7月19日~2泊3日のソウルひとり旅レポ始めまーす気づき

 

自宅を出て難波まで行ったのは良かったけど、南海のホームで電車待ってる時の外気が暑過ぎて、もうかなり汗だくアセアセ

やっと電車乗れたと思ったら、車内もクーラー弱くてヤバめ驚き

 

関空着いたら涼しいかと思いきや、ここもあんまりクーラー効いてない煽り

 

普段ほとんど外を歩かない私には、もう、ほぼほぼ罰ゲームガーン

 

さぁ、今回もジンエアでの出発です!

 

image

 

WEBチェックインを済ませてる人も、そうでない人も一緒の列に並ぶので、荷物を預けるまで少し時間がかかりました。

 

行きのスーツケースは11kgだったかな。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

荷物預けた後は、神戸・北野のベーカリーカフェ「ル・パン」は混んでたので、いつものマックモーニング。

 

朝はお決まりのソーセージマフィンを。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

手荷物検査場はそれほど混んでなかったので、スムーズに出国し、ドラッグストアで買い忘れてたシャンプーリンスをゲット!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

搭乗ゲートまで行ったら、大きな窓から入る日差しでゲート前が暑過ぎて熱中症になりそうだったので、ちょっと移動。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

日差しが入らない場所のソファ席に移動したけど、ここもまだ暑いなぁアセアセ

 

保冷バッグの中はこの先にあるファミマで購入したコンビニスイーツキラキラ

 

この日会う予定の先輩へのお土産です!

先輩がいつも日本に来た時に、コンビニスイーツを買って帰ってるのをインスタで見てたのでパー

 

 

 

 

 

 

 

image

 

10:40頃、ようやく搭乗!

 

もう汗じっとりアセアセ

 

大阪はカンカン照りだけど、出発前にチェックしたソウルの天気は、この日が曇りで、明日が雨ガーン

 

雨に合わせた荷造りがなかなか大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

3-4-3の大きい飛行機だから嬉しい

というか、それを選んで予約したんですけどねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

13:25 仁川空港着いたらすぐにコンビニへ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

関空で買ったコンビニスイーツに保冷剤を入れたくて、溶けても漏れなさそうなアイスを選んで保冷バッグに入れました!

 

これ、意外と頑張り屋さんで、18時過ぎてもまだ冷たかったです!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

時間的にランチは仁川空港のフードコートで済ませました!

 

★ランチ詳細→釜山ヨンホナクチ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

出発時間的にソウル駅までは直通列車「A'REX」も、普通列車も到着時間が同じだったので、直ぐに出発する普通列車に乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

え!!めっちゃ晴れてる!!

どんよりか雨だと思ってたので嬉しい!!

 

しかし、韓国の車内もあんまりクーラー効いてないねダッシュ

 

 

 

 

 

 

【1日目中盤】へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

この夏、UV仕様のバケットハットが大活躍!

広がり過ぎないツバがカジュアル過ぎないから

どんな服装にもよく合います。

手洗いOK!内側アジャスターでサイズ調節可能!

1000円引きクーポンあり!

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

楽天トラベル

 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング