シャープ家の毎日 in New Zealand

シャープ家の毎日 in New Zealand

日本が大好きなKIWIの一回り年下夫エドちゃんとの、山あり谷あり(崖もあり?!)だけど愉快で陽気なNZ生活継続中。NZの事、年の差国際結婚生活の事、そしてクレイジーなシャープ家の面々とのおもしろ可笑しい日々の出来事、同居話を思いつくままに書き綴っています。


テーマ:

いやぁ・・・

 

信じられないチーン

 

もう日本帰国が残り1日になってしまった・・・。

 

滝汗

 

3週間私は何をやっていたのだ??

 

いや、色々やった。色々食べた。色々行った。みんなに会った。

 

なのに

 

 

全くブログに残せていない・・・ゲッソリ

 

 

なんで????

これまでは、いつも日本に帰国した時の日々のあれこれ(食べものネタが多いけど)を、ちゃんと記録として残していたのに…。

この記録ブログは、案外役に立つことがあるのよ。ほんとすぐ忘れてしまうのよね、、、書き残しておかないと。

 

なので、もうとっくに過ぎ去った日々になってしまったけど、この3週間のあれやこれやは、これから(NZに戻ってから(笑))ちゃんと記録していこうと思います。

 

6月に入って、暑さもどんどん増して来たこのごろ。

これから真夏になると、一体全体この暑さはどの程度まで達するんだろう??と、もう何年も日本の夏を経験していない私には想像がつかない・・・。

 

夏の暑さを避けて、梅雨に入る前に!!と、この時期を選んで帰って来て正解だった。

いや、思ったよりも随分暑い5月下旬ではあったけどね・・・ショック!

 

 

5月下旬はもう初夏に当たるのか?今の時代は??よくわかなんいけど、母の大切な庭の花々、多肉達が相変わらず可愛くて、新緑もとっても綺麗で癒されました。

 

 

 

 

 

 

エドちゃんの育てている多肉とはまた違って、母の(日本の)多肉達は小ぶりで繊細な感じがめちゃ可愛い。

NZの多肉は、種類にもよるけど、なんか大ぶりで可愛いと言うより迫力があるのよね・・・。

帰る度に増えている母の多肉達。見ているだけで癒されます音譜

 

 

紫陽花も、もう結構沢山咲いてくれましたよ~。もうちょっと先かなぁ。。。と思っていたけど、あちこちでもう綺麗に花を咲かせています。

 

 

 

 

それから、数日前からちょっとずつ咲き始めた銀梅花。

小さな苗を買って来て、どんな花が咲くのかも知らずに庭に植えたら、ぐんぐん大きくなって、こんな可愛い花を咲かせてくれるようになったんだって!私、初めて見ました、銀梅花!!!

 

 

 

花も可愛いけど、まん丸な蕾の状態でも超かわいい!

 

ユキノシタや、

 

 

ヨモギ(母にもヨモギを育てさせている私!)

 

 

こんな可愛い小さな小さな花達

 

 

 

全ての植物達が、キラキラ幸せそうラブラブ

 

うちのNZの冬の庭は、一体この3週間でどうなってるだろうなぁ??

 

 

今回は、持ち込める荷物の量が45kgなので、いつものようにギリギリまでパッキングに時間がかかって、結局追加料金・・・なんて事にならないので、さくさくっと私にしては珍しく!!出発二日前でもうパッキング終了~ウインク

 

なので、明日は最終日にしておきたい事を全部片付けて、最後の夜は鰻で〆たいと思っていますクローバー

 

 

現在福岡は結構な雨が降っていますが、庭の草木は久々の恵みに喜んでいるだろうなぁ。

 

 

ぽちっとね流れ星

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 


テーマ:

気付けば。。。

 
帰国しました報告をしてから、あっという間に2週間経過…嘘でしょ滝汗ってレベルの時の流れの早さに、身体がついていけてませんショボーン
 
これってまだ時差ボケ?!って位、眠い…
 
とは言え、一年半ぶりの実家で、母の用意してくれる料理を食べ、上げ膳据え膳生活を送らせて頂いております。
 
毎朝6時起床で、エドちゃんとLine。
別にそんな早くにLineしなくても…って感じだけど、一応私もこっちでちゃんと店の仕事をやっているので、向こうが店を開ける9時に一緒に始業。
朝イチでやらなきゃいけない仕事や、エドちゃんから指示された仕事を片付けたら、朝ごはん。
 
 

 
こんな朝ごはんが毎日食べられたらねぇ…ラブ
 
 
母が摘んできたワラビ入り味噌汁や

 
運動会用にお向かいさんが作ってお裾分けしてくれた押し寿司やら
 

 
 
これまたお隣さんが持ってきてくてたイカのなんだ?内臓?なんて呼ぶのかわかんない部位の煮たやつや

 
美味しいお豆腐。

 
普通のこういう家庭料理の一つ一つが、たまらなく美味しくて、涙が出そうになりますぐすん
 
日本滞在記をちゃんと残しておきたいのに、毎晩くたくたで全然パソコンに向かえないけど、時間のズレはありますが、ぼちぼちアップしていきまーす。
 
 

 
こんなの見つけて昨日飲んでみたけど。
美味しかったー!
美味しかったけど、、、
 
やっぱり具合悪くなって(笑)
このグラス一杯も飲めずゲロー
 
もうほんとにアルコールはやめときます…ドクロ
 
 
ぽちっダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

テーマ:
なんだかんだ道中ありましたが…

無事に日本に、上陸しておりまーーすウシシ

毎回帰国して、日本の地に降り立つと、あぁ…ほんとに私、今日本にいるのね…笑い泣きと、信じられないようなふわふわした気持ちになるけれど、今回も同様。

実家の元自分の部屋で、昔と変わらず近所の雄鶏の鳴き声で目覚めた、帰国日翌日の朝。まだ夢を見ているような気分です。


機内酔っぱらい倒れ込み事件も、なんとか笑い話で済ますことが出来!?香港ー福岡間は問題なく快適なフライトでしたウインク

取り敢えず、無事に帰国して、美味しいものを早速しっかり食べ始めていますので、御心配なく〜ニコニコ

またゆっくり滞在記アップしていきまーす!

帰国後最初の食事は…



大変美味しゅうございましたウインク


あ。そうそう。
✈で、意識朦朧トイレ前うずくまり事件のその後。

回復したあと、まともな思考になってトイレに行って気づいたこと。



私が、一刻一秒を争っていた時、トイレのドアが開かず、しまいにはドアの取っ手がぶっ壊れた(外れた)とパニクっていたと書いたけど。。。

私がドアの取っ手だと思い思い切り引っ張って、ぶっ壊してしまったと思いこんでいた物は、この写真左の灰皿マークのこの部分だったことが判明滝汗


どんだけ酔っ払ってたんだろう…
タバコマークすら目に入らないほどって…チーン



でももう元気いっぱいで〜すウシシウシシウシシ







にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

テーマ:
遂にこの日がやって参りました飛行機

自動チェックインマシーンだらけのオークランド空港に圧倒されつつも、なんとか無事出国。


現在、5:35am。
空の上でございますウインク



この辺を飛んでるらしいです。まだこんなところか…ショボーン

いやぁ…
今回初めて、キャセイ航空の香港経由で帰ってるんですけどね…
この便、夜の11時45分発なんだけど、出発が30分ほど遅れ、飛び立ったのが0時過ぎ。

そして、それからほどなくして食事だったので、このヘンテコリンな夜食的なものを(時間的に)食べると、眠れなくなってしまってですね…

止めときゃいいのに

いや、止めとくべきだったのに、

馬鹿な私はお酒に手を出してしまいまして…



ゲローゲローゲローゲロー


酒が弱い上、飲むと鼻詰まりが酷くなると言う自分の体質を知らないわけがないのに、ワインちょっと飲んだら、眠れるかも〜白ワインなんて、どうして思っちゃったんだろーーーーー笑い泣き


ワインをほんのカップ半分ほど飲んで10分くらいだったかしら?
あれ?なんか、これはまずい感じじゃないか?!?!と、体がざわざわしだし…

隣で寝ていた女性を申し訳ないけど揺り起こし、🚽直行。でもこの時点で、もうかなりヤバくて(視界もやばいほど)すぐ側にある🚽に着いてもドアの開け方がわからないほど、頭がグルグルしていて…

何故かトイレのドアのハンドルが取れちゃってパニック。(押さなきゃいけないところを、引っ張っちゃった…チーン

間に合わない!と言う気持ちと、あぁドアぶっ壊しちゃったと言う気持ちと、入り交ざりながら、しまいには立っていられなくなり、トイレの前でうずくまる酔っぱらいぼけー

すぐにCAさんが見つけてくれて、近くのCAさん用椅子に座るよう促されたものの、そこにすら座れない(今動いたら出ちゃう…上からか下からかよくわかんないけど…)

大丈夫か?お腹が痛いのか?と聞かれてるんだけど、ワイン3口程度で酔っ払って歩けないなんて言えず(英語も出て来やしないレベル…)とにかくトイレのドアを開けて貰えますか?と頼み、トイレになだれ込み…

間一髪間に合いました笑い泣き


いやぁ………

体調にもよるんだろうけど、空の上での飲酒は危険!ほろ酔いくらいが眠りやすいかも〜なんて、思った私が大馬鹿だった!

その後、しばらくトイレで動けないまま、じっと座っていたら(ズボン下げたままね)ドンドンドンとドアノックする音が。

CAさんが、生存確認の為?Are you ok?と言いながらノックしてくれたので、大丈夫です…と言いながらノック仕返したものの、そのノックが弱々しかったのか…聞こえなかったのか…外からドアが開けられたポーン


おいおいおいおい!!!

このときは流石に、全力でドア押さえましたよゲッソリ
ズボン下げたままだったからね…おーっ!


もう少しお待ちくだされ…とCAさんに頼み、落ち着くまで🚽で一休み。

その後やっと立ち上がれるくらいまでなり、ふっと鏡に写った自分の顔を見てビックリ!!

人の顔はここまで真っ青?真っ白?になれるもんなの?と言うくらいの、見事な顔色の悪さで、血の気が一切ないのっぺりした顔になっていた…

なんとか席に戻ると、親切な隣の席のチャイニーズの女性が、心配してくれて、またトイレ行きたくなったら、いつでも遠慮しないで起こしてね、と言ってくれる。や、優しい…えーん

そして女性CAさんは温かい緑茶を。男性CAさんはペットボトルの水を持って来てくれて、また気分悪くなったらすぐに言え!と。
今日は何人もドクターが乗ってるから!ですって!



ありがとうございますーーーー 照れ
こんな、弱いとわかってるのに早く眠れるかもなんて理由でお酒を飲んじゃって、勝手に気分悪くなった客に親切にしてくれて笑い泣き


その後。緑茶と水をがぶ飲みで、ムカムカも治まりやーっとうとうと出来たけど、、、2時間位で目が覚めてしまい、…もう全く眠れそうにないガーン


現在、パプアニューギニア上空まで来ました。


あと5時間半…
寝たい…
しかし
寒い…雪の結晶


ぽちっと宜しくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

テーマ:

ものすごーく久しぶりに外食に行ってきました。エドちゃんと。

 

って言っても・・・

別に計画して行ったわけでもなんでもなく、買い物に出かけたら、エドちゃんが何も言わずにここに連れてってくれました。

 

最近、とても食に気をつけて生活していた事もあって、本当に外食に二人で来るのはいつぶり??(もう覚えてないほど??)くらいの久しぶりさで、テンション上がる~チュー

 

あ、でも全然こ洒落たレストランとかでもなんでもなくて、行ったのはうちの店の近所の韓国料理屋さん音譜

 

何食べに行きたい?と聞かれたら、ものすごく高い確率で「コリアン!」と答える私のことを、よくわかってますね~ふふふニヤリ

 

 

でも、頼んでもないのに外食に連れてってくれるなんて、どういう風の吹き回しだ??

「珍しいねぇ~!なんでなんで?ぶー」と尋ねると、「しばらく外食してなかったし、これからまたしばらく行けなくなるし」と。

 

 

あぁ。そっか。そういうことか。。。

 

私、実は今週日曜から日本なんですよバレエえへ。

自分でもまだほんとに私日本帰れるのか?!って、全然実感ないんですけどニヤニヤ

 

ってくらい、いきなり思い立ってチケット予約しました!

 

なので、エドちゃんとご飯を食べるのも後1週間!土曜の便で発つので、今日が帰国前最後の週末だったのでした。

 

久しぶりのここのコリアンだったけど、やっぱりいつも通り美味しかった~。

 

 

ここのキムチは、私もエドちゃんも好みの味で、とっても美味しい。

 

 

エドちゃんは好物ビビンバ。

 

 

私は、これ湯気と煮えたぎる泡で中身が全然見えてないけど、プルコギ鍋(初めて食べた!)韓国春雨入り。

 

 

これは二人でシェア。豚バラとイカの炒め物

 

あぁ美味しかった!

美味しかったんだけど、やっぱりどうしても外食に来ると、お腹一杯食べちゃうんだよねぇ・・・。

夜になってもお腹はあまり減らず・・・。まだお腹パンパンに膨らんだまま・・・もぐもぐ

 

日本まであと6日。

また日本でも毎日のようにお腹一杯生活を送ってしまうことになるだろうから、今週は出来るだけ節制して胃腸を準備万端整えておかねばウシシ

 

あ、今回は私一人での帰国です。

エドちゃんは帰りませんよ。だって、店がありますもの!!

前回も私一人で帰ったから、次は一緒に帰ろうね!なんて言っていたんだけど、去年半ばから従業員が二人いなくなって、実質夫婦二人で店を切り盛りしているので、エドちゃんも日本に一緒に来るということは、店を丸々閉めなきゃいけないことになる。

ガスやコリンがいる間だったらね、ガスが外回り、コリンが店番で、なんとか出来なくはなかったかもしれないけど・・・。現状は、絶対無理。

 

でも、パパはエドちゃんに「行ってこい行ってこい!もう何年もホリデー取ってないんだから、3週間くらいならなんとかなる!」なんて言っちゃってチーン一時はエドちゃんもその気になっちゃって・・・滝汗

 

なんとかなるわけないじゃーーーーーーーーーーん。

3週間も店空けて、なんとかなるって言っちゃう意味がわからない・・・笑い泣き

 

なので、一瞬その気になりかけたエドちゃんを諭して、今回は諦めさせ、一人でホリデー行かせて頂きますラブ

 

今回は初めての香港経由!と言っても、乗り継ぎ時間があまりないので、香港ぶらりは出来ないのが残念だけど・・・ショボーン

初めて暑過ぎず寒過ぎずのこの5月下旬~6月に帰れる事が、嬉しくてしょうがないです!!!!!

でも、1年半ぶりだけど、たった1年半でもまたプチ浦島太郎状態になりそうだなぁ・・・。

 

 

ぽちっとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村