1部優先入場パスを初めて使ってみたので入場の流れ&感想を簡単に書きたいと思います真顔キラキラ


優先入場パスの流れは1部2部で少し違います真顔


2部優先入場パスの流れはこちら下矢印




まず、

優先入場パスとは。。



上矢印
名前の通り、どのプランよりも最優先
入場出来るキッザニア最強パスです真顔キラキラ


      ランドセル桜ランドセル桜ランドセル


入場の流れ


上矢印

予約すると、こんな感じでメールが来ますニヤニヤメール


普段の入場受付(ららぽーと甲子園1階のキッザニア甲子園前の広場)と違い、

1部は集合時間内に直接3階にエレベーターで上がり、キッザニア甲子園の入場入り口での受付になります真顔



上矢印

キッザニア甲子園のエレベーターはちなみにこれですニヤニヤ



このエレベーターを使って3階に上がるとキッザニア甲子園入り口前に到着しますニヤニヤ



優先入場パス 入場手順


エレベーターで3階キッザニア甲子園入場口まで行くランニングランニング



受付を済ませ、整理券番号やお仕事セット一式をもらう鉛筆


番号順に呼ばれ、並んで待つスニーカー



8時30分になると予約番号順に入場開始キラキラ


 

入場して、狙いのお仕事場所へGOランニングランニング




余裕があれば、入場してすぐキャラクターが出迎えてくれるので、キャラクターと写真を撮るのもありニヤニヤカメラ

(でも、この日はランドセル工房狙いだったので心の余裕がなく写真撮らなかったアセアセ
この写真は以前優先入場パス2部で撮った写真アセアセカメラ)

上矢印

番号が呼ばれるまで待ってる間に3階から撮影カメラ
こんな芝生いつ出来たんやろ??

上矢印
私が行った時はHS休日1部だったので、
子供MAX40人いて、整理券番号は30番までありました真顔

予約先着順なので、予定が早く決まってる方は早く購入すればお仕事初回に入れる確率が高く、初回に入れるとお仕事がさらに回りやすくなりますデレデレ


私的に
優先入場パスを使い甲斐がある時は。。


旅行(遠征など)で来ていて、めったにキッザニア甲子園に行けないから絶対これがしたい!!ってお仕事がある。


朝早く並ぶのが難しいけど、人気お仕事がしたい!!


H.S期間(春休み、夏休み、冬休み期間)の混雑日(土日祝)に目玉限定アクティビティや人気お仕事を絶対にしたい!!




特に上の図を見てもらった通り、

2部の方が優先入場パス

使い甲斐があります真顔


2部はどんなに早く並んでも、優先入場パスの他にワンツープラスガイドツアーSカード(1部2部連続入場)が続くので特にランドセル工房のような目玉限定アクティビティがしたい場合は整理券番号Aでも危ういかも。。


整理券番号AにHS期間特に土日祝に入ろうと思うと朝8時半までには並ばないと難しい上に出来るかどうかの瀬戸際とかになるのでねぇ。。滝汗


2部優先入場パスはどんなに早く並んだ人も連続入場の人達もすっとばして最優先で入場出来るので本当に最強です真顔


あとね、

2部をオススメするのはもう1つあって。。


上矢印

2部の方が時間が短い分

優先入場パス若干安いんですニヤニヤ


1部は小学生1人、大人1人でも、

11400円ゲローお札

2部は小学生1人、大人1人で、

9400円で1万円超えないだけ少し経済的。。コインたち

まぁどのみち高いんだけどね滝汗


会員の方なら事前予約も合わせて使うと尚良し真顔キラキラ


例えば。。妄想プラン


会員の旅行客の方なら

1部2部連続入場にして2部優先入場パス取って。。


8時くらいまでには受付を済ませ、

1部 寿司に1つ目の予約寿司

(会員事前予約ではんこ屋を予約してはんこ屋を体験)


2部 優先入場パスを使い、

ピザピザ初回に入る


ピザが終わり次第筆記具屋鉛筆パンコッペパン(パンは16時半だと受付終了してるかもしれないアセアセ)を予約


(2部でも会員事前予約を使い、パンコッペパンを予約しとけばさらに完璧キラキラ)


とかにすれば、
1日でキッザニア甲子園人気お仕事を一通り網羅出来るデレデレ

旅行客の方にこそオススメしたい優先入場パスデレデレ

ただね。。値段が高い(しつこい)ので、

優先入場パス家族分買うとユニバばりの値段が飛んでいくゲロー


旅行客の方だと、たぶんユニバ(USJ)とキッザニア甲子園で旅行プラン考える方多いと思うから大散財に。。滝汗札束

まぁ旅行ってそういうもんかぁアセアセ
使ってまうよねぇアセアセ
思った以上に後でクレジットの請求額見て現実に戻ってから泣きそうってことあるもんね滝汗

キッザニア甲子園のチケットをとにかく安くゲットしたい!!って方はauスマパスじゃらんがオススメデレデレ


ただ、優先入場パスとか特別枠のチケットは公式サイトしか買えないのでどうしても定価になりますアセアセ

高い分いいところキラキラもあって
希望のお仕事が出来ることがほぼ確約されてる安心感はすごいです真顔キラキラ


希望のお仕事がほぼ出来る安心感
プライスレス真顔キラキラ札束


あと、キッザニア甲子園入場入り口で待機出来るので大勢の人混みの中ギューギューに並んで待つ人混みストレスからも解放されるのも楽キラキラ

早く並ばなくてもいいのも楽だし、予約先着順ってのも争いがなくて平和で良いですニヤニヤ


ここぞ!!って時は是非使っていただきたい真顔札束(高いけど。。)