ららぽーと甲子園がたまごっちとコラボしててなんかなつかしいデレデレ


(平成初期の絶大に人気だった時に三宮の今はなきそごうで買ってもらったわぁ。。デレデレこのみどりのキャラ(くちばしっち?)を死なせてしまったわぁ。。真顔


ららぽーと甲子園限定キャラは

こうしえんっちデレデレ野球

(そらなって感じのキャラだな真顔


到着が15時でスタンプラリーする余裕はなかったけど、

ぬりえとスタンプラリーもありましたデレデレ

(用紙持ち帰ったらくしゃくしゃになってた笑い泣き


この日も甲子園球場は猛虎戦で黄色い虎柄の人達で埋め尽くされてましたデレデレ野球


帰り試合終わりに巻き込まれてすごい人だった。。チーン


2部のキッザニア甲子園は阪神戦終わりに巻き込まれる野球ことがよくありますアセアセ


すっごい電車がお祭り状態に混むので電車で来られる方はお気をつけてアセアセ


ららぽーとエクスポシティはなんだろう。。万博っち?太陽の塔っち?とか?


やしの木ひまわりひまわりやしの木ひまわりひまわりやしの木



ぽってり苺10歳4ヶ月ぽってり苺

チョコ2023年7月下旬 休前日2チョコ

キッザニア甲子園 


キッザニア甲子園 

KidZania Summer 2023


やしの木ひまわりひまわりやしの木ひまわりひまわりやしの木




〈今回の目的〉


チョコレート工房チョコ

(缶バッジ配布期間)

シャーベットショップトロピカルカクテル

(期間限定アクティビティ)


とにかく今回はチョコレート工房チョコがしたくて、

優先入場パス買いました真顔


(人気になりそうなので、たぶん優先入場パスないと厳しいかもしれないなと思い。。)



(1回使っちゃうと高いんですが、本当に高い、高いんですけど。。(しつこい)

こういう目玉アクティビティがある時には
本当に気持ちがなんですよね。。真顔

朝早くから並んだり考えたりドキドキしなくていいのが楽真顔

狙いのお仕事が出来ることもほぼ確約されてますのでね。。真顔

中毒性がある、それが優先入場パス真顔

今回は2にして気持ち少しでも入場料を節約真顔。。札束



番号は10番台後半ニヤニヤ


(最初土曜日に行こうと思って買ってたけど、地域の祭とかぶり、長女にそっちに友達と行きたいと言われ急遽日にち変更アセアセ2週間前くらいに買ったんだけど思ってたより早い番号だったニヤニヤ


この日の優先入場パス売り切れていて、20番台中盤くらいの番号までありました真顔


優先入場パスの入場順に並んでから、

どこのアクティビティに行くつもりか聞かれ、

チョコレート工房ですニヤニヤ」と言うと親切に行き方まで教えてくれましたキラキラ過去にも優先入場パス2回使いましたが先に行き先確認があったのは初めてでしたひまわり


今後優先入場パスの特典的に毎回聞いてくれるようになるのかなぁ。。真顔



この日のお出迎えはビータ(女の子の着ぐるみ)ひまわり


夏仕様で麦わら帽子をぶら下げててかわいいデレデレハット


でも、チョコレート工房チョコ狙いなので触れ合いも早々に2階へランニングランニング


すでにかなり並んでるアセアセ

たぶん優先入場パスのほとんどの方は

チョコレート工房チョコ狙いでしたアセアセ


上矢印
受付に行くと間に合えば整理券がもらえますニヤニヤ
この整理券をもらってから列に並びますランニング


優先入場パス10番台後半でも18時台の回でした滝汗アセアセ


この日の2部、

全体の入場者数的には全然空いてたんですポーン


私が受付した15時過ぎ時点でもCの30番台くらいの整理券番号を配布していて、

16時時点の受付終了のお仕事もこんな感じ。。


チョコレートチョコ、ピザピザ、寿司寿司
今後この3強になってくるであろうと思われる真顔


パンコッペパン(ベーカリー)がハイチュウなき後、

3番人気でしたがたぶんパンは少し落ち着くんではないかとニヤニヤ


チョコレート工房チョコだけが熾烈な争いなだけで、他はゆとりがありましたニヤニヤカキ氷



シャーベットショップ


チョコレート工房チョコの内容は詳しく書いてくれてる方が多いので、先にシャーベットショップトロピカルカクテル



もっと人気があるかなと思ってたんですが、常に次の回を受付しているくらいの人気度合いでしたカキ氷


旧ハイチュウ跡地(2階食品開発センター横)にあり、少し目につきにくい所にあるからかも真顔



ユニフォームはエプロンと帽子ニヤニヤ



容器にそれぞれ入っているぶどうとアップルのジュース?に固める粉を入れていくコップ


パウチの袋をそれぞれ取り出すジュース



専用のピンクのパウチにぶどうとアップルのパウチを2つとも入れる


あとはとにかくフリフリニヤニヤカキ氷


(かなり力強くフリフリしないと固まらないみたいだったアセアセみんな悪戦苦闘アセアセ



専用のパウチから取り出し、アップルとぶどうのシャーベットを容器に盛り付けカキ氷


出来上がりはすぐ溶けちゃいました滝汗

なるべく早く食べることをオススメしますアセアセ



長くなったので7月下旬2部②につづく。。

下矢印