韓国ソウル2泊3日・2024年07月

 

韓国デパ地下ってめちゃくちゃ楽しいですよね!!

 

買わなくても、見ているだけでいつもワクワク♡

 

image

 

久しぶりに新世界百貨店本店(明洞)の地下食料品売り場を散策してみました!!

 

まずは特設コーナー。

 

ここはいつも韓国で人気のお店がポップアップ出店しています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ここは私の大好きな「乾きもの」屋さん。

 

タコやイカのスルメ、カワハギなど、お酒のアテが沢山♡私は飲めないけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これめっちゃ美味しそうだった!コグマ(さつま芋)のサル(米)ホドゥグァ。

あんこ(小豆)が苦手だからコグマ餡は嬉しい!!

 

他にはアレンジケランパンやラスクなど・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これ、良く分からなかったんだけど、大福みたいなお餅だと思います。

 

種類豊富で美味しそう!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

色んなソースがかかったボールカツ。

 

有名料理人のペク・ジョンウォンさんと、有名トンカツ店の店主が共同開発した料理で、豚肉と玉ねぎなどをボールにして衣つけて揚げてます。

 

ま、いわゆる「ミンチカツ」です。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まん丸のトッカルビ(ハンバーグ)

 

ご飯に合いそうで、めちゃくちゃ美味しそう!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私の好きな青唐辛子の肉詰め天ぷら♡

 

カラっとクリスピーに揚がっております!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ミスターサラダという、野菜を揚げパンで挟んだサンドイッチのお店。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これまた私の大好物がありますね。

 

焼き小籠包!!

上海の有名店で並んで食べて、中からスープが蛇口みたいに飛び出してデニムがビショビショになったの思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

やっぱりデパ地下最高!めっちゃ楽しいわ!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

みなさんお馴染みのクァベギ(韓国式ドーナツ)屋さん

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チョッパル(豚足)屋さん

 

 

 

 

 

 

 

image

 

生春巻き屋さんは、高速ターミナルの新世界百貨店にもあって、そっちで1度食べましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

スマイリーのBOXが有名な大人気ドーナツ屋さん「Knotted(ノーティッド)」

 

 

 

 

 

 

 

image

 

2年連続ブルーリボン獲得のベーグルもありました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

韓国のケーキのレベルが上がりすぎてて、ここは日本か?と錯覚してしまいます目気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これは韓国の伝統菓子を今風にカラフルにアレンジしたもの。

 

帰国日にい購入するお土産に良さそうですね!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後は新しく出来いていたチャイニーズレストラン!

 

点心や一品料理、そしてイベリコステーキジャージャー麺という、なんとも美味しそうなメニューもありました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今度はデパ地下で色々買って、ここでひとりご飯しようかな~

 

楽しみ♡♡♡

 

 

<関連記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーSALEが終わっても

ラジエムなら半額クーポンあり!

 

 

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング