毎日楽しく過ごしています。 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

 

 

 

 

 

 

市民ランナーの皆さんと、足を治す研究をしています。ニコニコ

 

協力してくれる方々が、少しずつ増えてきて、

 

 

 

僕の足が、みんなの役に立つなら

 

 

「僕の足が、みんなの役に立つなら使って下さい。

 

なんなら仕事に使う安全靴も持っていきます」

 

そう言って、

 

千葉県からヨシユタさんが来てくれました。 

 

 

 

 

来てくれた時点の膝です。

 

膝から下が、外を向いています。

 

 

 

 

自分で治してもらいました。

 

 

何年も走ってきた足を、

 

5分や10分やって劇的に変わるとも思いませんが、

 

 

 

病院で治してくれないこういう膝は、

 

「仕方がない」と、受け入れるか、自分で治すか? 

 

その二択になると思うのです。

 

 

 

 

 

ランナーの膝の痛み

 

 

一年あまり靴下屋さんをやって感じたことは、

 

これまでは、膝や足の痛みを治したい人だけを対象に仕事をしてきましたが、

 

考えてみると、

 

「そーか、

 

まぼろし工房は

 

治療院じゃないから

 

何かを治す必要もないのか?」と、

 

期待されていない分、ゆっくり研究ができるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

みんなで研究した、

 

治るんだか治らないんだか解らない動画を、

 

困ってる誰かに送って、

 

また誰かが試して

 

泣いたり、笑ったり、そんな毎日を過ごしています。 ニコニコ