韓国ソウル2泊3日・2023年10月

 

今回の宿泊も、大のお気に入りのこのホテル!

 

image

 

GLAD Gangnam COEX Center

グラッド江南コエックスセンター

 

 

 

 

 

 

image

 

三成駅1番出口を上がると徒歩30秒!!

 

エレベーターがあるので大きなスーツケースでも楽勝!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お洒落なロビー

は~爆  笑ただいま~ってっ感じ(笑)

 

ホテルにある両替マシーンは、金浦空港のマシーンと同じレートでしたパー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今回宿泊したのは11階

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いつもはエレベーターを降りて右側(蚕室方面)に窓があるお部屋が多いですが、今回はエレベーターを降りた正面(チョンダム方面)に窓があるお部屋だったので、コエックスモールが綺麗に見えました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

入って右側はバスルーム

どのカテゴリのお部屋もバスタブはありません。

アメニティーはシャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプーが備え付けタンクに入っています。

 

歯ブラシはありませんが、ボディータオルとコームと綿棒が置いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お部屋の広さは21㎡なので、2人だと少々狭いかな。

最初は1人で宿泊する予定でダブルを予約したけど、急遽友達と2人になったのでこのダブルベッドに2人で寝ましたが、広々しいていたので全然問題なかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

このホテル、COFFEE BEANのミントティとカモミールティ、そしてインスタントコーヒーがあるんです。

韓国ならではの有名カフェチェーン店のものって、なんだか嬉しいですよね。

 

ちなみにこれ、マートでも販売していて以前買って帰りました♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

クローゼットにはガウンと使い捨てのスリッパがあり、翌日また新しいものを置いてくれていました。

 

ただクローゼットの縦幅が短いので、パンツをハンガーにかけると下についてしまうのが難点・・・アセアセ

 

デスクにある鏡がとても便利で、めっちゃメイクしやすくて快適キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

友達が携帯の充電器忘れたので、電話からケーブルいっぱい生えてたよ~って、教えてあげたのですが、接続しても充電できず泣

 

でもフロントでiPhoneとTypeCのケーブル&コンセントアダプタを借りることが出来ましたOK

 

 

 

 

 

 

 

image

 

初めてここに宿泊した友達も、便利で綺麗で快適だったと喜んでくれました!!

 

しかし、宿泊費はどんどん上がってますね笑い泣き

 

4月に宿泊した時は2泊で2万弱だったけど、今回は2泊で3万強でした泣き笑い

 

凄く早めに予約してこれですよネガティブ

 

他のホテルもかなり価格高騰していて辛いわ~アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

タイミングを狙って、これからも宿泊したいと思います!!

 

 

【グラッドホテルの過去記事】

①スタンダードダブル②スタンダードダブル③スタンダードダブル

④ スタンダードダブル⑤ラージルーム ⑥スタンダードダブル⑦スタンダードダブル

Buffet G(グラッド江南コエックスセンター内)

 

 

 

グラッド 江南 コエックス センター

글래드 강남 코엑스센터

ソウル서特別市江南区テヘラン路610

울특별시 강남구 테헤란로 610

02-6474-5000

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節には薄手キルティングジャケット。

ビッグサイズなのでSでもゆったり♪

モデルさんの着画を見てアイボリーにしましたが、

実物はライトグレーって感じのカラーかな?

薄いので真冬NGですが、お尻が隠れる丈が使いやすい!

image

 

 

<HALE情報提供ガイドブック>

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング