【1日目前半】のつづき

 

韓国到着後は仁川空港からソウル駅経由で、今回の宿泊エリアまでやって来ました。

 

image

 

久しぶりの明洞です!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最近はソウル滞在中に明洞を訪れないことが多かったので、めちゃくちゃ久しぶりな感じがします!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

飛行機と同じく、ホテルも出発3日前に予約しました。

 

日が迫っていたせいか、立地の良いそこそこのホテルがお安くなってて、スカイパークと悩みましたが、今回で2回目となるこちらのホテルに決めました。

 

 

が・・・ダッシュ

 

 

前回は何も問題ないイメージだったんだけど、今回ちょっと気になる点がアセアセ

 

 

★ホテル詳細→デイズホテル by ウィンダム ソウル明洞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ホテルに荷物を置いたら大使館前の両替所へ。

 

2月1日のレートはこんな感じでした気づき

 

 

 

 

 

 

 

image

 

何だかんだでもう16時過ぎ。

 

軽くご飯でも食べに行きましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

行きたかったお店が鍾閣(チョンガク)にあるので、明洞から歩いて向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

途中に渡った清渓川がとても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

20年前に鍾路1街一帯の再開発地区にオープンした「グランソウル」

 

 

 

 

 

 

 

image

 

韓国で人気のグルメ漫画「食客村」に登場する店が集まるエリアや、40以上の飲食店・ショップが集まった「清進商店街」があります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こうやって見ると、凄く沢山のお店がありますね!!

 

有名店や食堂、お洒落カフェもありました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お店のある地下へ向かいます!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ワクワクしながらお店に向かったら、15時~17時はブレイクタイムチュー

 

あと15分ぶらぶらして待つしかないね。

 

でも待った甲斐あったわ!!

ひとりでも全然入りやすかったし、美味しかった♡

 

★お店詳細→ヨンアン食堂&コレカムジャタン

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

以前は持ち歩き用のドリンクを現地調達してましたが最近は日本からminiサイスのお茶を持参しています。

からだすこやか茶は食事のあとの血清中性脂肪の上昇と血糖値の上昇を抑制してくれるので、旅行中のハイカロリーな食事でも罪悪感が紛れますw

 

 

 

 

 

 

 

image

 

食後はビル直結の鍾閣駅から住十里(ワンシム)へ行き、盆唐線に乗り換えます!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

鍾閣駅から1号線で清凉里駅(チョンニャンニ)駅まで行き、そこから盆唐線に乗り換える予定で向かったんですが、これが失敗アセアセ

 

住十里駅から盆唐線に乗る時、いつも住十里駅が始発だったから、もしかしたら清凉里駅発の本数が少ないのかな?とは思っていたのですが、ここまで少ないとは煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まず盆唐線のホームに来てみたけど、次の列車は約1時間後アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

じゃ、京義線で住十里まで行こうと思ってホームを移ったけど、丁度電車が発車しちゃったところで、次の列車が来るまで20分近くも待たなきゃいけない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

image

 

はぁ~・・・

 

鍾路3街まで歩いて5号線で住十里に向かえば良かった・・・反省。

 

 

 

 

 

【1日目後半】へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング