週末は最近お馴染みの奥多摩に行ってきました
午前中早めに出かけて  大好きな温泉へ〜〜♬

実は奥多摩の温泉は 奥多摩6湯スタンプラリーをやってるんです
6箇所の温泉を半年間でまわって スタンプが揃ったら
ペアで好きな温泉に無料で入れるの

去年から頑張っていたんだけど  周り切る前に時間切れ
奥多摩と言っても そのうちの2つは山梨県にあるもいう(^◇^;)
でもね  どこもホントに良い温泉なんですよ〜

そしてそして  今回行った温泉で6個目のスタンプがたまりました!
きゃーー!嬉しい
台紙2枚あったので 2人で2回行けるんだ💖

温泉の後は絶品のお蕎麦に山女魚の塩焼  舞茸と野菜の天ぷら

シアワセいっぱいな気持ちで 助手席に乗っていたのだけど
何やら山道   ん?どこだ?

あまり深く考えずにいたら  騙された!!!

以前  行ってみようとした 旧小林家の住宅 というのがありまして
重要文化財の指定になっている  古いお家なのですが
そこまで行く方法が とにかく大変!

案内では駐車場からモノレール  とかって書いてあるんだけど

{6478F95C-B6B9-4377-93DE-2AF9F1A04355}

↑モノレールって   これだし

{70FED5E0-1A79-46F6-B006-E80EF07BD13F}

各座席の前に こんな不穏なボタンがあるのよ

ちょっとーー!SOSボタンのあるモノレールって何よ!

安全ベルト締めて その上で安全バーまであるのよ

{27F381E5-7271-462C-A156-210CB750D690}

こんな坂を真っ直ぐ上がるのよ

{AAE7BC0E-44ED-4CAA-ABFE-7850BA8E8932}

しかもカーブもあるし💦

{EB9590B4-F0EE-480A-BDE0-1351559DA6AB}

こんなすさまじい登り坂なのよ

{367DEEEB-20E6-4480-8EA8-FB920F5E43C0}

見てこれ!  これホントにマジで 
本当に こんな登り坂なの💦💦💦

物を落としたら すぐには拾えないから
後で拾っておくから って事になるからねって

モノじゃなくて自分が落ちたらどうすんのよー!

で  登ったら降らにゃならんわけです
運転するオジさんに聞いたら
後ろ向きに降りてくるんだよ〜〜   って(T . T)


ここの最大斜度43度だって
真っ逆さまじゃないか!


でも  まぁ  人間って 結構何とかなるもんで
少しくらいの傾斜は大丈夫って思えるくらいだった

途中で野生の子鹿を見つけちゃったりして
さすがに写真撮る余裕はなかったし

てっぺんにある旧小林家じゅうたくの写真も撮り忘れたけど 笑

しかし  下手な遊園地のアトラクションより
リアルにすごい!
ホントに垂直に上がっていくんだもの

しかも  これ無料よ  奥さん♬
上には管理人さんがいて  お茶出してくれたり
説明もしてくれますよ

また来てねー!って言われちゃったけど 
いや    もういいわ   1回で十分堪能いたしましたがね

話のタネに   ぜひ!!d(^_^o)