韓国ソウル1泊2日・2015年05月

 

今回の旅行では当初、江南エリアにホテルをとっていたのですが、

友人の帰国便が私よりも遅く1人行動の際に明洞のホテルの方が安心とのことで変更しました。


image

 

スカイパーク 明洞 Ⅱ


今回一緒に行った友人はいつも良いホテルに泊まる派なので、

私も彼女と行く時はロッテロッテワールド 、少しグレードを落としてもソウルロイヤル でした。

 

でもね、去年から値上がりしつつあったスカイパークが最近またお安くなって来ていたので、

今回は私に合わせて友人にもスカイパークに宿泊してもらうことに♪(1泊2人で8千円強でした。)

^^




 

ま、色んなホテルを経験してみるのも勉強ですよw狭さに関しては予め何度も伝えておきましたw


 


image

 

カードキーと一緒にエチュードのシートマスクを頂きました。

このホテルはエチュードとのタイアップがあるからいつも何かしらのプレゼントがあって嬉しいですね!

 

さてさてお部屋へ向かいましょう♪



 

911号室


image

 

わ~~~~お部屋入った瞬間・・・暗い!!!

 

カーテン開けたら景色は壁!!!

 

ドアに貼ってる9階の避難経路の見取り図を見たら、この部屋フロアのど真ん中にある!!

まったく外に面していないので窓の外はホテルの廊下です(x_x;)

 

同じスタンダードツインでも去年8月のお部屋 とは雲泥の差かも。

よりによってこのタイミングでこんなお部屋を・・・でもま、仕方ないか。


 


image

 

うん、テーブルや備品はいつものスカイパークの感じだけど、

テレビがキーボード付き???こんなお部屋もあるんですね~初めて!!


 


image

 

バスルームもいつものスカイパークの感じで、ちゃんとエチュードのアメニティもありました♪


 

今回このスカイパーク2をチェックインしてエレベーターに乗ったら、

私の母くらいのお年のおば様お二人も同時にエレベーターに乗って来られたんですが、

私が友人に話しかけた瞬間

 

「あれ、大阪からですか?とか言ったりしてwww

って聞こえて来て、内心(大阪のおばちゃんって、ほんまに人懐っこいわ~w)と思いながらも、

 

すかさず「あっ、そうですよ~大阪からですよ~」と返す私も、もはや大阪のおばちゃん予備軍w

 

それを聞いたおば様は嬉しそうに

「やっぱり大阪?そうかな~って思ってん!今日来たの?外は本当に暑いよ~気を付けてね~」って。

 

このフレンドリーな感じ、大阪の人はやっぱり世界中で生きていけますよね。←いつもそう思う。




 

★ホテルの施設や他のスカイパークについては↓こちらから。

2011年06月ホテルスカイパーク明洞Ⅰ・スタンダードツイン

2012年06月ホテルスカイパーク明洞Ⅱ①デラックスツイン

2012年10月ホテルスカイパーク明洞Ⅱ②フォースルーム

2013年04月ホテルスカイパーク明洞Ⅱ③デラックスツイン

2014年08月ホテルスカイパーク明洞Ⅱ④スタンダードツイン

2013年05月ホテルスカイパーク明洞Ⅱ④トリプルルーム

2011年12月ホテルスカイパーク明洞Ⅲ①スタンダードツイン

2013年07月ホテルスカイパーク明洞Ⅲ②フォースルーム

 


ホテルスカイパーク明洞Ⅱ 스카이파크 명동2

ソウル市中区明洞1街10-7

서울시 중구 명동1가 10-7

TEL 02-755-0339

FAX 02-6499-2590



 

韓国旅行ランキングに反映しますので

↓の画像を2つクリックお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ 人気ブログランキング
にほんブログ村

人気ブログランキング

読者登録