ネコの足跡~オーラソーマとパステル花楽~

旦那様と猫6匹
FC東京をこよなく愛するあられさん家のお気楽主婦


テーマ:
週末は最近お馴染みの奥多摩に行ってきました
午前中早めに出かけて  大好きな温泉へ〜〜♬

実は奥多摩の温泉は 奥多摩6湯スタンプラリーをやってるんです
6箇所の温泉を半年間でまわって スタンプが揃ったら
ペアで好きな温泉に無料で入れるの

去年から頑張っていたんだけど  周り切る前に時間切れ
奥多摩と言っても そのうちの2つは山梨県にあるもいう(^◇^;)
でもね  どこもホントに良い温泉なんですよ〜

そしてそして  今回行った温泉で6個目のスタンプがたまりました!
きゃーー!嬉しい
台紙2枚あったので 2人で2回行けるんだ💖

温泉の後は絶品のお蕎麦に山女魚の塩焼  舞茸と野菜の天ぷら

シアワセいっぱいな気持ちで 助手席に乗っていたのだけど
何やら山道   ん?どこだ?

あまり深く考えずにいたら  騙された!!!

以前  行ってみようとした 旧小林家の住宅 というのがありまして
重要文化財の指定になっている  古いお家なのですが
そこまで行く方法が とにかく大変!

案内では駐車場からモノレール  とかって書いてあるんだけど

{6478F95C-B6B9-4377-93DE-2AF9F1A04355}

↑モノレールって   これだし

{70FED5E0-1A79-46F6-B006-E80EF07BD13F}

各座席の前に こんな不穏なボタンがあるのよ

ちょっとーー!SOSボタンのあるモノレールって何よ!

安全ベルト締めて その上で安全バーまであるのよ

{27F381E5-7271-462C-A156-210CB750D690}

こんな坂を真っ直ぐ上がるのよ

{AAE7BC0E-44ED-4CAA-ABFE-7850BA8E8932}

しかもカーブもあるし💦

{EB9590B4-F0EE-480A-BDE0-1351559DA6AB}

こんなすさまじい登り坂なのよ

{367DEEEB-20E6-4480-8EA8-FB920F5E43C0}

見てこれ!  これホントにマジで 
本当に こんな登り坂なの💦💦💦

物を落としたら すぐには拾えないから
後で拾っておくから って事になるからねって

モノじゃなくて自分が落ちたらどうすんのよー!

で  登ったら降らにゃならんわけです
運転するオジさんに聞いたら
後ろ向きに降りてくるんだよ〜〜   って(T . T)


ここの最大斜度43度だって
真っ逆さまじゃないか!


でも  まぁ  人間って 結構何とかなるもんで
少しくらいの傾斜は大丈夫って思えるくらいだった

途中で野生の子鹿を見つけちゃったりして
さすがに写真撮る余裕はなかったし

てっぺんにある旧小林家じゅうたくの写真も撮り忘れたけど 笑

しかし  下手な遊園地のアトラクションより
リアルにすごい!
ホントに垂直に上がっていくんだもの

しかも  これ無料よ  奥さん♬
上には管理人さんがいて  お茶出してくれたり
説明もしてくれますよ

また来てねー!って言われちゃったけど 
いや    もういいわ   1回で十分堪能いたしましたがね

話のタネに   ぜひ!!d(^_^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はお台場で四柱推命ステップ3の再受講

も〜〜〜〜う!楽しい♬

まりこさんと二人で受けたのだけど
彼女とはパーミストリーの体験でお会いして 
Blue Rose+1でもご一緒しているので なおさら楽しくて

しかもしかも!
私が外格  うちの旦那も外格  
まりこさんの旦那さんも外格という(^◇^;)

何だか外格たらけ  規格外ばっか!みたいな 笑
超ウケちゃいました

初めてステップ3受けた時は いっぱいいっぱいで余裕がなかったから
やっぱり再受講って必要な気がします

改めて振り返ることができるし
なんとなく〜  だったところがクリアになるし

とにかく 四柱推命って難解というか 
追求し始めたらどこまでも奥が深いから

そんな今日のランチは 安定のカレスさん

{1A99AEAD-1DC0-4AB2-9A73-DD8B983B8733}

久しぶりに食べたニョッキ♬  大好きなんだ

{14DB82C9-F9D1-448B-BC7C-62B7371A3B86}

タコのパスタ  
タコが柔らかくて美味しかったし〜

{A82CF6AA-7663-441C-96B8-091DF3E28E06}

釜揚げシラスのピッツア
なんと!まりこさんの苦手な長ネギが たんまりと(^◇^;)

オーさんはパクチーが苦手らしく
長ネギvsパクチー  どちらが癖が強いかの論争が〜〜

ちなみにアタシは どっちも大好き💖
美味しいのにね(^O^)


ランチ食べながら白ワインなんぞまで!
それも2杯も!!    
美味しくてついつい   ね

初夏のお台場は天気も良かったし  
さあ!つぎはステップ4だ   すっごい楽しみです

ステップ1から全部再受講仕直ししたいな
また新たな発見がありそうな気がするし  何より楽しいから♬

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
天皇杯  2回戦  相手は長野パルセイロ  

ちなみにカテゴリーはJ3    うちはJ1ね

はい  負けましたとさ
それも延長で止まらず PKまでいって  負けましたとさ

なんなん⁉️

あまりにもツッコミどころ満載すぎて  笑える

何ですぐにバックパス?
何でショートパスばっかり?
いつからまた  しょうもないパスサッカーに戻したの?
何で3枚目の交代でGK変えないの?

際限なく疑問が湧いてくるし  怒りも湧くし
同時に際限なく虚しくなってきて


リーグ戦は続けてアウェイ2試合
戻ってきたホームゲームは鹿島だし(^◇^;)

はぁ   死にそうです


うちってお笑い枠クラブだったっけ?
そうでも思わないと  やってられないよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日に午後からお出かけをして 蛍を見に行ってきました
ずっと見たいなぁ〜と思っていて 
でもなかなか行けなくていたので

過去に蛍を見たのって  多分2回くらい(^◇^;)

それも1匹だけがポワーンと光るのを見ただけでした
旦那に至っては 全く見た事なかったみたい

福生にほたる公園といえのがありまして
ちょうど当日がほたる祭だったもので♬ラッキー!

まだ明るいうちに到着して  場所を確認して待ちます
すぐ近くに美味しそうな焼肉屋さんを見つけたので ご飯食べたりして

そう!この焼肉屋さんが メッチャ美味しかったんです
お肉も美味しいし  石焼きビビンパが最高でした
お好みでどうぞ と出してくれた辛味噌
これを混ぜるとホントに美味しくて

今まで食べた中でも 一番美味しいビビンパ!
また行きたいお店です


そうこうして公園に戻ると  かなりの人出になってきて
場所取りをして ひたすら暗くなるのを待つのみ

こちらでは元々ホタルが沢山飛んでいたのだそう
それでも最近はどんどん減ってきているので
大事に育てて放流しているらしいです

暗くなってきたら  ポツリポツリと 仄かな明かりが見えてきて
気がついたら かなりの数のホタルが乱舞

その度に あちこちから歓声があがります
フワフワと漂うように明滅する小さな灯りは 
とても幻想的で美しかったです

残念なのは  ライトを点けてみたり
中にはフラッシュたいて写真を撮ろうとする人がいた事

そんな事したってホタルの灯りは写らないってば(^◇^;)

2時間くらいかな  ホタルを堪能して帰ってきました
思ったよりも ずっと沢山のホタルが飛んでいて
時々すぐ近くまで飛んでくるんですよ
20センチくらいのところを フワフワと飛んでたり

大変そうだったのは 親に連れて来られた子供たち
ジッとしてられなくなって
飽きたー!帰りたいー!!を連発したり
ベビーカーのおチビちゃんは大号泣して ちょっと可哀想でした

笑えたのは
暗くなるのを待ってる時に 旦那が言ったセリフ
虫食いの葉っぱを見つけて
『ホタルいそうだね、葉っぱを食べた跡があるよ』

⁉️⁉️⁉️
をいをい!ホタルは葉っぱを食べませんからね
幼虫の時に タニシみたいなカワニナを食べるくらいなのよ
ちゃんと教えたけど  マジで知らなかったらしい

うちの旦那は 意外な事を知らなかったりするので
こういうギャップがすごくて;^_^A


来年は また別の所へホタルを見に行こうと思います♬


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はエミ先生のレッスンに行ってきました
毎年この季節だけのお楽しみ!

ピオニー   そうです!芍薬のアレンジでした

蕾のものと 少し開きかけのものをご用意して下さって
開いてくるのが楽しみです(o^^o)

{51D38E0B-9851-4B33-A8F9-C7A8B45F4CA8}

可愛いでしょー?   たまんないです
濃いピンクは若干小ぶり
淡いピンクは開くと顔くらいの大きさになりますよ

{9CC936AD-5373-4EB5-8001-5DA09784C33A}

アナベルとか ガーベラとか
そしてトルコキキョウが  ものすごく可愛いピンク
グラデーションの入ったピンクで  キュートなんですよ

{5130EC7A-B698-4C3E-A7F5-2980A6E9E5A8}

スズランのグリーンバージョンみたいなのは  ブルーベリー♬
葉っぱも可愛いので アレンジに使いました

{8EB83DF3-E780-42F8-A9CF-A94FC4E14E79}

トルコの可愛いのが伝わるかな〜?
カーネはプラドミント 爽やかグリーンです

{31F46CA6-3D0E-40EE-A6E9-C53309E26410}

ガーベラはコーラルっぽいピンク
スモークツリーのモシャモシャも好き〜!

{0193CD60-F1BA-42CF-AF6A-D734618D1424}

器はグリーンを巻いてラフィアを縛りました

オールラウンドのアレンジで  とにかく可愛いったらない!


芍薬はこの時期だけだし  
今度仕事の帰りに切り花買ってこようかなぁ


ちなみに  本日の花材でいちばんお高いのは何だかわかりますか〜?
先生と話をしてて 他の生徒さんがビックリしてました 笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日に仕事終わってから 
ミカ先生のペーパークイリングのレッスンに行きました

先月は伺えなかったので 久しぶり!
SさんとKさんとワイワイしながら 楽しかった〜〜

{2ACC7082-4E2C-42D9-9F20-ED11AAF1F9F6}

いよいよ貼り付けに入りました
飾るフレームもきて 良い感じです

まだ1つしか貼れてないけど 全部出来上がったら
かなりの達成感❗️
来月のレッスンに伺うまでに どこまでできるかな?

これが終わったら パン屋さんのミニチュアキットが待ってるんだ♬
るんるん楽しみです(o^^o)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジュエリーのお渡し会が先週の土曜日で
もう1週間が過ぎるというのに  余韻を引きずりまくっています

お渡し会の後は いつも幸せな気持ちになるけど
今回は 殊更にシアワセ気分になっておりまして

当日は家に帰ってきてから
改めて  旦那とマリッジリングの交換をしました

ウチは結婚式も披露宴もやっていないから
最初のリング交換も 2人で自宅でだったけど

改めて今回も自宅で〜〜

{86A65A7D-9072-4F29-A305-97D46A0838F5}

本当にシンプルなリングだけど   すごく嬉しい
アタシのは表にダイヤが1石入っています

旦那の希望で 本当にシンプルなリングだけど
キラキラして  本当に綺麗で  見るたびシアワセな気持ちになります


そしてそして
当日受け取ったモノがもう1つ

{3333AD3A-1A13-45EA-BABE-923B3991667C}

オーダーのオリジナルブレス❗️

きゃんきゃんきゃん!!
ラリマーはどうしても入れたいです  とか
こんな感じの色の石にして下さい  とか
超こだわってお願いしたブレス

もう  最高のお気に入りです❤️❤️❤️

テンションが上がらないワケがないですわ 笑


本当に  もう  これ以上ないだろう
と言うくらいスペシャルすぎたお渡し会

ものすごい悲鳴の上がったサプライズもあり
オーさんへのサプライズ返しあり  笑


残念な事に  オーさんへのサプライズの時はいられなかったのだけど
しっかり動画を撮って下さったので 

コレ永久保存版です❤️


全てが あり得ないくらいに 素敵で
+1のメンバー全員と出逢えた事が まさに奇跡のような気がします

お渡し会以降も このメンバーで  連日SNSで盛り上がりまくっていて
全員興奮冷めやらない状態で 

きっと一生忘れないと思う 大切な大切な記憶



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お台場までお渡し会に行ってきました  の帰り道です

もう〜〜〜〜!本当に凄かったです

何がすごいって  アレもコレも全てがスペシャル
オーさん史上最高って  本当にそうでした

途中で全員から悲鳴があがるほどのサプライズがあり
これは信じられないような出来事で

詳細を書けないのが すごく残念ですが  ナイショ笑

{0F4BF3ED-0EBC-4DB4-BC64-324D705D0D80}

こんな風にテーブルセッティングされてまして

{AB33EDC1-3C25-4187-A0E0-1FA40195604B}

イメージカラーのお花  帰りに頂いてきました
花屋さんのお心遣いが すごく嬉しい♬

以前はお花で気になる事があったので
なんかね  あぁやっぱり!って  うふ❤️

{D69F3FBC-454D-46D5-9614-019418A32F16}

ジュエリーボトルと共に
左の白い箱が 今回作ったジュエリー

右の青い箱はオーダーブレスです

{008FDB01-9F9E-4D4F-80C0-CB183F00B890}

開いたら  こんな可愛いのーー!
ツインソウルなので  カップルベアがいました

これだけで旨がキュンキュンしてしまう

そして 
おたんじょうひのお二人と 
サロンの10周年のお祝いのケーキ
めっちゃ美味しいケーキでしたよ


今頃は懇親会で盛り上がっているはずです
アタシはその前に失礼して
お家で旦那と2回目のリング交換します(=^ェ^=)

この日の為に 1ヶ月くらいはリングもブレスも外してたんだから
うふふん!

それにしても  今日は久々でよく泣きました 笑
最近は涙腺緩くないのになぁ

なんかね   すごくシアワセな涙
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
何というタイトルなんだ  笑

ホントに自分でも笑えてくる  でも 今日は本当にそんな日

お台場で お馴染みになってきた  城戸ちゃんのココカラを受けてきたの
ココカラ=ココロとカラダですね♬

まずは色と香りのセッションから

{55DFEF49-A302-4D14-93C7-540B8B54C05C}

ちとわかりにくいけど  本日のチョイス

2本目までは  ふんふんなるほど〜
3本目からは  へぇ〜そうなんだ   みたいな感じで

何故だかふだん選ばないボトルが  どうしても気になって

セッションも そうか!そういう事なのね  となり
そして今回はボトルでのココカラ

明日お渡し会で受け取るリングの44番 
守護天使のボトルでマッサージしてもらいました


いやいやいやいや   これ   本当に凄かった!
自分がサナギになって  作り変えられてる感じがして
城戸ちゃんが 粘土みたいに捏ねて 変化を促してくれました


前回気になってた 左の肩から首の辺りは大丈夫なのに
今回は右足!  とにかく痛くて悲鳴が出そうなくらい(^◇^;)

でも気持ちが良くて 
足首から下の感覚が 鈍くなっていたのが治った
そんな感じ

まさに地に足がついたような    不思議だぁ

城戸ちゃんも  それは感じていたらしいです
エネルギーが滞っていて  熱も篭ってるみたいな

そうなんだ!昨夜は足に熱間があって  寝付けなかったの
触ると特に熱いという意識はなかったのだけど

本当不思議です

城戸ちゃん曰く
前回とはカラダの感じが変わりました!
背中とか肩の辺りとか スッキリしましたよね
意識の力ってすごいです〜〜  と❤️

ホントにBlue Rose+1以来  自分の意識が変わったんですよね
それは自分でも感じていたけど

もっともっと前からの  いろんな事の継続と 新たな意識と
何だかすごいなぁ    ビックリです

やっぱり城戸ちゃんの手はすごい❗️

ファンが増えすぎてココカラを受けられなくなるのは困るけど
まさにゴットハンドですよ

はぁ〜〜    カラダもココロも軽くなって
明日はお渡し会です
サナギから羽化して軽やかに行けそうだー!


うっかり転ばないようにしないとね;^_^A
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。