ご訪問ありがとうございます音符
2児のワーママわっきゃんですピンクハート
気軽に‘わっきゃん’と呼んでくださいねルンルン

 

このテンプレもそろそろ変更しなきゃな…

余裕ない滝汗


そのうち変えますねガーンアセアセ

 



5月頃から定期的に発熱→すぐ解熱を繰り返していた息子。

解熱しても咳だけはずっと残っていて
今コロナだし…誤解されるのも嫌やなーって思ってたんだけど……

小児科では

病院最近、熱下がっても咳だけは長引く症例が増えてるのよねー

と言われておりました。

5月下旬

ふと、息子が顔色悪いなと思って旦那にも聞いてみた。

お父さんこいつもともと色白いし、分からん

と言われ
そうだよねー、気のせいかなー。熱もないし

でその時は終わりました。
(今思えばこれが白血病の症状)

相変わらず、2週間に1回くらい発熱があり(でも元気)咳は続き、気管支を広げるテープを貼りながら様子見でした。

旦那がふとここで

お父さんこいつアザ多くない?
よく転ぶしやんちゃだからアザが出来てもおかしくないけどさ、虐待を疑われたら嫌やなー
今度小児科行った時に少し聞いてみたら?

と言ってきました。

この時の私は

くまクッキーよく転ぶから仕方ないよね(笑)
っていうか虐待だったらもっと見えない所にアザ作るやろ?

みたいに軽い返事しかしていませんでした。


6月半ば
また熱で保育園からの呼び出し。
この日は遅かったので翌日、小児科へ行くことにして仕事を休みにした。 

やはり、RSウイルスや溶連菌の検査をしても陰性。ただの発熱で終わってたんだけど

ついでにアザのことも聞いてみました。

病院採血やと多分この子暴れると思うけどする?

と聞かれ

熱も繰り返してたし

くまクッキー暴れてもいいのでお願いします!!!!

とお願いしました。


ではお母さんは待合室で…

と部屋を追い出され←言い方
おそらくめちゃくちゃ暴れる息子を押さえつけて採血。

待合室まで声が響いてました

それでも、何も無ければ安心出来るわ
とまだまだ呑気な私でした。

しばらくして、再び結果を聞きに診察室に入って

病院お母さん、仕事しとられるよね?明日休める?

と結果を言う前に聞かれ

病院血小板が極端に少ないから、これは大きい病院で診てもらったほうがいいわ
これは簡易的な検査やから何とも言えんけど、なるべく早く行って

白血病とは言われなかったけど、いい結果ではないことは確か。

すぐ職場に連絡して、翌日に総合病院へ行くことにしました。

続く

 

ポチっとお願いします(-人-)

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村