イイネや読者登録ありがとうございますと、ただ伝えたくて。 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

 

いつも訪問して下さる方、イイねして下さる方、とても励みになっています。

ホントに、ホントに感謝しています。 

 

ずっと、それを伝えたいと思っていたのですが、急に言い出すのも、なんか変だし、

なかなか書き出すタイミングも合わず。。。ひっそり毎日感謝してます (v_v* 

 

================================

 

 いつも、こんなふうにブログ書いてます。

 

      

 

こんな仕事をしていて言うのもアレですが、人とのコミニュケーションが苦手です。

 

人が嫌いとかじゃなくて、相手に伝えたい事が多すぎて、まとめてから話そうとするうちに、時間が過ぎて、コメントやメールにお返事するタイミングを逃し、よう上手く話せません。

 

「今日はたくさん話したなぁ~」って日は、だいたい誰かに嫌われてると思えば間違いがないと思ってますので、プライベートでは、なるべく話さないよう、気を付けています。

 

 

誰かのブログや、FBに、さらっとコメントが書けるような人になりたいと、いつも思ってます。

 

一行書くのに、一時間くらい考えてしまいます。二行以上書こうとすると、数日考えてしまうことがおおいので、次の話題に進んでしまい、書けません。

 

自分がネガティブな人間だってことも、自覚しています。

 

そんな自分でも、生きていかなきゃならないので、治すって仕事をしています。

 

治せれば誰かが自分の事を必要としてくれますし、笑顔になって帰ってくれます。

 

毎日楽しく、仕事させてもらってます。楽しく話し、喜んでもらってます。

24時間 365日、ずっと仕事していたいとすら思います。

 

 

 

朝から、夜の10時まで仕事して、終わってからも、治療のデータを眠くなる瞬間まで見ています。

それは、勉強熱心アピールじゃなくて、誰かの役に立たなくなるのが怖いんです。

 

仕事ばかりしてきましたから、結果が出せなくなったら、自分、世の中に必要ないんじゃないか?とか思います。

=============================

 

 

いつも、何でも知ってるみたいにブログ書いてますが解らない事ばっかりです。

 

シューズの事や、フォームの中で、変な動きや、解らない事があると、患者さんのハイスペックなランナーさん達に相談します。

 

レース前のコンディショニングに来てたはずなのに、ルームランナーで走りながら解説してくれたり、ドリルを教えてくれたりして、こんなに疲れる治療院は、全国他にないんじゃないか?と、流行に逆行するような癒さない系の治療院です。

 

若葉治療院のブログ

 

若葉治療院に来てくれる患者さんの事を、若葉治療院に来てくれる患者さん達が応援してくれています。

知らない誰かのことなのに、みんな凄く真剣に考えてくれます。

 

ホントに、ありがたいことばかりです。

============================

 

性格は、けっこう負けず嫌いだと思います。 「接骨院に通ってたけど治らなかった」とか聞くと、意地でも結果出したくなるので、治療時間が長くなり、割に合わなくなること、けっこうあります。

 

 

・・・っていうか、これだけ長い時間治療すれば、他の接骨院でも治せたんじゃないか?とか、反則な気がしますが、反則だろうと、何だろうと勝ちは勝ちだと思ってます。

 

電車にのって、ベンチシートに一人の男性が座り、空席を二つ挟んで自分が座っている時に、見知らぬ女性が、その男性の隣ではなく、自分の隣に座ったときに、「勝った。」とか、一人で思うことがあります。

 

それでも電車が進むうちに、チラホラと空席が出てくると、降りる駅でもないのに席を立ち、「あ、まだだった。」みたいなふりをして、他の席に移動します。なんか、女性の隣に座っていると悪いような気がするからです。

 

でも、その行動が、隣に座っていた人に「あの人、わざと私を避けたんだろか?」とか思われないか?と気を使ったりしますが、たぶん、眼中にない事も知っています。

 

けっこう周りに気を使うほうなんですが、周りからすれば面倒くさいタイプだと思います。自覚もしてます。

 

================================

 

最近、悩んでいるのは、ナイキの厚底です。 このシューズ、敵なのか味方なのか?よく解りません。

 

陸上部じゃない子が履くとダラン・ダランに動いたりします。走り方が上手い子が履くとピッタリはまる気がするけど、実際、速度出して見ないとまだ解りません。 ただ、シューズが変わると、ここまで動きが変わるシューズも初めてです。

 

 

ナイキの厚底に始まった訳ではありませんが、道具の進化が速すぎて、これまで見た事もないような痛みが次々と現れます。

 

 

みんな、壊さないで走って欲しいと思ってます。

===========================

 

そんな勢いで仕事してるので、自分だけが気づいてることもいろいろあります。

 

うまく、周りに伝えられれば理想ですが、なかなか上手く人と話せません。

もったいないなぁ。。っていつも思ってます。

 

そんな中でも、大阪 鴫野にある城東接骨院の山岡先生が、こんな僕の話を長年にわたり聞いてくれて、ホント感謝してるんです。

 

「モートン君の理論は間違えている」とか、夜中にメッセンジャーにヅラヅラ書かれても、怒ることなく聞いてくれて助かってます。(モートン博士:足底板の理論の元になった偉い人)

 

いきなり、訳のわからぬ臨床実験に付き合ってくれたり、支離滅裂な僕の話をまとめてくれたり、ホントにありがたいと思ってます。

 

彼みたいな人が、治し方の進化系を多くの臨床家に教えて、多くの人が笑顔になったらいいと思います。

 

もともと、看板すらない若葉治療院 本院ですから、体裁とか、名誉とか、地位とかいらないので、存分に研究ができて、治療ができる事が望みです。

 

とりとめもなく、づらづらと書いてしまいましたが、読んで下さった方々に感謝です。治療日誌のように、アメブロに綴ってきたおかげで、自分のスキルが随分発達しました。日誌を書き続けてこれたのは、いつも“イイね” してくれた人達のおかげです。

 

なんか、最終回みたいな書き方ですが、まだ終わりません。

 

「いつも訪問して下さる方、イイねして下さる方、とても励みになっています」って一言 伝えたかっただけで、こんな書き方になってしまいます。 長文すみません。

 

ありがとうございます。ありがとうございます。

 

 

 

--------------------

この記事にリンクしている記事

 

ナイキの厚底シューズについて│ドロップ角度が半月板損傷・疲労骨折に及ぼす影響

 

 

---------------------

 

■スポーツをされていない方も、お気軽に越しください。

 

 

 

  ●若葉治療院 富士宮本院   :静岡県 富士宮市 西小泉町 21-2     : TEL 0544-26-6628

  ●プラスボディー 若葉治療院 :静岡県 富士市 青葉町377          : TEL 0545‐64-7088

  ●若葉治療院 清水院      :静岡県 清水区 辻4丁目                  : TEL 054‐366‐2227