今年2023年の7月に石垣島で滞在したホテルの紹介です!

 

<石垣からリアルタイム>

明日旅立ちます!リゾートへ行く前のお手入れ!

関空発!行ってきます!

石垣島満喫中!釜山ぶり?に海入りました(笑)

竹富島なう。めちゃくちゃ良い!

石垣島なう。朝から食べすぎたー!

ラッキー!海ガメと遭遇!

 

 

今回、姉も私も初めての石垣島(私は初の沖縄)だったのですが、このホテルを選んで正解でした!

 

image

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

 

 

一休.comで人気ランキング1位!

フサキリゾートと並んで、石垣ではとても人気の大型リゾートホテルです!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

とっても開放的で明るいロビー。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

窓の向こうにはプールや海が見えていました!

 

お部屋に入れるまでちょっと時間があったのでホテル内を散策したら、甥っ子大好きなこれがありました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

卓球やり始めたらエンドレスwww

 

 

 

 

 

 

 

image

 

綺麗な空と海を眺めながらの卓球・・・あっという間に時間が過ぎていきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

鍵を貰っていざお部屋へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーがあるオーシャンウィングとは別棟のコーラルウィングへ。


その他には、新しく出来た大人なベイウィングがあります。

 

この旅行を決めたのが出発のちょうど1ヵ月前と、結構ギリギリだったのですが、毎日予約サイトをチェックして気に入ったカテゴリに空室が出る度に予約をし直して、4回くらいキャンセルと予約を繰り返して、最終的に1番泊まりたかったカテゴリのお部屋を予約することが出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

7月16日にリニューアルされたばかりのプレミアムコーラル バンクルームです!

 

バンクベッド(二段ベッド)があるので5名まで宿泊可能。

靴を脱いで琉球畳寛げるのも、子供連れにはポイント高し!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

バルコニーはありませんが、一面窓になっていてとても景色が良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

入った瞬間、テンション上がった甥っ子がベッドにジャンプ(笑)

 

今まで泊まったホテルの中で1番この部屋が良い!

何で2泊なん?もっと泊まりたい!って、ずっと言ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

洗面所は広くて使いやすい♪

 

扉の向こうはトイレです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

バスタブの横にももう1つ洗面台があるのも便利!

 

 

 

 

 

 

image

 

シャワーブースが別にあるのも使いやすくて良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

屋内プールは温水

 

 

 

 

 

 

 

image

 

屋外プールはベイウィング側がお気に入りのようでした!

 

 

 

 

 

 

image

 

日が沈んでもずっと遊んでいましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ホテル敷地内では島唄ライブが開催されていました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

DJプレイナイトと島唄ライブが毎日交互に開催されているようです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そして、姪っ子がクラフトコーナーで作ったフォトフレームがとっても可愛いかった♡

 

費用もホテル内のわりにはお手頃で、気軽に参加できるのが良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そしてホテル前のビーチ!!!

徒歩2~3分

 

 

 

 

 

 

 

image

 

マエサトビーチ!

 

一般の方も利用できて、ホテルの駐車場は無料、有料でパラソルやボンボンベッドの貸し出しもあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

波打ち際は少し石があって痛いですが、海に入れば底は砂で遠浅なので子供でも安心。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大きな珊瑚の周りにはカラフルな魚がたくさん泳いでいて、凄く綺麗でした!!

 

 

 

 

 

そして気になるホテルの朝食!!!

 

コーラルウィングとオーシャンウィングに朝食付きで宿泊すると、日本料理「八重山」での和定食か、「サンコーストカフェ」での和洋ビュッフェがいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

朝食1日目は追加料金を払ってベイウィングにある「SALTIDA」で朝食ビュッフェを。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

素材ひとつひとつにこだわりがあり、搾りたてのフレッシュジュースや甘辛く煮込まれたソーキが美味しかったです!

 

卵料理はオムレツやエッグベネディクトからチョイス。

 

 

 

 

 

 

image

 

アジアンなお粥も美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

image

 

2日目はオーシャンウィングにある「サンコーストカフェ」にて。

 

こちらの方が品数が多かったのですが、ジュースは搾りたてではなかったし、ソーセージの質やフルーツの種類も「SALTIDA」より若干落ちるかな。って感じでした。

 

そして1番気になったのが日当たり!

せっかくのリゾートホテルでの朝食なのにレストランの日当たりが悪くて、店内が凄く暗かったです。

 

子供たちは種類が多いのでこっちの方が良かったみたいですが、大人はやっぱり「SALTIDA」推しかな。

 

次回また訪れる機会があれば、今回同様1回ずつ2つのレストランで食べたいです!

 

 

 

 

こちらのホテルに宿泊したおかげで、初めての沖縄!初めての石垣が大満喫できました!

次回もこちらのホテルに宿泊したいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファー、カーペット、ベッドには必須のダニ捕りロボ!

梅雨の季節や夏場はクローゼットにも置いてます!

来月は3か月に1度取り換えなので、新しいの準備!

これ本当に良く効くんで、とくに赤ちゃんやペットの

いらっしゃるお宅は是非使ってみて欲しいです!

image

 

<990円特価セールめっちゃお得!>

 
 

 

★HALEのおすすめ→ROOM

★Instagram→hale_510

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング