ボロ物件で「複利のパワー」を最大限に活かそう! | ボロ物件投資で安定的に稼ぐ!【脇田雄太】のブログ

 

こんばんは。脇田雄太です。

 

私は2008年から長崎市内で、築30年を超えた築古木造アパートや戸建を複数取得し、

 

これまでほぼ満室で運営 キラキラ

 

してきました。

 

 

さらに、その平均投資利回りは、物件価格に

 

リフォーム費用

固定資産税/都市計画税

火災保険料

交通費などの諸経費

 

をプラスしても、

 

実質30%オーバー 上矢印

 

の利回りを達成しています。

 

---------------------

 

この実質30%オーバーという数字、ボロ物件を実践している投資家さんが聞いたら、

 

お!いい成績ですね

 

というぐらいの印象かも知れませんが、世の中の投資商品に比べると、

 

ありえない利回り ガーン

 

と言っても、過言じゃありません。

 

 

なぜなら、実質利回りが30%超になると、

 

3年ほどで全投資額を回収

 

出来ますし、元本+回収した資金を次の投資に回すことで、

 

お金を稼ぐサイクルが

雪だるま式で増えていく 雪だるま


ことになります。

 

このサイクルは一般的に、

 

複利のパワー 筋肉

 

と呼ばれているんですね。

 

---------------------

 

例えば、手元に100万円の現金があったとして、そのお金を

 

ボロ物件に投資して

3年後に全回収したら

 

どうなると思いますか?

 

その時点で純資産は、

 

ざっくり計算で約200万円 札束

 

になるはず。

 

さらにそのお金を、2つのボロ物件に100万ずつ投入したら…

 

100万円の元手が

6年後は約400万円に!

 

なってますよね?

 

 

じゃあ、9年後以降は?というと、

 

800万1,600万3,200万

 

と、倍々に増えますから、18年後には単純計算で

 

6,400万円もの純資産が

自分のものになっている おーっ!

 

というわけです。

 

---------------------

 

もちろん、これは

 

物件を常に満室&無滞納で回し

大きなトラブル発生もなく

3年という決まったサイクルで

超高利回りの物件を仕入れ続ける

 

という理想論であり、実際はそう簡単には行きません。

 

とはいえ、純資産が倍々ゲームで増えていく

 

複利のパワーは絶大

 

ということが、分かってもらえたかと思います。

 

ちなみに「相対性理論」で有名な、かのアインシュタインも

 

複利は人類による最大の発明だ。

知っている人は複利で稼ぎ、

知らない人は利息を払う。

 

Compound interest is man’s greatest invention.

He who understands it, earns it.

He who doesn’t it, pays it.

 

と言ったそうで、複利のパワーを

 

人類最大の発明

 

と評価しています。

 

---------------------

 

ボロ物件投資は、

 

自己資金が少なくても

参入出来るのが大きな魅力

 

ですが、出来るなら

 

最初からなるべく多く

自己資金を貯めておく

 

ことで、その後の加速度が大きく変わります。

 

 

超高利回りを実現して、

 

複利のパワーを最大限に活かす

 

ボロ物件投資の強みを、みなさんにも実感してもらいたいですね。

 

いかがだったでしょうか?

 

来週もまたお付き合いください。

 

では!ウインク 

 

--------------------- 

 

☆昨年に出版した私の著書

"5万円"以下の「ボロ戸建て」で、今すぐはじめる不動産投資!

が、好評につき「3刷完成」、つまり

 

2回目の増刷となりました! キラキラ


 

ローンを使わず少額で始められる、令和時代の不動産投資。

 

ボロ戸建てのノウハウが詰まった自信作です。

 

Amazon楽天、全国の書店で好評発売中ビックリマーク

みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

 

--------------------- 

 

ママ投資家の岩崎えりさんと、共著を出版しました 乙女のトキメキ

 

関東在住の育児ママでも成功した“ワッキー流”地方『5万円戸建て』投資!

 

「戸建て投資初心者」の育児ママ、岩崎えりさんが、「1年でボロ戸建て投資成功者」になったヒミツ”のストーリーにわたくし脇田による“ワッキー流投資術を融合させた、読み応えのある1冊に仕上がっています。

 

Amazonほか全国の書店で、ただいま好評発売中ですビックリマーク

 

 

---------------------

 

☆加藤ひろゆきさんとの戸建て投資セミナーと、セミナー終了後に収録した対談の音源が、加藤ひろゆきさんのnoteで販売されています。ぜひ読んでみてくださいビックリマーク

 

https://note.mu/cashflow101

 

---------------------

 

☆ワーママはるさんのvoicyにゲスト出演しました。

フォロワーさんからの質問にも、簡単ですがお答えしています。こちらもぜひ ほっこり

 

番外編 ワッキーさんと語る不動産投資Q&A」

https://voicy.jp/channel/862/58571

 

----------------------

 

☆WEBマガジン「WEDGE Infinity」の記事で、私のボロ物件投資を紹介してもらっています。

無料で読めます ニコ

 

「ボロ物件」投資とは何か?

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/18237

 

---------------------

 

長崎のボロ物件投資についてもっと知りたい!

という方はこちらをご覧ください

http://www.wakita.in/

 

脇田雄太への取材依頼:お問合せ先

http://www.wakita.in/contact/

 

ボロ物件情報が満載のメールマガジンも発行中!
こちらからお申し込みください
https://www.mag2.com/m/0001691518.html

 

----------------------