昨年末の東京旅行で宿泊したのは2018年8月に渋谷駅前にOPENした複合商業施設「渋谷ストリーム」の中層階にあるホテル。

 

image

 

渋谷ストリームエクセルホテル東急

 

 

 

 

 

image

 

渋谷駅直結なので雨の日でも濡れずにホテルまで行けるのが◎

 

そしてホテルの下にはたくさんのレストランがあり、朝から美味しい朝食も楽しめました^^

 

 

 

 

 

image

 

DEAN & DELUCAは朝7時から営業でモーニングメニューもあったので行こうと決めていました!

 

 

 

 

 

image

 

エレベーターをフロント階で降りると、とってもかっこいいヴィンテージモダンのインテリアでまとめられた空間が広がっていました。

 

 

 

 

 

image

 

右手はレストランで、ここも雰囲気良かったです!!

 

 

 

 

 

image

 

こじんまりとまとめられた客室のインテリアもとっても素敵!!

フレンチヘリンボーン柄のカーペットがアクセントになってて凄く良いですね。

 

ただ、洗面台の鏡が暗すぎて、外に出て自分の顔見たらメイクが濃すぎてびっくりしたwww

 

 

 

 

 

image

 

テーブルとチェアも可愛い!!!

 

そしてカーテンの向こうには・・・

 

 

 

 

image

 

東京タワーが見えていました!!

 

窓が東向きだったので、朝日がすごく綺麗で気持ち良かったですよ~

 

 

 

あとね、このホテルに泊まってビックリしたことがありました。

 

夜遅くにホテルに戻って来て、お風呂上りに美味しいコーヒーが飲みたかったので、部屋に帰る前にフロントで1時間後にコーヒーを持って来て欲しいとお願いしました。

 

 

 

1時間が経過して「まだかな~」って考えてたら突然電話が鳴って、取ってみたらイキナリ英語のアナウンスがでペラペラと話していて、ルームサービスが届いたからドアを開けてみたいなことが聞き取れたので、「何で部屋のチャイムを鳴らさないんだろう?」と思いながらドアを開けました。

 

 

 

すると、この子がいてビックリ!

 

 

 

 

 

 

image

 

えェェェェェェェ!!!

 

 

ロロロボット・・・!?

 

 

 

中には私がお願いしたアイスコーヒーが!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

商品を受け取ると、評価をつける画面が出て、★5を押したら画面に「ヤッター」と出て、可愛かった~(笑)

 

想像もしなかったロボットの配達にテンション上がって思わずスマホ取りに行って撮影しましたwww

 

 

 

帰って行く時がなんともシュールで胸がキューン飛び出すハート

 

 

 

 



 

バックミュージックは私が部屋で聞いていた音楽で、ロボットからは流れていません。

 

静かに戻られました。はい。

 

どこに戻られたかといいますと・・・

 

 

 

 

 

image

 

フロントの隅っこ。

 

ここにある充電機に自分で戻っていくそうです。

 

ホテルの紹介ページにこの子のことが書かれていたみたいんですけど、そこまでチェックしていなくて、宿泊するまで全然知らなかったから、いきなり部屋に現れたからほんとビックリした~

 

このロボットは以前テレビか何かで見たことあったけど、実物見るとめっちゃ可愛かったです^^

 

 

 

 

 

 

アメリカ製のデリバリーサービスロボット「Relay(リレイ)」

自らエレベーターにのり、お客様のお部屋へ足を運びます。

お部屋に到着すると、内線でお客様をお呼びします。

お申し付けのアイテムを取り出していただいた後に、自らエレベーターに乗ってフロントへ戻ります。

 

<動画で詳しく>

 

 

 

 

今回のホテル予約はコロナ禍で宿泊料が下がっていたうえ、かなり前に予約していたので早割も適応され、今回はとてもお得に予約できラッキーでした。

 

このホテルは是非また泊まりたいです!!!

 

 

 

 

 

同じく渋谷にあるこちらのホテルも気になってます。

↓↓↓

 

届いたよ!買って正解・不正解だったカラー不織布マスク!

ストレスフリー!なんで今まで使わなかったんだろう・・・

お試しからの、購入決定!超まとまるヘアケアセット「ココロガミ」!

マジやばい!デパ地下の菓子パンやめて低糖質パンでダイエット!

この保湿クリームめっちゃ好き!乾燥肌の方におすすめ!

 

KAWDOKAWAから出版の著書

 

私のお気に入りはROOMでチェックしてね!

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング