ニーイン・トゥーアウトは改善する | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

人間なんだから、何もかも思った通りにならないのは当たり前なんだけど、

 

それでも、想い続けられるのも人間だと思う。

 

 

ニーイン・トゥーアウトは、何もしなければ変わらない。(主観です)

でも、何かすれば変わる。(主観です)

 

 

 

 

変わらないのは、

 

膝の痛みでも故障でもなく、

人だと思う。

 

 

ーーーーー

見習いだった頃に、先生が口癖のように言っていた言葉の中に、

 

「開業しても回数券を作ってはいけませんよ。」

 

 

その意味は、

 

10回で治すつもりで10回診るのと、

一回で治すつもりで10回診るのは意味が違う…そんな意味です。

 

意味は解っていたつもりでしたが、

遠方の患者さんを診ることが増えるにつれ、

 

先生の教えを守ってきて良かったと思う。

 

ーーーーーーーー

 

 


6月11日に大阪で足を治してきたヘンコTさん。

 

その後が気になっていたのですが、

 

ブログの動画にホロリと泣けました。笑い泣き

 

 

右足のバランスの悪さを改善するため色々やってます

 

それと、やっぱ膝の内側が痛くなるのはツーアウトニーインが原因だと思うんですよね

 

ですから最近はコレでもか!って気持ちで右爪先を内側着地してます

左足は気にしねー

 

でもですね、自分が思ってる以上に爪先が内側にはいっておらず、ちょうど真っ直ぐな感じ。。。たぶん

 

イイのか悪いのか??

 

今のところ痛みが出てませんよ😆

 

もち、ゆっくり短めのjogですが

 


 

2024_6月11日

 

 

大阪に行って、ひまわりさん、ぐっちぃさん、旦那さん、ヘンコTさんに会ってきました照れ

 

 

 

 

片足立ち

 

 

 

2024_7月6日(動画の中から拝借しましたあせる

 

 

 

人はまだ歩けるし、まだ走れる。

 

 

 

 

 

 

「変わるはずがない」

 

そう言われても

 

 

それでも、想い続けられるのも人間だと思う。