韓国ソウル3泊4日・2019年06月

 

わたし今回、めっちゃ美味しい冷麺を食べました。

 

200回以上韓国へ行ってますが、ここの冷麺が過去最高かも・・・拍手

 

 

image

 

五壮洞咸興冷麺 オジャンドンハムンネンミョン

 

 

場所は忠武路と乙支路4街と東大門歴史文化公園のちょうど中間くらい。

どの駅からも徒歩7~8分ほどです。

 

とても人気のお店だと聞いていましたが、暑い日だったこともありお店の前にはかなりの列!

 

 

 

image

 

それもそのはず「おミシュラン」ですわ乙女のトキメキ

 

 

 

image

 

並んでいるときにもうメニューが見れる♪これ嬉しいね!!

 

咸興冷麺と言えばピビンだけど、やっぱりこういう暑い日はキ~ンと冷たい水冷麺でしょ~!!!はいっ決定手

 

 

 

image

 

15分くらい待ってやっと店内には入れた!

けど、4人掛けばかりが空いてわたし達は後回しに・・・笑い泣き

 

いや~しかし1階も2階も満席!席が空くごとに並んでるお客さんが座ってく。

そんなに美味しいの~?早く食べたいわ~!!!

 

も~!!!めっちゃお腹空いた~(笑)

 

 

 

image

 

私が案内されたのは一番奥の角。

その席に行くまで皆さんのテーブルの上を見てたんですが・・・

 

95%がピビン冷麺を食べている!!!

 

マジ?

 

私さっきまで思いっきり水冷麺注文する気満々だったのに、みんなピビン・・・ポーン

 

しかも、私が思い描いていたピビン麺となんか違う。めっちゃ美味しそうなんですけど。

 

 

 

 

image

 

冷麺には欠かせない、やかんに入った熱々スープを飲んで待ちましょう。

 

ホッとする~照れ

 

 

 

image

 

来たよ~ピビン冷麺!!!!

 

私の思い描いていたのは「お味噌っぽいやつ」だったんですが、これサラサラ!!

 

 

 

image

 

お味噌じゃなくてこの薬味入りのサラッとしたタレで食べるんです。





 

image

 

混ぜても全然赤くなっていないでしょ?

 

この冷麺、さっぱりしていて弾力も抜群でめっちゃくちゃ美味しい~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

 

image

 

辛いのは辛いけど、全然我慢できる辛さ!!!薬味の食感がまたいい感じ!!

 

 

image

 

でね、このお店、熱いスープだけじゃなくて、なんとやかんに入った冷たいスープもあるんです!!!

 

 

 

image

 

なので、途中でスープ入れて味変!!!

 

 

 

image

 

いや~、これはこれで辛さ控えめになって牛のダシがしっかりきいたスープで、2度美味しい!!!

 

 

 

image

 

タレは足りなかったときに追加で入れられるようにテーブルに置かれています。

 

そして...

 

ん?お砂糖!?

 

少し甘みを足して食べるのが好きな年配の方もいらっしゃるそうです~

 

 

image

 

こちらはお友達の水冷麺!!

 

さっきはピビンにスープ入れたからよくわからなかったけど、スープの色が結構濃い感じですね!

 

 

 

image

 

ちょっといただいたんですが、やっぱりダシがよくきいていてお酢入れなくても全然美味しいです!

麺もツルツルだし、こっちも美味しい!!

 

 

image

 

あとマンドゥも注文してみました!

 

 

 

image

 

具がぎっしり!!!!

これは正直ふつうwww

 

可もなく不可もない大きなマンドゥでした~これ食べたらめっちゃお腹いっぱいになります!!

 

 

 

image

 

いや~このミシュラン冷麺、マジ美味しかったわ~!!!!この夏、絶対また食べに行きたい!!

 

 

 

image

 

お店が大きくて少しひとりでは入りにくい雰囲気ですが、安心してくださいね~ひとりでも気兼ねなく食べられる「隅っこカウンタースペース」もありましたよ~!!!

 

 

 

image

 

中部市場のすぐ近くで~す!

すぐ横にもう1軒人気店があったので、そっちにも行って比べてみたいです!!

 

 

五壮洞咸興冷麺
오장동함흥냉면

ソウル特別市 中区 五壮洞 90-10
서울특별시 중구 오장동 90-10

서울특별시 중구 마른내로 108
 02-2267-9500、02-2268-8500
 11:00~20:30
毎月第1・3火曜休み

 

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中! 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

   
女ひとり たらふくソウル