長女、春の発表会が無事に終わりましたデレデレ桜


上矢印こちらでもチラッと書いたのですが、長女の周りは中学受験するお友達が多く習い事もこの春の発表会が今まで1年生からずっと一緒にやってきたお友だち達とみんな揃って出来る最後の発表会でした桜


長女、中学受験に向けて頑張るお友だち達にエールとメッセージをせっせと書いてお菓子セット作りました桜


練習やリハに向かう道も桜がいっぱいデレデレ桜


新学期が始まりましたね桜

それぞれの目標に向かってまた前進していってもらいたいです桜



上矢印優先入場パスまとめはこちら。


上矢印メガネショップのお仕事詳細はこちら。


上矢印モデルハウスのお仕事詳細はこちら。

上矢印3月下旬休日2部①はこちら。

こちらのつづきですニヤニヤ





    

長女爆笑

108回目 
(会員になってから106回目)

(キッザニアプロフェッショナル42回目)


キッザニア甲子園 100回目


合計7のお仕事が出来ましたニヤニヤ




動画制作スタジオ




お仕事内容は、

動画を企画撮影編集していくお仕事ですニヤニヤ(全て個人個人1人で行います)



部屋は4色あり、ランダムです。



4色の部屋はこんな感じで室内奥にありますPC


まずは動画制作に関しての説明を聞きます。



それぞれ割りふられた部屋に入り、撮影していきますPC


それぞれの部屋におもちゃが置いてあり、そのおもちゃを紹介する動画を撮影していきますPC


固定カメラ、手持ちカメラ、ライトもあり、本当にユーチューバーになったような体験が出来ますデレデレ



撮影した画像を編集していきますPC

効果音をつけたり、絵を加えたり出来るようですニヤニヤ


完成品の動画一部



ドカーン!と爆発したようなアニメーションと効果音炎


手持ちカメラで撮った映像スマホ


動くグッドな手グッ



キラキラ〜キラキラってなったアニメーションなどなど他にも沢山あり、自分で好きなものを選んで動画の中に組み込めますニヤニヤ


成果物



缶バッジ配布期間は4月2日で終わってしまってますが、


もらえるものは自分で作成した動画ですニヤニヤPC


他の方のブログでも書いてあって

「深く共感笑い泣き」って思ったんですが、


こちらの成果物、


お仕事を一緒にしたお子さんの分の動画もつながって4人分の動画が入っていて驚くポーン


声優とかラジオ局、テレビ局とかみたいに共同作業で1つの物を作り上げてる場合には違和感ないんですが、


こちらのお仕事、同時に4人でお仕事はしていますが個人個人別々に自分の作品を制作するので全然関わらないし、最後に4人つながってる動画を一緒に視聴するだけなんですPC


全然知らないお子さんが出てくる動画をもらってもたぶんどの親御さんも「わが子の分だけでいいんだが。。」って感じだと思うんですよねアセアセ


(お友だちとお仕事した場合には思い出になると思いますけどねニヤニヤ)


成果物を

個人だけの動画にしてほしい笑い泣き



出来立てだからアンケートとかに要望書いてたら他にも同じような意見が複数あれば変わるかも。。という期待を込めて


甲子園から毎回来る来場ありがとうございましたアンケートに要望として書いてみようかなぁ。。真顔



整形外科



整形外科は4月7日(日)でクローズしてしまいましたが、


長女も最後に「小春おばあちゃんに会いに行く」とのことで整形外科に。


上矢印次女も前に小春おばあちゃんに会いに行きました。



包帯を巻いて、腕のサポーター?三角巾?をつけてあげます。



車いすに乗せてあげて。。



毛布をかけてあげますニヤニヤ


このお仕事、比較的に時間が短く、病院系の中では空いていてスキマ時間に入れて良いお仕事だったのに。。笑い泣き


また1つ短い時間帯で出来るお仕事がキッザニア甲子園からなくなってしまいました。。


缶バッジ期間には行けなかったけど、

小春おばあちゃんに二人ともお別れが出来てよかったですニヤニヤ



27日、
最後になるかなと思い、
小春おばあちゃんとの記念撮影カメラ

ありがとう整形外科病院

小春おばあちゃん長い間、お疲れ様でした桜




次女の保育園の広報に次女の絵が載ったんですが、まさかの内容がキッザニアを書いた絵でした笑


確かに1月にキッザニアで姉と電車のお仕事しましたが、ばあばやにいに(パパの弟)、じぃじは正月の帰省の記憶が混ざってるんだと思います笑


(たぶん1月くらいに書いた絵なんやと思う。。)




次に行くのはこの期間ニヤニヤ


お仕事受付方法が予約出来る系か、体験出来るまでその場で待っとかないといけない系かわからないですが楽しみですニヤニヤ


詳しくはこちら




保育園の行きしなの公園で入学式前の新品のランドセル背負った子たちが桜と記念撮影してたから便乗して撮った桜



あとで気づいたけど、

かわいいワンちゃんも写ってた 笑