韓国ソウル2泊3日・2023年01月

 

何度も何度も前を通っていたけど、入ることはまずないな。と思っていたお店。

 

そ・れ・が!!!

 

いざ入ってみたら、意外に良かったよ!ってお話し!!

 

image

 

YOU ARE HERE CAFE 明洞本店

 

 

場所はホテルスカイパークⅡのすぐ近く。

 

ガラス張りなので外から店内が見えるのですが、なんかごちゃごちゃしてそうで、今まで全くもって興味を持たなかったんですよね~。

 

しかし、今回はここからすぐ近くのソウルロイヤルホテルに宿泊していて、朝ごはんを求めて乙支路入口付近を歩いてて、ここが朝早くから営業していたので、な~んとなく入ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

え~!!!

 

普通のカフェだと思ってたら、美味しそうなパンが沢山販売されているベーカリーカフェだった!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

シナモンロール5000

パンオショコラ4800

クロワッサン4300

 

みるからにサクサクしてそうで、全部美味しそう飛び出すハート

 

いきなりテンション上がるわ!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ソーセージデニッシュ5200

クロックムッシュ6500

 

 

 

 

 

 

 

image

 

モンブラン6500

 

奥にアンバタークロワッサンが見えていますが、YOU ARE HERE CAFEのメインメニューはクロワッサンで、時間帯によってはタルギやチョコクリーム、マスカルポーネクリームなど、沢山のアレンジクロワッサンが並んでいるそうです。

 

さらに、世界から選びに選び抜かれた、こだわりの材料だけが使われています!

 

まず、クロワッサンに1番重要なバターは、一流レストランやホテルで多く使われているフランス産の「イズニーバター」

 

他にもココア、ホイップクリームもフランス産、そしてナッツやクランベリーはアメリカ産、チョコはフランス、スイス、ベルギー産、緑茶は済州産、抹茶は日本産、それ以外は全て100%韓国産の食材を使用するこだわり。

 

色々検索していると、まだまだ美味しそうなパンが種類豊富に並ぶみたいでしたよ気づき

 

 

 

 

 

 

image

 

ふぅ~

 

もうね、あれもこれも美味しそうで、1つに決められなかった~アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

焼き菓子やケーキも沢山ありましたよ~

 

 

 

 

 

 

image

 

これは朝だけかな?20%OFFコーナーです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ジェラートもありましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

パンを温めるのリクエストして、ドリンクも注文して2階で待機!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

うわわわわ!!!!!

 

これは外観からが絶対に想像がつかなかったわ~!!

 

明洞の繁華街でこんなに見晴らしの良い景色ある??

 

めっちゃ良いやん!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いざ入ってみると2階には沢山の座席があって、人が全然いないし、窓も大きくて気持ち良し、妙に落ち着く~OKキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

もちろん窓側の席でしょ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あちこち写真撮ってたらブザーが鳴ったので、1階に取りに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

クロックムッシュ、ちゃんと切ってくれてる~気づき

 

お会計は全部で16000ウォンくらいかな。

 

朝ごはんにしてはちょっとお高いね。

 

普通はパン1とドリンクで1000円弱とかなのかな?

 

欲張ったな私www

 

 

 

 

 

 

 

image

 

クロワッサン、めっちゃくちゃ美味しそうラブラブラブ

 

絶対パリパリやんね指差し

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ひゃ~拍手拍手拍手

 

想像通り、外側はパリッパリで中はしっとりホワホワで、バターの風味も良く、めちゃくちゃ美味しいよ~!!

 

こだわりの高級バターを使ってるだけあって、クロワッサンすっごく美味しい!!

 

クロックムッシュは、結構詰まった食パンが重くて、すんごくお腹いっぱいになってしまったアセアセ

 

出来上がったものを温めなおしてもらうんじゃなくて、出来い立てのクロックムッシュだったら絶対美味しかったと思う~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

このお店、明洞での朝ごはんに意外と使えますよ~

 

パン好きな方はぜ是非!!

 

 

 

 

 

YOU ARE HERE CAFE 明洞本店

유아히어카페 명동본점

ソウル特別市 中区 乙支路2街 195-3
서울특별시 중구 을지로2가 195-3

ソウル市中区明洞9キル23

서울시 중구 명동9길 23

02-771-2288

8:00-22:00

instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激激愛用中のハンドクリーム!

高保湿のオーガニックハンドケアクリームで、

乾燥肌やヒビ割れ、主婦湿疹の方には特にオススメ!!

image

瓶は重いので枕元に、持ち歩き用は容器入れ替えてます。

柑橘系の香りもすごく良いです。

スーパーSALEで少しお安くなってます!

 

本日「5」のつく日!

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング