「竹は真っ直ぐに伸びる」と言うけれど・・・ | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

「竹は真っ直ぐに伸びる」と言うけれど、実際に竹林の前に立つと・・・

 

言うほど真っ直ぐには伸びていませんでした。

 

 

斜面から生えていたり,、風雪に負けて倒れたり、・・・それでも、

 

 

周りの竹によりかかるようにして・・・そこそこ真っ直ぐに伸びていました。

 

人も、これと同じで、真っ直ぐな人の中に身をおけば・・・

 

そこそこ真っ直ぐでいられるような・・・そんな事を思いました。

 

-----------------------------------

 

8月20日は若葉治療院が始まった日でした。 今年で 21年が経ちました。

 

初心を忘れることのないように・・・そんな思いで僕は この治療院に 若葉治療院と名付けました。

 

----------------------------------------

 

真っ直ぐな志しを持ち続けるのに必要なのは、強い意志だと信じていましたが、

 

最近は、それとも違う気がしています。

 

そこそこ真っ直ぐやってこられたのは、

 

周りの環境なんだと・・・・思っています。

 

 

 

バイトの募集すら、一度もしたことがないのに・・・

 

学ぶ為に集まってきてくれた仲間に囲まれて・・・

 

治療に悩めば夜遅くまで 一緒に悩む日々。

 

毎週 深夜に行われる勉強会。

 

 

真っ直ぐな子供達。
 

 

まっすぐな 大人たち・・・

 

 

そんな人たちに囲まれて・・・・  伸ばしてもらっているのは自分の方だと感じる今日 この頃です。

 

この仕事が大好きです。

 

できることなら・・・一つの事を極めながら、真っ直ぐに進んでいきたいと思うのですが、

 

どうすれば、それができるのか?

 

 

答えは見えています。

 

 

ただ、やりたい事を 真っ直ぐに・・・やっていこうと思ってます。

 

 

 

 

<関連記事>

8月20日は 若葉治療院が始まった日でした

 

 

 

  ●若葉治療院 富士宮本院   :静岡県 富士宮市 西小泉町 21-2     : TEL 0544-26-6628

  ●プラスボディー 若葉治療院 :静岡県 富士市 青葉町377          : TEL 0545‐64-7088

  ●若葉治療院 清水院      :静岡県 清水区 辻4丁目                  : TEL 054‐366‐2227