キッザニア甲子園では缶バッジって

よくもらうんですよね真顔



ついつい集めたくなる(私が)んですが、
我が家の娘は缶バッジにはあまり興味がなく(とにかく成果物より体験重視)、もらうたび私が1つの箱にまとめて収納してたんですが、サンリオオタの方で私がよく見てるYouTuberさんが缶バッジの収納方法を伝授してて「これキッザニアの缶バッジにも使えるやん目キラキラ」と思い、
試しに今まで箱で眠っていた缶バッジ達を整理したらとても見やすくなったキラキラので
ご紹介ニヤニヤ

お子さんが積極的に集めててカバンに沢山着けてる子もたくさんおられますが、たぶん我が家みたいにあまり缶バッジに興味がない子とか、幼児さんで缶バッジを持たせるには針が危ない、怖い。。などの理由で親御さんが保管してる等々、箱の中などに埋もれたままってご家庭も多いのではと思う真顔




上矢印

使ったのはキャンドゥ(100均)で買った

缶バッジ用のレフィルとファイルニヤニヤキラキラ


キッザニアでもらった缶バッジが

とっても綺麗に入りますデレデレハート


箱にヒトマトメにしてただけだったので綺麗に入れ直してみると「こんなんあったっけ?ポーン」って缶バッジがあったりアセアセ



例えば。。


上の写真の右端下の缶バッジ、

阪神ホテルがクローズした時の缶バッジだと思うんですが、私達が通い出した頃にはクローズしてすでになかったし

いったいいつもらったのか謎。。滝汗


左端上のガラス工場(未だに一回も娘お仕事せず)のオープン缶バッジもどこでもらったんだろう。。


クリスマスナイトで娘が交換したのかな。。真顔



上矢印

右端の写真、裏面はこんな感じになってて、一個一個フタがあり、落ちなくなってますニヤニヤ


このレフィル、

クライミングビルディングの鍵も入るんですデレデレキラキラ(左端の写真参照)


これは便利デレデレキラキラ


19日~もクライミング特別デザインの鍵が作れるみたいなのでまたここに収納したいキラキラ


上矢印
右端上の時計の日の缶バッジ懐かしいニヤニヤ

時計職人のお仕事が本当はしたかったのですが、当時まだ5歳で小学生以上しか出来ないアクティビティで出来なかったんですよね。。笑い泣き
(この缶バッジは時計の日に行ってスタンプラリーしたらもらえるものだった気がする真顔
時計職人は本物の子ども用腕時計が作れる太っ腹な限定アクティビティで当時は事前抽選申込かなんかだったと思う真顔)

こんな感じで整理をしながら懐かしい思い出に浸ったり。。デレデレキラキラ


上矢印

レフィルはこんな感じで売られてますニヤニヤ


私はキャンドゥでレフィルもファイルも買いましたがダイソーセリアでもあるんじゃないかと思いますニヤニヤ


整理すると本棚収納が出来るようになるし何より何があるか見やすいデレデレキラキラ


ぜひ箱に入れっぱなしの方とか缶バッジもて余してる方いらしたら試してみてくださいデレデレ


意外と記憶にない掘り出し物な缶バッジが見つかったりするかもですニヤニヤ