8月20日は 若葉治療院が始まった日でした。 | まぼろし工房_ランニング

まぼろし工房_ランニング

市民ランナー達と作った靴下、まぼろし工房の “ラクちんソックス” のブログです。シューズが発生するグラグラを抑えることで、効率よく走れるだけでなく、怪我や故障を防ぎます。いくつもの特許を取得した、世界で一つの靴下です。

毎日、仕事しかしていないのに・・・

毎日が楽しくて・・・あっという間に終わってしまいます。

 

8月20日は 若葉治療院が始まった日でした。

 

1995年 当時の若葉治療院はといえば・・・

   若葉治療院(本院)のブログ    若葉治療院(本院)のブログ

誰からも相手にされないような・・・ 事務所テナントの二階の小さな部屋でした。

 

それでも・・・誰にも負けない志と、夢だけは満載に詰まっていました。


 

当時は それ以外に   誇れるものは 何もなかったけれど、

 


今では ・・・『 真っ直ぐな志 』

それ以外  必要なものなんてないと思ってます。

 

片田舎の ちっぽけな部屋でしたが、自分一人が

「本当にやりたいこと」をやるには・・・ 十分な広さでした。

 

まだ、22歳の夏でした。

 

----------------------

長くやればやるほど、最初の決心が大事だと、 そう・・・思います。

 



富士 肩こり 腰痛 マッサージ
何を、どれだけ頑張っても、

初心を曲げれば負け戦になるだけです。



富士 肩こり 腰痛 マッサージ


いつでも初心で居られるようにと・・・僕は

この治療院を“若葉治療院”と名付けました 。 


どれだけたくさんの人に来てもらうか?を考えるより、

今、目の前にいる人に、どれだけ笑顔で帰っていただくか?

 

 

若葉治療院 肩こり 腰痛 スポーツ疾患 目の前の事だけ全力でやってきた結果、

 

 


皆様に助けられ、皆様から学び、皆様に励まされ、
 

今では地域で一番大きな治療院になりました。

 


       若葉治療院 肩こり 腰痛 スポーツ疾患

 

スタッフの数も増えました。清水院もできました。


しかし、どんなに大きな治療院になっても、

中にいる人の心が優しくなければ、それは貧しい治療院です。


富士 マッサージ リラクゼーション 整体 富士 肩こり 腰痛 マッサージ


富士宮 本院は、今でも一枚の看板すら出さずに18年。

 

若葉治療院のスピリットを 次の世代のスタッフに伝える事が

 

これからの僕の仕事だと考えています。

 


スポーツ整形 リハビリ 捻挫 損傷 スポーツ整形 リハビリ 捻挫 損傷

 


富士院、清水院も本院同様、地域で最も信頼され、感謝され、

 

応援される治療院を目指して真っ直ぐ進みます。

 

 

 

そんなことを思いながらも、

 

今、自分にできる事を誠心誠意・・・精一杯やるだけです。

 

富士 肩こり 腰痛 マッサージ 富士 肩こり 腰痛 マッサージ

 

 

 

平成25年 8月 20日

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

■スポーツをされていない方も、お気軽に越しください。

 

 

 

  ●若葉治療院 富士宮本院   :静岡県 富士宮市 西小泉町 21-2    

   TEL 0544-26-6628