皆さま、こんにちは。

ご機嫌いかがですか。

 

春爛漫なニュージーランドからこんにちは。

日に日に気温も上がり、花々があちこちで咲き乱れ始め、我が家の庭もカラフル万歳!

 

って。

何年もブログ放置していたくせに、なんだこの普通の挨拶は!

と思われた方々、申し訳ありませんでした。

 

店閉めまーす!ってブログを最後に、全く何の更新もせず数年ご無沙汰で、読者の方々に毎度の如く、

 

また大変な事が起こってるのかも・・・

 

もうブログにも書けないような状況なのかも・・・

 

もしかしたら、もうニュージーランドにいないのかも・・・

 

まさか、もうシャープ家ではなくなってるのかも・・・

 

等など、様々な憶測に基づくご心配メッセージ、本当にありがとうございました照れ

 

 

簡潔に現状を申し上げますと、まだシャープ家の一員です。

ニュージーランドにいます。

離婚とかしてませんニヤニヤ

体調も崩してません。

夫婦共々、家族親類全員、元気一杯です。

甥っ子、姪っ子も、じゃんじゃん増え続けています。

あ、猫3匹もめちゃ元気です。

特に大きく変わった事はありません。

毎日忙しく暮らしています。

 

こんな感じです。

 

この数年、なんでブログやめちゃったの~?と、沢山の方々から聞かれましたが

完全に止めたつもりはなく、いつかまた再開しようと思っていたものの、、、

なんだか再開するきっかけというか、チャンスを逃してきたというかなんというか・・・。

 

なんか、店を閉めてから先の生活が一体どうなるのか、私自身よくわかっていなかったこともあり、

日々の生活にただただ追われ、あっという間に最後のブログの日から丸2年、一度も更新してなかったんですよねぇ、

気付いたら・・・。

 

2020年にコロナが始まって、そこから世の中が一体どうなるんだろう?と言う、混沌とした日々が始まり、

ブログなんか書いてる場合じゃないなこりゃ、、、とふと思っちゃったんですよね。

書きたい事はあっても、頭の中が色んな事でぐるぐるごちゃごちゃして、文章を書き始めても、前のように

すらすら文が出てこない。途中まで書いても、書きたかった事じゃない内容にズレてって、いやいや今日書きたかったのは

こんな事じゃなかったはず、、、と全部消してしまったり。

 

とにかく、肉体的にも精神的にも元気だったんですが、考え事や日々やる事が多過ぎて、ゆっくりブログを書くという事に

時間を充てる余裕がなくなっていたのでした。

 

エドちゃんは、「早くブログ再開しなよ。書いてほしい事一杯あるんだけど。あれも載せて欲しい、これも書いて欲しいetc」と言ってたんですけど、なぁんかスイッチが入らなかったんですよねぇ。。。ブログ書く時間あるなら、その分早く寝たいわスターと思ってしまったりね。

 

ですが。。。

やっぱり再開することにしました。唐突に。

何かきっかけがないと、どんな風に再開したらいいかわかんないやぁ、、、と思ってたんですけど。

 

きっかけ出来ました。

 

明日、日本に帰りますニコニコ

 

最後に帰ったのがコロナ始まる寸前の2020年お正月。

 

というわけで、ほぼ4年ぶりの帰国が実現することになりました。

 

あぁ、もう感慨深いなんてもんじゃない。

言葉で表現出来ない、この気持ち・・・。

 

4年も帰れなかったのは、NZに移住して来てから初めてのこと。

 

そして、今回はなんとエドちゃんも一緒ですアップチョキ

 

エドちゃんなんて、9年ぶりの日本です。9年・・・。

長いよ、9年・・・。本当に長かった・・・。

 

店をやってる間は、私だけ帰らせて貰っていたけど、本当は自分も一緒に日本に行きたかったはず。

でもそんなわけにはいかず、いつも「店を辞めたら、一緒に帰ろう」と約束し、遂に、遂に遂にその時が来たわけです。

 

明日のこの時間にはもう日本に二人でいるのかと思うと、まだ全然信じられないような気持ちなんですが、成田に到着して、日本の地を踏んだ瞬間、泣きますね私。まだ出発してもないのに、日本に着いた時の事を想像するだけで、もう既に何度も涙を流した私笑い泣き

コロナがあって、世界の至るところで災害もあって、戦争まで始まって。

こんなに日本に帰れないような状況になるなんて思ってもいなかった事が起きて、当たり前のように帰りたいときに帰れていたころを懐かしみ、家族を想い、日本を想う、本当に長い4年間でした。

 

4年も帰ってなかったら、マジで浦島太郎状態だよ。

と、最近日本に帰国した友人たちが口々に言うのだけど、どのくらい浦島太郎なのか楽しみです。

色んな事が変わってるんでしょうね・・・。

 

取り敢えず、そいうわけで日本帰国をきっかけに、また放置しまくったブログに戻ってこようと思います。

NZでの生活やシャープ家ネタを楽しみにしてくれている方々には申し訳ありませんが、しばらくお待ちいただけますでしょうか。

 

久しぶりのエドちゃんと一緒の日本帰国。

ちゃんと記録を残しておきたいと思い、このタイミングでシャープ家の毎日の再開宣言致しますにっこり

 

ではでは。

日本帰国編、楽しんで頂けると嬉しいです。

 

日本帰国中でも、NZでのここ数年の生活やなんやらかんやらについても書いていきたいと思いますので、お楽しみに。

 

2年間、全く更新しなかったにも関わらず、「更新されてるかな?」と覗きに来てくれていた方々、元気ですか?とコメントやメッセージを残して下さった読者の方々、本当に有難うございました。

今後ともどうぞ宜しくお願いしますウインク

 

文章だけで終わるのもなんなので、、、

10月の我が家の庭の様子を最後に。













 




 一緒に行きたいのねぐすん



 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村