長女ぽってり苺11歳0ヶ月ぽってり苺
次女ヒヨコ3歳7ヶ月ヒヨコ

桜2024年3月中旬 2桜


キッザニア甲子園 


キッザニア甲子園 


3月平日中旬 2
長女お友達と行くキッザニア

桜卒業証書桜卒業証書桜


上矢印こちらのつづきですニヤニヤ


長女、お誕生日月バースデーケーキインビテーションカードを使い、毎年恒例お友だち達とのキッザニアニヤニヤ


今回は代休の平日に行ったので

次女も一緒ほんわかですニヤニヤ


長女が「今回は友だち達と考えて回ってみたい爆笑音符」とのことなので、


私は次女と回ってケータイでどこにいるか連絡を取り合う式にしましたニヤニヤ



長女のお友だち達のご希望がチョコバレンタイン

だったので平日2部で次の日学校やし大丈夫かなぁと思ったけど一応予約を先に取りに行きましたランニング


11時くらいに受付して20番台後半ニヤニヤ


そんなに混んでなさそう音符と思ってました。。この時は。。真顔




15時40分頃入場ランニング


お出迎えはビータパーパーニヤニヤ


長女達はここでお別れしてチョコレート工房バレンタインの受付へ爆笑


私と次女は何にしようかなぁと思いましたがリニューアルした筆記具屋に行くことにニヤニヤほんわか


次女、ギリギリ初回に入れましたほんわか



長女から電話がかかってきたスマホ


チョコいったらあと1人って言われて受付できなかったショボーン寿司屋に並んでる!!


えっ滝汗平日やし余裕やと思ってたのにで出来ないの?アセアセまだ15時40分滝汗って上を見上げると本当に受付終了してた滝汗


チョコレートバレンタイン人気恐るべし。。滝汗


(もっと早い時間に受付行けばよかったアセアセお友だち達ごめん笑い泣き)


上矢印チョコレート工房バレンタイン行き方はこちら



ちなみに15時58分時点ですでにベーカリーコッペパン受付終了してる滝汗


この日、平日2部で次の日学校のはずなのにすごい混んでましたアセアセ


Hの30番台の方も見かけたのでかなりの混み具合。。


何もイベントない日やし、

もうすぐ大きなイベントが始まるのになぜや。。滝汗


逆に23日からは高いからそれまでに行こう!!って方が多いのかな真顔


初めての方も多そうでしたが、

会員の子たちも多いし高学年、中学生、高校1年生くらいの子も多かった桜


もう春休みの子も多いのかも桜


上矢印
16時15分時点ではこんな感じ。


次女筆記具屋の初回に入れたのでそのままキッザニアダンスを踊ってビータと写真撮ってもらったニヤニヤ


(劇場周辺で初回のお仕事(マジシャン、商店街、寿司屋、警察官など)をすると、キャラクターが劇場前に来るので制服姿で写真撮れたりしますカメラ)


長女達は寿司屋を受付後にテレビ局カラオケ

意外とお友だち達、テレビ局のお仕事を気に入ってたデレデレ


チョコレートバレンタイン出来なかったからガッカリしてないかなアセアセと心配したけど、テレビ局見に行ったら楽しそうにしてて安堵ニヤニヤ



筆記具屋




2月にリニューアルした筆記具屋ニヤニヤ


上矢印

1月にお仕事した時と比べると内装も変わってますねニヤニヤ


衣装は同じでしたニヤニヤ




この色の中から3色好きな色が選べるようですニヤニヤ鉛筆



箱を組み立てたり、選んだペンで箱に色や絵を書いてみたり、ペンにシールを貼ったりして出来上がりですニヤニヤ鉛筆


成果物



こちらが次女が選んだ3色ペン鉛筆


熱く選んだポイントを語ってくれてました「色がみんなキレイれちょほんわかキラキラ





ペンに自分で選んでシールも貼れるみたいですニヤニヤ


前の3色ボールペンより幼児さんでも簡単にお仕事出来るようになった印象でしたニヤニヤ

 

色を塗ったり、シールを貼ったりかなり楽しかったほんわかみたいで速攻テレビ局でお仕事してたねぇね達に作ったペンを自慢に行きましたほんわか鉛筆



こんな感じで体験スケジュールが見れるようになってましたニヤニヤ(こちらは次女の分ほんわか)


長女の分も見れるし、会員以外のお友だち達の分もお仕事カードのQRコード読み取れば見れるようになってるみたいでしたニヤニヤ


長女達みたいに別行動してる子供がいる場合、かなり便利デレデレ



あと、「残り〇人」が表示されてて、

一見便利なんですが。。


なぜか残りの予約が全部表示されてて、めっちゃ見にくい。。滝汗


例えば花屋ぽってりフラワーだったら17時35分以降の残り予約(17時30分〜21時分まで)が全部出てくるので



今現在は何時の予約を受付中なのかが見にくい。。



別に予約時間が選べるわけではないので、

1番直近の予約受付中の時間だけを載せてほしい。。


(今はもしや改善されてるかもしれない)


次女、「警察官やりたいほんわか」(カンドゥーですっかり警察官にハマる笑)とのことで次は警察官を予約パトカー


そして、たぶん次女は最後の機会になると思うので4月7日クローズの整形外科を予約病院




整形外科



お手々が痛そうな小春おばあちゃん(お名前がちゃんとあるらしい)



包帯をまきまき病院



車いすに乗せてあげて。。



毛布をかけてあげますニヤニヤ


次女キッザニア東京でもケアサポートセンター楽しかったニコニコと言ってましたがこちらの整形外科も楽しかったほんわかと言ってましたニヤニヤ


上矢印東京のケアサポートセンターはこちら。


(おばあちゃん痛そうらった不満とおばあちゃんをその後も気にしてました)


人のお世話をするようなお仕事が好きみたいですニヤニヤ


クローズする前に体験出来てよかったニヤニヤ


長女


長女はこんな感じでお友だち達と回ってましたニヤニヤ


この日は混んでたので複数人で予約を取るのに苦戦してましたアセアセ


(お友だち達がいるので長女の写真は載せるの控えますアセアセ


次女ほんわか長女ニコニコの間を往復して写真係カメラ頑張ったけど、またもや何回も両方のシャッターチャンスカメラをのがす滝汗アセアセ)


長くなったので3月中旬2部につづく。。




長女11歳のお誕生日でしたニヤニヤお祝いケーキ


4月からはいよいよ6年生桜

修学旅行、卒業遠足など

楽しい思い出が沢山作れるといいねニヤニヤ


お誕生日おめでとうぽってりフラワー