韓国ソウル2泊3日・2023年01月

 

広蔵市場と言えば有名な食べ物が「ピンデトッ(緑豆チヂミ)」

 

数あるピンデトッやさんの中で、昔から断トツで有名なのがこのお店!

 

image

 

スニネピンデトッ

 

行列してる広蔵市場チャプサルクァベギのある「北2GATE」からはいってすぐ左側にお店はあります。

 

 

 

 

 

 

imageimage

 

このように石臼でひいた緑豆に、具を混ぜて焼くのがピンデトッ(緑豆チヂミ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はちゃんとした店舗がなく、市場真ん中の屋台で営業していて、当時ここでピンデトッを購入しようと思ったら、父に屋台の食べ物を激しく止められ買えなかったのを覚えていますw

 

 

 

 

その後、南大門にあるイートイン可能なスニネビンデトッで母と初めて食べ、美味しかったので姉とも行きました。

 

 

 

 

それから、しばらく広蔵市場を訪れていなかったので、広蔵市場にもイートイン出来る店舗が出来たのを知らなかったのですが、昨年末に久々に広蔵市場に来てこの店舗を見つけてビックリしました。

 

 

 

何がびっくりしたってね、これですわ、これっびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

広蔵市場の名物、全部置いてるやんっ!

 

 

以前はピンデトッの専門店だったのに、今やユッケやテナガダコ(サンナクチ)、麻薬キンパプなどをメニューに追加。

 

 

「あちこち回らんでも、ここで食べたら市場の名物全部一気に食べれるよ~」って?

 

 

完全にひとり勝ち狙ってるやん泣き笑いって爆笑しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

緑豆チヂミ(녹두빈대떡・ノットゥピンデトッ)5000ウォン

肉チヂミ고기완자(コギワンジャ)3000ウォン

緑豆2+肉1の盛り合わせ13000ウォン

スニネユッケ(순희네 육회)19000ウォン

ユッケとテナガタコ刺身(육회탕탕이・ユッケタンタンイ)32000ウォン

テナガタコ刺身(낙지탕탕이・ナクチタンタンイ)16000ウォン

麻薬キンパプ(마약김밥)3000ウォン

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私たちはプチョンユッケ本店でユッケとタコを食べて来たばかりだったので、ピンデトッ1つを持ち帰りで注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

アルミホイルに包まれたピンデトッは熱々!

玉ねぎ入りのタレがどんな感じで入ってるのか気になってましたが、ビニール袋で密封されていました。

タレは蓋つきカップに入れてくれてたら食べ歩きしやすかったんだけど、この感じだから、人気の少ない隅っこに行き、こぼさないように慎重に食べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

なんだなかんだゆ~て、やっぱりめちゃくちゃ美味しい!!!

 

多めの油で揚げ焼きにしてるから、まわりはとにかくカリッカリ笑い

中にはもやしが入ってるので、ほわほわの中にシャキシャキ食感もあり!

甘酸っぱいタレにつけて、生の玉ねぎと一緒に食べたら全然油っぽくなくて本当に美味しい!

 

やっぱり有名店だけあって、久しぶりに食べたけど凄く美味しかったです^^

 

 

 

 

スニネピンデトッ(広蔵市場内)

순희네 빈대떡

ソウル特別市 鐘路区 鐘路5街 138-9
서울특별시 종로구 종로5가 138-9
ソウル特別市 鐘路区 鐘路32キル 5
서울특별시 종로구 종로32길 5 

02-2264-5057

9:00~21:00(ラストオーダー20:30)

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 


今の時期に不可欠なリポスフェリック!

嬉しいことに2月半ばから値下げしています!

※為替が安定に推移していることから、本商品は値下げを行いました。(2/16)

ずっと値上げしてたから、急に価格が戻ってめちゃくちゃ嬉しい♡



4箱セットなら更にお安く1箱3980円!



<感動!!機内・車内が超快適になる便利グッズ!>

<目からウロコ!韓国で大活躍!吊り下げれるバッグインバッグ!>

<詐欺!クレカ変更で色々大変だった2週間。汗>

<お部屋は高級ホテルの香り♪「THANN」を一斉に新しくしました!>

<もう2本目欲しい!「d'Alba (ダルバ) 」白トリュフセラム!>

<使ってすぐ追加購入した「freemay」コラーゲンアンプルマスク>

<意識高い系に人気♡「SHIGETA」用途が豊富なオイル!>

<癒しの香り「ストレスケアスプレー」を街で発見!!>

<おこもりステイに最適!「ザ ロイヤルパーク アイコニック 御堂筋」>

<デリバリーロボットが可愛すぎる♪渋谷ストリームエクセルホテル東急!>

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング