【2日目前半】のつづき

 

午前中は東京からのお友達と合流して東大門でタッカンマリを食べ、少し散歩して一旦バイバイしました!

 

image

 

私は地下鉄に乗って江南区庁駅へ。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

イ・ムンウォン韓方クリニックを13時に予約していました。

 

この日はとっても気候が良くて、外は太陽がポカポカ気持ち良かったので、この時間に予約してしまったことを若干後悔しつつ、でもカラーと久しぶりのヘッドスパも受け、とってもスッキリしました!

 

★詳細→ヘッドスパでちゅるちゅる髪に!イ・ムンウォン韓方クリニック

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

予約時に伺った所要時間通り、16時前には全ての施術を終えることが出来て、昨年夏前からず~っと行ってみたかったクリニックの近所にあるカフェでお茶することに!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

店内には韓国人の方しかいらっしゃいませんでしたが、みなさん立ち歩いてあっちあからこっちから「映え写真」撮りまくりのお店でした(笑)

 

私はテラス席にて1人でゆっくりと過ごしましたけど、全然寒くなくてむしろ気持ち良かったです!

 

★お店詳細→egg seoul

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

17時前のソウルはまだまだ明るく、気温も高かったので、ちょっと本気のお散歩をしてみることにしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

友達との待ち合わせが18時半に新沙駅だったので、江南区庁から清潭方面へ行き、狎鴎亭ロデオを経由で鳥山大路を歩いてカロスキルまで、約1時間の散歩です!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

鳥山大路沿いにある、懐かしのSSG FOOD MARKETは現在営業していませんでした。

 

もう閉店しちゃったけど、この近くにあったM plateっと言うブランチカフェが凄くお気に入りでした~

 

あ!!

 

この並びにあるMarket O(狎鴎亭店)はまだ営業していてビックリでした!

(もうとっくになくなってると思ってたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

段々空が暗くなってきたので街の明かりが奇麗気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この日のHermes様も煌々と輝いておりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カロスキルに近づき、やっとお店が増えて来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

17:55カロスキルに到着!!

 

は~、なかなかのウォーキングでしたわダッシュ

 

てかさ、ヘッドスパでマッサージしてもらった後にごぼう黒豆茶を飲みながら歩いてたら、めちゃくちゃトイレ近くて、1時間の間に5回は行ったかも(笑)

いろんなホテルにお世話になりました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

image

 

待ち合わせまであと30分あるので、久しぶりのCafe Kitsuneでお茶を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

寛ぎたかったからテラス席にしたんだけど、コンセントないし虫が結構飛んでたし、結果落ち着かなかった(笑)

 

でも中庭綺麗だから視覚的にはゆっくり出来ましたよ♪

 

 

 

 

 

【2日目後半】へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは現地で炭酸水を買ってたんだけど、

塩分高い韓国料理でのむくみ取りにW黒茶を持参

ビタミンやポリフェノールも摂れて健康グッ

image

 

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング