韓国ソウル2泊3日・2023年10月

 

以前から行ってみたかった、聖水洞にある素敵カフェを訪れてみました。

 

image

 

お店に到着した時は「え?ここ?ここで合ってるかな?」って感じだったんですけど、大きな木の扉をくぐると、もうそこは異空間!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

すごっ!!!

 

ハワイか東南アジアかどっかのリゾート地に来たみたいやしの木

 

韓国のど真ん中にこんなお店作っちゃうセンス、本当にすごいと思う!!

 

この敷地内にはカフェとレストラン、2つの店舗が入っています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

RAIN REPORT CROISSANT BAKERY CAFE

 

 

今回私たちが訪れたのは、さっきの池の右側にある2階建てのカフェ。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カフェの窓の外には店名にもなってるRAIN(雨)が降ってて、その水がコンクリートに落ちる音が雰囲気と相まって、これまた良いんですよね~

 

池の奥は「SALADAENG TEMPLE RESTAURANT」というアジアンレストランになっていて、そこまでは渡し船で運んでもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?めっちゃ素敵でしょ??

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カフェの中は近未来的なデザイン(最近韓国このデザイン流行ってるね)になってて、カウンターや棚、座席など曲線が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そしてこちらのお店のイチオシはクロワッサン!!

 

店内のモニターでもい色んなクロワッサンが紹介されていました!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

クロワッサンにクイニアマン、そして大きなカカオキューブなど、一応並んではいましたが、私がお店に到着したのが18時だったので、もう結構売り切れ状態で半分くらいはもうなかったかな・・・

 

食後でお腹もいいっぱいだったし、クロワッサンはまたの機会にしました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

緑を囲むようにカウンター席があり、その奥にもまだ寛げるスペースがあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

靴を脱いでゆっくり座れるので、旅の疲れも癒せそう。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私たちは雨が降る窓の横で、外の池を眺めながらお茶出来る特等席が空いたので、すぐにそこをゲットグッ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ホットラテ6800

アイスラテ6800

 

 

 

 

 

 

 

image

 

出来上がりまで結構待ったので、期待して飲んだのですが・・・

 

正直、コーヒーはあんまりかな。

 

すごく薄くて物足りませんでしたアセアセ

 

 

ま、雰囲気を楽しむカフェということで、私も友達も満足度は高かったですパー

 

 

 

 

 

 

 

image

 

2階はとってもシック。

 

右側は半個室になっていて、これまた落ち着けそう!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

吹き抜けの緑の横は靴を脱いで座れるスペースになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

夕日を見ながらお茶をして、帰る頃にはもう空が暗くなっていて、ライトアップされた池がこれまた素敵!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

奥のレストランを調べてみたらビックリ!店内にもまた池!

めちゃくちゃお洒落じゃないですか~!!

こっちも行ってみたいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

聖水駅3番出口からカフェ通りを通って地図の順に向かうと行きやすいです。

 

RAIN REPORTカフェは経理団通りにもあって、そちらも素敵なので機会があれば行ってみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

RAIN REPORT CROISSANT 

레인리포트 크루아상

ソウル特別市 城東区 聖水2路16キル32

선울 성동구 성수이로16길 32

070-8865-2242

11:00-22:00(L.O 21:00)

 

RAIN REPORT 経理団

레인리포트 경리단 

ソウル特別市 龍山区 素月路40キル85 1₋2階

서울 용산구 소월로40길 85 1-2층

11:30-21:30 | L.O. 21:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<HALE情報提供ガイドブック>

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング