10月12日から行ったソウル旅のレポです!!

 

航空券は1月にチェジュ航空で行われた700円SALEの時に【預け荷物なし・座席指定あり】で合計21400円で予約したもの。

 

予約当初は1人でい行く予定でしたが、7月ごろに友達も一緒に行くことになり、予約サイトで同じ便を検索したら【預け荷物15kgあり・座席指定なし】が、私の700円SALEとほぼ同じ21000円くらいでした驚き

 

燃料サーチャージが安くなったり便数が増えたせいもあると思いますが、なんだか悔しい(笑)

 

ホテルは1人で宿泊する予定でお気に入りのホテルのダブルルームを早々に安く予約出来ていたので、そのままそこに宿泊しました。

 

7月の時点でホテル検索したら、ありえないほど高かったからねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チェジュ航空は第二ターミナル出発なんだけど、朝マック食べたかったので第一ターミナルで待ち合わせ!

 

てか、第一ターミナルの国内線ロビーにスタバ、そじ坊、551蓬莱、イタリアンレストランなど、飲食店が続々オープンしていました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お腹が満たされたらシャトルバスに乗ってターミナルを移動!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

相変わらずプレハブな第二ターミナル(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私は預け荷物なしのチケットなんで、機内持ち込みのスーツケースのみ。

友達は15㎏まで預けられるので60ℓのスーツケースを預けます。

 

もし私が韓国で液体物買ったら、帰りは一緒にスーツケースに入れて預けてくれるって~アリガトウ飛び出すハート

 

出発2時間前に到着したんだけど、金浦、仁川、釜山行きの便のチェックインが重なってカウンターめっちゃ混んでた!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

相変わらず保安検査場はガラガラ。

 

一瞬で出国できましたOK

 

 

 

 

 

 

 

image

 

第二ターミナルでは毎度おなじみのタリーズの無糖ラテをゲット!!

 

これ、街中では全然見かけないんですけど、コンビニとかで売ってます?

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ゆっくり喋ってて気づいたら出発15分前だった!!

 

搭乗ゲートからちょっと離れたところに座ってたから、搭乗始まってるの全然気づかなかったアセアセ

 

めっちゃ急ぎ足でしたけど、気持ちよく晴れてて空が青くて気持ち良かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

11時に関空を出発、13時に金浦空港到着。

 

入国審査場がかなり混んでいて、到着ロビーに出てこれたのは14時でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

image

 

地下鉄乗り場へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

金浦空港から9号線のExpressに乗って移動

 

 

 

 

 

 

 

image

 

15時、ポンウンサ駅で下車してコエックスモールへ

 

てか、思ったよりソウル暖かい!!

 

ネットで見た気温より体感温度が高くて、スウェットだとじんわり汗かきましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いつものコースなんで、全然海外に来てる感覚ないチュー

 

 

 

 

 

 

 

image

 

でもやっぱりここは綺麗キラキラ

 

ここを初めて訪れた友達はめっちゃ写真カメラ撮っていました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

友達に「歯ブラシ持ってこなあかんよ~」って言い忘れたので、ホテルへ行く前に旅行中に必要なモノ購入。

 

なんだかんだで、いつもよりホテル到着時間が遅くなり、15時40分頃にやっとチェックイン完了!

 

★ホテル詳細→グラッド 江南 コエックスセンター

 

 

 

 

 

 

 

【1日目中盤】へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅では1970年代にフィンランドの銀行でデザインされた、

ポーラーベアバンクのコスメポーチを持って行きました!

自立型で大きく開き、ポッケも多いので取り出しやすい♪

内側の北欧っぽいカラフルな配色がとっても可愛いです。

image

 

イベントバナー

 

<ポーチの中に入ってるコスメアイテム>

※日本と同じメイクだと濃くて浮くので、韓国ではナチュラルに仕上げてます。

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

<HALE情報提供ガイドブック>

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング