韓国ソウル2泊3日・2024年02月

 

今回の宿泊先は明洞駅を上がってすぐ、今回で2回目の宿泊となるこのホテルです!

 

image

 

デイズホテル by ウィンダム ソウル明洞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ロビーは5年半前に訪れた時とほぼ変わっていません。

 

真ん中に立って天井を見上げると・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最上階まで吹き抜け!!

 

 

 

 

 

 

しかも!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

壁を誰かがよじ登ってる!

 

しかもスーツと革靴で(笑)

 

このホテルは、毎回この壁のインパクトが強いです!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

フロントの隅にはパソコン完備のビジネスコーナーもあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そして以前から2階はレストランだったんですが、今回訪れたらブランチ&ダイニング「37.5」という良さげなお店に変わってました!

 

でも、朝10時からだと朝食には遅いな~と思ってたら、朝7~10時にモーニングもやってました!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

宿泊者にはアメリカーノか紅茶テイクアウトの無料券がいただけました。

 

しかし、使えるのが11時~なので、全然その時間には明洞にいなくて、今回は利用出来ませんでしたアセアセ

有効期限とか部屋番号とか何も書いてなかったので、また今度機会があればアメリカーノ貰いに行こう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今回宿泊するのは7階のお部屋です。

 

 

 

 

 

 

image

 

明洞駅前の大通りに面していたので、視界が開けててお部屋の中も明るくて良かったですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

宿泊3日前に予約したのでツインルームしか空いてなく、いつもなら使わない方のベッドに色々置いたりできるのですが、今は色々気になるからベッドに物は置きたくないし、2台ベッドがあったら狭いだけだから、チェックイン時にもしダブルベットルームが空いてたら変更して欲しいと言いましたが、かたくなに「ツインルームで予約されてますから」と、空いてるかどうかも教えてくれずでした(笑)

 

ま、結果明るいこのお部屋になったから良かったんですが爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

image

 

コンセントはデスク付近に3口と、LANポートがありました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ベッドサイドにも2口ありました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ティーセットは「THE 韓国のホテル」って感じで、お馴染みのお茶とスティックコーヒー、そしてお水。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ティーセットの下には冷蔵庫

 

 

 

 

 

 

 

image

 

金庫と使い捨てスリッパ、クローゼットにはガウンもありました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

壁側にシンプルにコンパクトに色々収納されているので、お部屋が広く感じましたグッ

 

そしてクローゼットとベッドの間にはバスルームへ入る扉があります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ここもシンプルな配色とガラスの扉が清潔感あって良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

韓国のホテルには珍しく、歯ブラシやシェービング、ヘアゴムも常備されていました!!

 

こんなに立地良くてお部屋も広くて、アメニティーもしっかり揃ってるのに、今回は宿泊ギリギリだったからか、宿泊代金がなんと1泊8700円ほどだったんですよ~

 

最近のソウルのホテルの価格高騰からしたら、もうこれ破格じゃないですか??

 

めっちゃラッキーやんっ♡

 

と喜んでいたのですが、このお部屋、3つほど気になる点がありましたダッシュ

 

そのうち1つはプチ潔癖の私には、どうしても許せないやつピリピリ

 

 

 

 

 

コレです↓↓

 

 

 

 

 

 

 

image

 

便座の真横にドライヤーが備え付けられているんです煽り

 

 

わたし、ドライヤー触れません笑い泣き

 

 

しかもよく見たらそんな綺麗なドライヤーじゃないし・・・

 

 

このことを友達に話したら、ドライヤーを固定したまま使えばいいやんって言われましたが、

 

 

なんならもう、ドライヤーから出てくる風も気持ち悪い(笑)

 

 

ほんと今回これだけが本当にストレスで、韓国でドライヤーを買おうかと思ったくらい。

 

 

結局、自然乾燥ののち持参したヘアアイロンでちょっとセットし、帰国時はキャップかぶりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

2つ目に気になったのは、部屋の掃除があまくて隅々にホコリが残っていたこと。

 

濃いグレーの絨毯だから白いホコリが目立つんですよね・・・

 

しかも絨毯が床にピッタリはまっていなくて結構浮いてる箇所があって、隙間にヤツ(トコ〇〇〇)がいないかヒヤヒヤアセアセ

 

今まだホテルの部屋では神経質になっているから、掃除はしっかりとやって欲しいです。

 

 

最後の3つ目はベッドシーツが交換されていなかったこと。

 

エコに取り組んでて「シーツ交換はしません」とか、「シーツ交換不要の場合はこの札を・・・」みたいなホテルならわかりますが、普通に「部屋を掃除してください」の札があるので出したら、見た目はキレイになっていましたがシーツがそのままでした。

 

目覚めたとき乾燥で鼻血が出て、少しだけシーツについたので、ティッシュを濡らして取ったんですけど、よく見るとわずかにピンク色が残ってたので、シーツ交換してないのがすぐに分かりました。

 

 

 

せっかくいいホテルなのに、なんか色々もったいないなぁ・・・

 

今後もし宿泊する機会があったら、必ずドライヤーは持参します!!爆

 

 

 

 

 

 

 

image

 

とりあえず部屋を出る時、毎回「うわ!誰かおる!」ってビックリしてました(笑)

 

 

 

<前回の記事はこちら>

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

デイズホテル byウィンダム ソウル明洞

데이즈 호텔 바이 윈덤 서울 명동

ソウル特別市 中区 忠武路1街 24-30

서울특별시 중구 충무로1가 24-30
ソウル特別市 中区 退渓路 107
서울특별시 중구 퇴계로 107

02-727-8700 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング