韓国ソウル3泊4日・2019年06月

 

なんか久々~!!!1ヶ月半ぶりのソウルへ出発!!

 

image

 

6月に入ると荷物も少なくなるから旅行の準備も簡単で良いですね~!!

 

 

image

 

あっ、そうそう、伊丹ではいつも見かけるバトンドールが関空でも販売されていました!

2019/4/26~6月末の限定らしいですがお土産の幅が広がって嬉しい!!

 

 

 

image

 

今日のホテルどうしよ・・・

 

後半2泊は予約済なんだけど、最初の1泊がなかなか決まらなくて・・・

とりあえず念のためいつものとこは押さえてあるんだけど、どこかいいところないかとず~っと検索・・・

 

 

image

 

エアは11:10発金浦行きのアシアナ航空です!

 

 

image

 

ラッキー!!!!!3席占領!!!!嬉しいな~乙女のトキメキ

 

 

image

 

アシアナ航空の予約電話が全然つながらずフルーツ予約できなかったので、今日は普通に食べました。

でもやっぱり・・・真顔

韓国着いて美味しいものを食べるのを楽しみにしておきましょうwww

 

 

image

 

金浦到着!!入国審査も空いててスイスイ~

 

そしてホテルはもう諦めて押さえていたいつものあの東大門のところ(笑)に決めました手

ってことで地下鉄で移動!金浦から1本で行けるから便利。

 

地下鉄乗り場に向かう途中、左手に両替マシーンがあります。

 

 

 

image

 

空港の銀行はレートが悪いので、市内に行く前に少し両替しておきたいな~ってときは是非ここで!

マシーンと明洞の両替所のレートを比べてみましたが、1万円両替して2000ウォンしか変わりませんでしたよ~

 

 

 

image

 

金浦空港駅からは地下鉄5号線で24駅。

 

24駅!!!!!!!!!すごいなwwww

でも空港鉄道乗って乗り換えするより良いわ。

 

 

 

 

 

 

image

 

50分地下鉄に乗って東大門歴史文化公園駅に到着!!階段しんどかった~あせる

 

 

 

image

 

はい~!いつもの東横です~wwww

困った時の東横www

 

 

image

 

お部屋に入れるまであと30分あったので、荷物を預けて近所にお買い物♪

前々から気になっていたお店に行ってみました!

 

★お店詳細→まるでコスメのような「プレミアムごま油」を東大門で購入!

 

 

 

image

 

なんかブルーで爽やかグッ

東横東大門2は駅上がってすぐだし、お部屋も新しくて良いですね!!

 

★詳しくは過去記事→2018年12月東横INNソウル東大門2・ダブル

 

 

 

image

 

さ!!!!荷物を置いたらさっそくお出かけです!!!!

 

 

 

image

 

バスに乗って出発!!!

 

 

image

 

ホテルの近くからこんな感じで上に向かってバス乗ってたんですが、途中赤い所がデモ渋滞!

 

 

image

 

全然前に進まないので途中で降ろしてもらって徒歩で目的地に向かいました。

 

 

 

image

 

めっちゃ可愛い雑貨屋さん行ったよ~!!!

欲しかったもの買えて満足♪

 

★お店詳細→「可愛い♡」しか出てこない鍾路5街の雑貨屋さん。

 

 

 

image

 

次の目的地までまたバスに乗って移動したかったけど、周辺の道は大体混んでいそうだったし、気候も良かったので駅まで歩くことに。

 

 

 

image

 

3号線に乗りたかったから頑張って鍾路3街まで20分歩きました~歩いたらやっぱりめっちゃ暑かった~!!!!

 

 

【1日目後半】につづく・・・

 

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

   
女ひとり たらふくソウル