韓国ソウル2泊3日・2023年10月

 

 

聖水洞にある異空間カフェ「RAIN REPORT CROISSANT」でお茶したあと、せっかくなので行ってみたかったセレクトショップに立ち寄ってみました!

 

このカフェ、韓国とは思えないような、とってもリゾートな空間が広がってて素敵でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りでは沢山のお店に入ってみましたが、主にご紹介するのはこの3店舗。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

聖水駅付近からSTARTです

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大きなディオールがあってびっくり!

 

聖水にもハイブランドのショップがあるんですね!

 

 

 

 

てか、てか

 

 

 

 

 

 

image

 

左奥に見えてる「BURBERRY」

 

ここにも?ここにも?ってくらい聖水中にBURBERRYラッピングされた建物があったんですけど、調べてみたらこのように記載されていました。

 

バーバリーのグローバルプロジェクト「バーバリー・ストリート」はロンドンで始まりました。

次の都市はソウルの聖水洞です。

ダニエル・リーの最初のバーバリー2023年冬コレクションを、聖水洞の中心部にあるポップアップで体験してください。
バーバリーストリートとポップアップストアのソンスローズを事前予約で訪れてください。

 

Burberry Seongsu Rose

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この街の雰囲気と韓国のカラフルなシャッターとBURBERRYのラッピングのコラボが面白いwww

 

 

 

 

さ、では、まず、お目当てのお店。

 

 

 

 

①VELVETTRUNK

image

 

想像していたよりクセのあるデザインが多くて、購入には至らずでしたが、見てるだけでも楽しかったです。

VELVETTRUNK 

 

 

 

 

 

 

 

 

③Heavensense

image

 

ここはお香の専門店で、たまたま入ったお店。

お香の種類がとにかく多く、好きな人にはたまらないと思います!ポーチが可愛いかった!

Heavensense

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ADER ERROR

image

韓国好なら絶対知ってるアパレルブランド「ADER ERROR」

宇宙船をイメージした店内には、池があったり、隕石が落ちた穴?があったり、全てが圧巻!

テーマパークにいるような雰囲気で、「ようこんなん店内に作ったなぁ~」って感心しましたあんぐり

2階にはTongue Planetというカフェが入っています。

ADER ERROR

 

 

 

お店の周辺にはカムジャタンや塩パンの人気店もあって、人通りが多く賑わっていましたよ!

 

 

久しぶりに「대림창고(デリム倉庫)」の前も通りました♪

 

image

 

ここでお茶してから6年半も経ったのか~早いな~

あの頃「これから聖水がアツくなる」と聞いていましたが、いま本当に激アツですね!!

 

 

 

 

 

この辺りには「カフェ通り」もあります。

 

 

 

 

 

これまでに行った聖水のカフェはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖水エリアに来るのが初めてだった友達も、お洒落な街にテンション上がってて、私まで嬉しくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストールは絶対大判カシミヤ100%のこだわりw

去年から気になってたチェックオレンジ♪

ネイビーコートにやっぱりめっちゃ可愛かった!

ここのはボリュームあって配色も可愛いからお勧め!

image

 

 

★満タン1回分の充電!ケーブル不要のモバイルバッテリー

 

★機内では絶対必要なワイヤレスイヤフォンはこれ

 

★200ヵ国対応のマルチ変換プラグがあれば無敵

 

★ホテルのクローゼットも自宅のように使える便利な収納ポーチ

 

★長距離フライトではエアフットレストでむくみ知らず

 

★ペットボトルの水が水素ミストに!機内やホテルの乾燥から肌を守る!

 

 

<HALE情報提供ガイドブック>

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング