韓国ソウル2泊3日・2023年01月

 

ソウル滞在初日の夜は、お腹があまり空いてなかったので、明洞の屋台で食べ歩きをしました!

 

image

 

ホテルが明洞ど真ん中のソウルロイヤルホテルだったから、出かけたらすぐ目の前に屋台の明かりが見えてワクワクキラキラ

 

23時前だと言うのにこの賑わい!毎日お祭りみたいで楽しいね!

 

 

<明洞屋台紹介は過去記事で>

 

 

 

 

 

さ~、何食べよっかな?

 

 

お昼ご飯が遅めだったし、その後にパンも食べたから、軽めにしとこ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

まず手始めに…

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大好物のイチゴ飴飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ぶどうオレンジいちご5000ウォン

 

これは初めて見た!

 

飴が結構厚めだったので、食べるの少々大変だったけど、硬い飴を割るとフルーツのジューシーな果汁が口の中に溢れて、やっぱりメチャクチャ美味しい!

 

3種はカラフルで映えるね乙女のトキメキ

でも、やっぱり私はオンリータルギぽってり苺飴が好き。

 

日本とはちょっと違う?仁寺洞で甘~い大粒のイチゴ飴食べました!

弘大で食べ歩き~やっぱ美味しい苺♡苺♡

 

 

 

 

 

 

image

 

屋台2食目は定番のこれ~

 

オムク屋さん♪

 

 

 

 

 

 

image

 

ソーセージ入り5000ウォン

 

既に揚げたものが店頭で冷え冷えになってるので、それをチンしてくれました。

 

ゴマの葉入りの練り物をケチャップとハニーマスタードで食べるのが韓国ならでは!

 

空港でも販売されるほど、国民に愛されている韓国定番の食べ物です。

新世界百貨店本店の地下のサムジンオムクでは、練り物がめちゃくちゃお洒落に販売されています。

仁川空港第1ターミナルならコレサオムッ、第2ターミナルならサムジンオムクでも購入出来ます!

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらも私の大好物!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これ、たしか7000ウォン位したと思う不安

高くね???

 

店頭に価格書いてなかったから、買う前にいくらか聞いたらもっと安かったのかなwはてなマーク

 

普通に美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

食べきれなかったのでホテルに持って帰って、お風呂上りにまた食べた気づき

 

以前明洞にあったダイエットパズというお店のコグマタンがめっちゃくちゃ好きだったな~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

1月夜の食べ歩きは、少し手がかじかみいましたが、久しぶりに色々美味しくて楽しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブラシ1本よりお安く色んなアイテムが試せてお得!ミネラルファンデーション パーフェクトキット



 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング