンバーガーを作るお仕事ハンバーガー


すごくおいしそうな匂いが外までしますデレデレハンバーガー


今回のキッザニア東京娘が一番楽しかったお仕事1位に選ばれましたデレデレ


「とにかくおいしいし楽しい爆笑ルンルンもっとマヨネーズつければよかった!!もう1回したい爆笑」だそうですニヤニヤ



上矢印

購入写真はこちらニヤニヤカメラ


上矢印

作ったハンバーガーを昼前に食べ、昼御飯にモスワイワイセットまでペロリと食べた娘ポーンハンバーガー


(モスが10%引きで食べられるの嬉しいデレデレちなみに娘はオマケのおもちゃにプッシュポップを選んでました)


昔から食の細い子だったのに成長期なのか今年入ったくらいからすごい食欲ポーン


ハンバーガーの次に娘がしたいと言っていたパフューマーを予約香水


そして、娘が一番してみたかった眼科ランニングランニング


眼科


上矢印

白内障の手術をするお仕事です予防接種


こんな風に白内障の手術ってするんやぁと見ていて私も勉強になりましたポーン


目の仕組みや手術の方法なども目の模型を使い、わかりやすく説明してくれてましたニヤニヤ


念願の眼科を終えて出てきた娘に「楽しかった?ニヤニヤ」と聞くと「楽しかったけど、思ってたんとちがうかったびっくり」と意外な回答ポーン


どうやら娘の眼科のイメージは視力とかを測ったり機械を使って検査をしてくれる人のお仕事を想像してたみたいポーン


目の検査したりメガネの度数を測ったりしてみたかったらしいニヤニヤ
それであんなにやってみたい爆笑!!って言ってたんやぁなるほど~ポーン

何はともあれ、1番したかったお仕事を達成し、次はすぐ入れそうな出版社ランニングランニング

娘がしたかったのは絵本だったけど、すぐの回は図鑑だったので図鑑をしてみることに本

出版社(図鑑)


上矢印

みんなで図鑑を1冊作り上げるお仕事本


それぞれに担当ページを任されて(自分では選べない)編集し、最後にみんなの前で1人1人担当ページを発表しますニヤニヤ


上矢印

成果物は自分達で編集した図鑑1冊ですニヤニヤ

(個人的にはマクドハッピーセットを頼むとついてくる図鑑シリーズに大きさも質感もよく似てると思うニヤニヤ本)


娘は写真の「赤ちゃん大集合」というページを担当してましたニヤニヤ

~追記~

上矢印

改めてマクドハッピーセット図鑑と比べたらけっこう大きさも質感も違いました滝汗


ハッピーセットの図鑑の方が用紙が分厚くより本っぽいですが、キッザニアの方は用紙が薄めでどっちかと言えばカタログ冊子みたいな感じですニヤニヤ


出版社を終えて、次のぱっと入れそうなお仕事が発明家CMスタジオテーブルマジックで、私的にはCMスタジオを推しましたが「マジックするわおねがいルンルン」と即答笑い泣き



テーブルマジック


上矢印

コインを消したり出したりするマジックでしたニヤニヤコインたち


このマジックを帰ってからも家でもして妹に見せてましたニヤニヤ


上矢印

キッザニア東京マジックの衣装金色でかわいかったのでリクエスト写真お願いしたらまさかの大判印刷(街時計とかピーターパンのサイズ)でマジック専用のデザインまで入ってて見た瞬間笑ったポーン


キッザニア東京のマジックの写真、台紙までついて豪華でしたポーンすごっポーン


上矢印

ちなみにキッザニア甲子園マジック紫色の衣装で印刷は普通サイズで専用デザインはありませんニヤニヤ


上矢印

10時55分には消防士、ヘアメイク、メイクアップなども受付終了アイシャドウ

11時半にはハンバーガーパフューマーなども受付終了してましたアセアセ




長くなったのでキッザニア東京につづく。。