7月下旬休前日2部①(夏休みHS期間)
つづき。。


やしの木やしの木ひまわりやしの木やしの木ひまわり





    
89回目 
(会員になってから87回目)

(キッザニアプロフェッショナル23回目)



合計7のお仕事が出来ましたニヤニヤ



チョコレート工房



ユニフォーム



なんだかミルクハウスっぽい笑


エプロンにリボンがあるのがポイントらしいニヤニヤふんわりリボン(スタッフさんが言ってた


帽子にもグリコのロゴがニヤニヤチョコ


お仕事内容



 チョコレートの説明を受ける。


 シートにチョコレートをぬっていく


いちごパウダー?とアーモンドを好みでトッピングぽってり苺


出来上がったら1度冷蔵庫で冷やして固める。


固まったチョコレートをシートからはがし、容器に入れていく。


出来上がったチョコレートをショーケースに並べてもらい、1人1人順番にプレゼンしてお仕事終了ニヤニヤチョコ



もらったものはこちらニヤニヤチョコ


このチョコレート、なかなかの量で食べきれなくてジップロックに入れて持って帰りました滝汗アセアセ


(板チョコ1枚分くらいは余裕であるかなぁ。。

くらいの量)


チョコレートが好きな子だったらいいかもですが、小さい子とかそこまでチョコレート食べない子だと食べ切れないと思いますアセアセ

ジップロックとっても便利!!

たまたま持ってて助かった滝汗アセアセ


食べ切れる自信がない方はタッパーとかジップロックとか持ってると便利だと思いますアセアセ


ワークショップ



キッザニア東京行った時にとにかく最高だと思った缶バッジ作り体験

いよいよキッザニア甲子園にもやってきた〜デレデレラブラブ




娘、私が最推しのベッカちゃん

作ってくれてましたデレデレキラキラ



ビーズアートギャラリーはこんな感じデレデレ浮き輪


金魚とってもかわいいです金魚キラキラ



缶バッジワークショップアイロンビーズ同じ場所(1階旧ファーマーズセンター跡地)にあり、

奥の机が缶バッジ、手前の机がアイロンビーズになってましたニヤニヤひまわり



ホームミッションの缶バッジLINEの千円キャンペーンをもらおうと思ってプロフェッショナルカウンターに行ったら、メガネ屋跡地サングラスがこんな感じになってた。。笑い泣き


キレイになくなって、

床だけがなんかメガネ屋サングラスの面影が

残ってるのが悲しい。。泣



わたあめ機

29日から販売の予定だったみたいポーン!!


次行った時はじゃあ大きなわたあめ持ってる子がいっぱいいるのかなニヤニヤキラキラ


(そのうちの1人はたぶん我が娘だな。。絶対にねだられるわぁ。。次行ったら滝汗

でも大きそうだし、お仕事合間に私が持ってないといけないとか嫌やなぁ。。



キッザニア甲子園

プロフェスちょうちん


28日の12時に5分前から娘と待ちかまえていよいよポチッ真顔


すると、まさかの口座番号入力とか会員ナンバーとかが必要で焦るアセアセ


娘、緑のキッザニア財布を取りに部屋までダッシュランニング


私がおろおろ番号入力してると、

娘が「ママ遅いえー私が打つから口座番号読み上げてプンプン!!」とケータイを取り上げられて娘自ら入力、無事に申し込めましたニヤニヤ


(娘、どんだけちょうちんほしかったん笑)


たまたま家にいたからいいけど、出先とか仕事場とかでお昼休みに待ち構えてた親御さんもきっといたはず。。まさか子供の口座番号までいると思わないもんねぇ。。出先で口座番号わからず仕舞いに受付終了しちゃった方とかいらっしゃったんじゃないかなと思う。。


事前に登録にいるものを教えてくれてればもっと公平だったかなぁと。。



この日、キッザニア甲子園

さっそく銀行ATMに行って残高を確認した娘(笑)



ちょうちんの100キッゾが銀行から引き落とし出来ないといけないらしい。)


48キッゾしか入ってなかったガーン

危なかったわアセアセ財布にあった分全部入れてきた照れ」とニヤニヤ


(娘、JCBカード?(e-kidzoカード?)に

ほとんど入れてるから銀行ATMは常にお金入ってないと思うアセアセ利率が良いから銀行入れといた方が増えるんだろうけど。。滝汗


これでちょうちんは大丈夫そうニヤニヤ

プロフェスが楽しみですデレデレ



去年、

冬のプロフェスではチカちゃん

キッザニア甲子園に来たので、


上矢印

チカちゃんがかわいすぎた冬のプロフェスはこちらクリスマスツリー


夏のプロフェスひまわり

いよいよ私最推しのベッカちゃん

甲子園に来るんではデレデレキラキラ

楽しみにしていたんですが、


どうやらベッカちゃん

キッザニア福岡にいそう。。


ベッカちゃんに会える日は来るのだろうか。。笑い泣き

冬のプロフェスに期待クリスマスツリー