【2日目前半】のつづき

 

三清洞で最高の朝ごはんを食べ、安国駅まで歩いたのですが、天気も良くお腹もいっぱいで、もう少し散歩しようと、そのまま仁寺洞に突入しました。

 

image

 

すご~く久しぶりの仁寺洞はかなり外国人観光客が戻ってきた感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この建物は随分前に出来てたみたいなのですが、私は今回初めて見ました!!

 

サムジギルのように色んな雑貨屋さんとかが入っているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

仁寺洞通りを通り抜けてチョンガク駅と鍾路3街駅の間まで来たところで、せっかくなのでそのまま広蔵市場まで行っちゃおう!左に曲がって鍾路5街の方へ更に歩き続けました!

 

 

 

 

 

image

 

安国駅から徒歩30分弱。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

広蔵市場に到着!!!

 

この感じ、懐かしいわダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ほんで、土曜のお昼、めっちゃくちゃ人が多い!!

 

ここって、こんなに賑わってましたっけ??

 

とにかくお祭りみたいに混み合っててびっくり!!

 

食べ歩きしてる人が多いから、服に赤いソースつけられないかヒヤヒヤしながら人混みを歩きました泣き笑い

 

<広蔵市場の詳細>

2022年12月、週末の広蔵市場をぶらぶら~

並んで食べた「広蔵市場で人気のクァベギ」って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

からの~、そのまま中部市場も通り抜けて、以前訪れた激ウマ老舗冷麺店「五壮洞咸興冷麺」の前を通って、まだそのまま歩き続けます。

 

★詳細→食材豊富な在来市場「中部市場」をぶらぶら~

 

 

 

 

 

image

 

広蔵市場からはこんなルートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

忠武路を通過し、結局そのまま宿泊先の「世宗ホテル」まで徒歩で帰って来た!!

 

凄くない???

 

三清路の上の方から明洞駅近くのホテルまで全徒歩!!!

(でも実はこのルート歩くの初めてではないw)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まだお昼なのに、もう7kmも歩いてしまった!!!

 

我ながら凄い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ホテルで少し休憩をしてから、明洞の街に繰り出しランチ&お買い物開始です!!

 

 

 

 

 

 

 

【2日目後半】へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング