韓国ソウル3泊4日・2019年06月

 

最近韓国では品質やパッケージにこだわったプレミアム食品が多く販売されていますが、お洒落コスメのようなこちらもプレミアム食品なんですよ!

 

image

 

めちゃくちゃ可愛いですよね??

 

これ、こう見えて・・・ごま油!!

 

 

image

queensbucket

 

このかっこいい建物はゴマ油やエゴマ油の専門店。

東大門歴史文化公園駅のすぐ近く、イビスバジェットアンバサダー東大門の裏手にあります。

 

 

 

image

 

image 

 

お店に入ると壁一面にとってもお洒落なボトルが並んでいます。

これらは店内で製造された最高級品質のゴマとエゴマを使用した無添加・無調整のプレミアムなオイル。

 

国産ゴマ油 100~420ml 18000~62000ウォン
プレミアム 生ゴマ油 100~200ml 25000~48000ウォン
国産黒ゴマ油 100~250ml 23000~50000ウォン
国産エゴマ油 100~420ml 12000~40000ウォン
プレミアム 生エゴマ油 100~200ml 16000~31000ウォン
ニンニク油 100ml 14000ウォン
黒ニンニク油 100ml 20000ウォン
ネギ油 100ml 17000ウォン

 

 

image

 

こんなにお洒落なゴマ油ならお土産にしても絶対喜ばれますよね!!

 

 

 

image

 

どれを買おうか悩んでいたら、店員さんがどんどん味見をさせてくれたのが選びやすくて嬉しかった^^

 

 

 

image

 

あと、ゴマを使ったフェイシャルオイルとスクラブ(これは本当にコスメw)もありました!

 

 

image

 

また、ビーガンスイーツ専門店「OON’S」も併設されていて、地下のカフェスペースでお茶することもできます。

 

 

 

image

 

ここはちょっと健康的にソイラテ注文してみたよ手

 

 

 

image

 

手作りのビーガンクッキーや、ゴマのお菓子も一緒にいただけます!

 

 

 

image

 

可愛い!!!そしてだ~れもいないから落ち着く~!!

東横インのチェックインまであと15分あったので、ちょっとここでゆっくりさせてもらいました^^

 

 

image

 

ソイラテはコーヒーの味が濃くってめっちゃ美味しかった!(お世辞抜きに美味しかった!!)

ゴマのお菓子はたまたまサービスで出してくれたんだけど、香ばしくてこれまた美味しかったですよ乙女のトキメキ

 

 

image

 

今回私が購入したオイル&プレゼントでいただいたサンプルセット

 

 

 

image

 

色々味見して、「生えごま油」15000ウォンを買いました!

 

サラダにかけても良いし、スプーンで直接飲んでもOK

アトピーや花粉症、便秘、老化防止、認知症にも良いんですって。

一時期日本でもエゴマ油は流行っていましたよね。

 

 

 

image

 

とっても綺麗な黄金色!!!

口に入れると爽やかなエゴマの香りが広がって、とっても上品な口当たりの良いエゴマ油でした!!さすが!!

 

開封したら3か月以内に1日ティースプーン1杯を目安に毎日飲むぞ~!!!

 

 

 

image

 

イビスバジェットアンバサダーの右側の道を奥に進むと、お店の案内が出ているので矢印の方へ!!

 

次回は普通のゴマ油を買ってみたいな~


queensbucket 쿠엔즈버킷

ソウル特別市 中区 光熙洞2街 233, B1~4F
서울특별시 중구 광희동2가 233, B1~4F

서울특별시 중구 퇴계로64길 5-6, B1~4F
 02-538-0441
10:30~20:30
年中無休

 

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

   
女ひとり たらふくソウル