【2日目後半】のつづき

 

いよいよソウル滞在最終日の朝。

6時に起きてメイク&パッキング。

 

image

 

今回も超役立った布団圧縮バッグの抜け殻(笑)

 

これ、ほんとに大きいから使いやすいし、これからも毎回買って持って行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

部屋から出たら、壁の人見て毎回ビックリしてたんだけど、最終日もまたビックリしたw

 

 

image

 

今回お世話になった明洞のデイスホテルをチェックアウトしてソウル駅へ。

 

タクシー乗っても良かったけど、朝早くてなかなか流しのタクシーが来なかったから、地下鉄で行くことにしました。

 

ちなみに駅周辺で待機してるタクシーは、法外な運賃を請求してくることがあるので要注意!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

帰りはスーツケースが重いから、エレベーターを使って地下まで行きます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

明洞駅にある唯一のエレベーター。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

場所はホテルスカイパークⅢの向かい側です。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

このエレベーターで改札階まで降りることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そして、エレベーターを降りてすぐ目の前に小さい改札があるので、そこを入ったらまたホームまで降りられるエレベーターがあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

デイズホテルからだと、少し遠回りにはなりますが、スーツケースを持ち上げなくて良いので楽チンです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

2駅でソウル駅に到着!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

都心空港ターミナルへ。

 

空港鉄道のチケットはこの前日に予約しました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ジンエアのチェックインカウンターでeチケットの提示を求められ、いつも行先と時間しか聞かれないから画像保存してなかったんです笑い泣き

 

しかも旅行会社で予約したから、なかなかeチケット表示できずカウンター前でアタフタアセアセ

 

eチケットはちゃんと画像保存しとかなくちゃね。って当たり前のことか目

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ジンエアの預け荷物制限は15㎏。

表示されてないけど私のスーツケースは16.5㎏だった泣き笑い

 

うん、オーバーしてるのは知ってた真顔

 

イチかバチかで預けてみたらいけた(笑)

 

 

その後、出国審査も済まして、空港鉄道の出発時間まで朝ごはんを食べに行きました!

 

 

 

 

【3日目後半】へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

<10%OFFは本日まで!>

パソコン通さずにスマホからSDカードに

直接データー保存できる優れもの!

ほぼすべてのデバイスに接続可能。

アルバムの整理が簡単に出来ます♪

3380円→クーポン利用3042円+P3倍

 

 

 

 

Lajourがクーポンでとってもお得!

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天トラベルスーパーSALEは3/20まで!

韓国にも使える海外旅行ツアークーポン有!

交通+宿泊のダイナミックパッケージもお得!

半額ホテル予約ランキング1~3位はコチラ

半額ホテル予約ランキング4~6位はコチラ

GWに人気の宿ランキング1~3位はコチラ

GWに人気の宿ランキング4~6位はコチラ

 

このホテルとっても良かったです▼

ANAインターコンチネンタル石垣で快適ステイ

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング