韓国ソウル2泊4日・2017年04月

 

今話題のオシャレなエリア「대림창고(デリム倉庫)」にある、

ギャラリーカフェに行って来ました!

 

image

 

ギャラリーカフェ CO:LUMN

 

 

 

image

 

「대림창고(デリム倉庫)」とは、聖水(ソンス)洞にあり、

かつて工場資材保管倉庫だった建物を、カフェや雑貨屋さんにリノベーションした

お洒落なお店が立ち並んでいるエリアです。

 

その中でも話題のカフェが、こちらの「CO:LUMN(コラム) 」

 

 

 

 

image

 

週末は混雑を避けるために1人1万ウォンの入場料が必要ですが、

コーヒー、ジュース類、ビール類から好きなドリンク1杯注文出来ます。

また、アメリカーノ2杯を注文した場合はケーキ1つサービスでいただけます^^

 

 

 

 

image

 

ずっしりと重い大きな木のドアを開ると、スタイリッシュな空間が広がります!

 

 

 

 

image

 

かつて倉庫だっただけあって天井も高く、凄く広々しています。

 

 

 

 

image

 

入ってすぐの一角にはギャラリーコーナー。

 

 

 

 

image

 

image

 

メニューはドリンク以外にもサラダ、ピザ、パスタなど、フードも充実!

18:00~21:30のディナータイムは更にメニューがいっぱい!

 

 

 

 

image

 

モヒート、ストロベリーミルクティ、グレープフルーツジュース

 

 

 

 

image

 

私、張り切ってストロベリーミルクティーなるものを頼んでみましたが、

これ失敗・・・ミルクティーにストロベリーシロップ入っただけやんあせる

アメリカーノ2杯とケーキのほうが良かったなぷっぷっぷっ

 

 

 

 

image

 

とてもフォトジェニックな空間なので、韓国人も写真撮りまくり!

 

 

 

 

imageimageimage

 

至る所に色んなテーブルと椅子があって、どこに座ろうか凄く迷いますよwww

 

 

 

 

image

 

外国人のお客さんも結構いましたし、地元の若い子もたくさん訪れていました。

このエリアは他にも素敵なカフェが沢山あるみたいなので、

またお昼に景色を楽しみながら散歩してスイーツとか食べたいです^^

 

 

 

 

image

 

CO:LUMIN

聖水洞デリム倉庫ギャラリーコラム
성수동대림창고갤러리컬럼
ソウル市城東区聖水洞2街1洞
서울성동구 성수2가1동

02-498-7474

11:00~23:00

 

 

美味しそうな画像↓をクリックしていただくとランキングに反映します♡
いつも応援クリックありがとうございます!ブログ更新がんばります!

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へにほんブログ村 人気ブログランキング