ご訪問ありがとうございます音符
2児のワーママわっきゃんですピンクハート
気軽に‘わっきゃん’と呼んでくださいねルンルン

 

ついに身近にもコロナが出ました……

とはいえ、私と息子は病院に缶詰なので

これ以上気をつけることがないのですがガーン



そしてだいぶ更新があきました。


なかなか心に余裕がないです滝汗


  


の続きです。

紹介状を持って大きな病院へ。

この時点でもまだ大きな病気とは思ってなくて、

病院終わったらラーメン食べよう照れ

と約束をしていました。

ここで再び血液検査。

また大暴れです滝汗

結果が出るまでかなり時間がかかり、
待合室でずっと暇していた息子は椅子で爆睡zzz

10時頃病院に来たのに、気付けば13時。
 
やっと結果が出て呼ばれたものの、息子はまだ椅子で寝てたので看護師さんが付いて下さるということで、私1人で診察室へ。

血液検査の結果

血小板が少ない
ヘモグロビン値も少ない

さらに

白血病の細胞を示す値も出ている

病院詳しく調べないといけないが、今日は金曜日なので今すぐ入院して、月曜日に大学病院に転院してください。

と。

もう頭が真っ白。
どういう事や?


白血病?…

泣きそうになるのを堪えつつ、診察室を出て
息子のもとへ。

おーっ!お腹すいたーーーーー!!!

と起きてきた息子に

ご飯食べる前にね、今日お家に帰れんようになった。

ってことを伝えると

えーんラーメン食べたい。ラーメン屋さん行こうよーーしょうゆのラーーーメンーーーーーー

と大暴れ。

既に外来の時間は終わってて、待合室は誰も居なかったけど、病室の準備が出来るまで、隣の小さい部屋で待たせてもらい、旦那や母に連絡。

仕事中やし、出るわけないんやけどそれぞれの携帯に。
でも、一大事やし会社に直電。
旦那の会社は何故か誰も出ず……滝汗
しゃーない、同じ系列会社で働く母の会社に電話したほうが早いなと思って母の会社にかけました。
と言っても普段から母と社長しか居ないから100%母が電話とるけど。

涙をこらえながら伝えて旦那とも連絡がついたころ、
看護師さんが

うさぎクッキー今、病室の準備できる間、病院内の食堂ならラーメン食べられるよ。先生からもOKもらったから行ってくる?
その前に申し訳ないけど点滴だけはすぐ付けさせて。

とずーっとラーメンを連呼する息子に声を掛けてくれました。
が、点滴という事はまたひと暴れしないとな。

そんな訳で点滴をつないで看護師さんが食堂まで案内してくださいました。

ラーメンは食べられるけどお家に帰りたいとずっと泣いてる息子に、どう声をかけるのがいいのか分からず、
いつも通りに

ラーメン食べられるねー!お腹すいたねー

と言って食堂に。

点滴付けられたショックが大きく、ラーメンが食べられるとなっても大泣き。
私も涙が止まらず、泣きながらラーメンを食べました。
すでにお客様が少なかった食堂に響く泣き声。

それでもしっかり完食笑い泣き

大泣きの息子を見かねた食堂のおばちゃんが小さいケーキをサービスしてくれました笑い泣き

優しさが身に染みました………

こうして、入院生活が始まったのでした。

 

ポチっとお願いします(-人-)

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村