アーチの低下を靴下で改善する治験 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

靴下の違いで足のアーチを回復させる治験を行いました。

 

写真左はラクちんソックスを履いて走る前です。

右はラクちんソックスを履いて走った後です。

 

※研究記事です。効果その他を保証するものではありません。

 

 

  偏平足(へんぺいそく)の研究

 

 

待ちに待ってた有痛性外脛骨ランナーさんが来てくれました。

足底アーチが完全に落ちてます。

 

 

らくちんソックスで20秒走った後のアーチの変化

 
 
 
20秒走ってコレなら、
可能性はあるんじゃないですかね?!
 
 
(※結果には個人差があります。治験です)
 

 

  足のアーチは関節で作られています。

 

足のアーチとは、関節の集合体でできています。

 

関節の狂いですから、治すことができるはず…

そんな想いで、足裏のアーチを治す研究を続けてきました。

 

偏平足を治す

 

 

可能性があるなら、

研究する価値がある。

走りながらアーチを修復する治験

足のアーチを回復させる新発想(特許取得)

 

 

そう思って、作ったのが「ラクちんソックス」です。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

仮説を簡単に言うならば、

 

一度落ち込み始めたアーチは、どんどん壊れていくと言うなら、

 

アーチが上がるように走らせれば、アーチはどんどん回復する。

 

至って単純な理論。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

※らくちんソックスは薬器物ではありません。単純に、ランニング靴下ですので、効果があるとか、ないとか、そういう類ではございません。

 

近々、旧試作モデルの #らくちんソックスを使ったモニター募集を行います。

募集のお知らせはLineで!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

2022_10_16