ご訪問ありがとうございます音符
2児のワーママわっきゃんですピンクハート
気軽に‘わっきゃん’と呼んでくださいねルンルン

 



  我が家の大事件

昨日の続きですショボーン

 先月の話です。

実は息子(4歳)が入院しました。

病名は

急性リンパ性白血病


もう、何のこっちゃです。


そろそろ1ヶ月近くになりますが、未だに信じられないと思うことがあります。


経緯はまた別記事にしますが、

発熱のため小児科受診したはずが

気付けば大学病院。


もちろん検索魔になるし、調べて分かったことは

白血病疑いの時点で治療を始めなきゃいけない

ということ。入院まで息つく暇もなかったチーン

最初は白血病疑いとしか言われないけど、もう確実に白血病前提で物事が進んでいく感じ。

確かに詳しく調べない(骨髄検査)と診断はつけられないから、お医者さんも疑いとしか言えないんだよね。

息子の場合、小児科での血液検査の時点で血小板とヘモグロビン値が低く、翌日
紹介状をもって大きな病院へ。
そこでもやはり血小板の値が低く、即輸血でした。


このコロナ禍で献血する方が減っていて、輸血の血が足りないと言われる中、
ほんまに感謝ですえーん

私も献血したいけど事前の検査で止められた事ありますガーン

これが我が家の大混乱です。
上の子も小学生になったばかりなのに、私は付き添い入院。
学童とか誰が迎えに行くのかなど
考えることが多すぎた入院初日でしたチーン

しばらくは闘病日記となりますが
よろしくお願いします┏○ペコッ

 

ポチっとお願いします(-人-)

にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村