起業コンサルタントの桜井希和子さんの塾

希和子塾の合宿で石垣島に行き

プロのヘアメイクの凄さを体感しました✨

 

 

よく考えたら起業女子が集まる合宿ですので

プロが集まっているわけですよ。

当たり前っちゃー、当たり前なのですが!

 

 

でも、ヘアメイクが2名もいる合宿って

なんじゃらほい!!!

二日目の朝に、ヘアメイクしていただき

みんなでお出かけしました。

 

 

 

 

この写真、NOアプリでございます!!!

すごくないですか!!!

 

 

私は個性美人の働き方を伝えている 

わたなべ さとみ さんにしていただました。

 

Photoby 久保昌美ハル

 

 

左側の犬のフードコーディネーター 

徳光由美子 さんは

沖縄在住の

40代、50代ための大人メイクレッスン 

神谷理恵 さんにしていただきました。

 

Photoby 久保昌美ハル

 

 

でもね、すごいのは美しい!

それだけじゃないんです。

 

 

すごいのはね・・・

 

 

クライアントが求めていること

いや、求めている以上のこと

本人が気づいていないところまで受け取り

ヘアメイクを通じて

実現しているということ!!!

 

 

私と徳光さんが着ている洋服は

先日一緒に参加した

今村愛子さんのファッションコンサルで購入したもの。

 

 

その時のブログはこちらです

 

 

私と徳光さんは

数年後の野望に向かって

洋服を選んでもらい

それを着て、この日に臨みました。

 

 

なので、今の私が似合うもの

ではないわけですね。

必然とメイクもそうなるわけです!

 

 

野望を実現した私に似合うもの

それを汲み取って

リアルに表現してくれるわけです。

 

 

そして、メイクしながら

野望を実現する私になるために

やってみたほうがいい

ヘアメイクのアドバイスを

ちょいちょいしてくれるのです。

 

 

しかも、難しいことではなくって

すぐにできるようなこと。

こうするといいですよ。

こういうの買うといいですよって。

 

 

今、この瞬間、美しくあればよい。

というヘアメイクではなくって

野望を後押ししてくれる

ヘアメイクをしてもらいました!!!

 

 

これは、さとみさんもりえさんも

お二人に共通することでした。

プロってやっぱりすごいんですね。

 

 

なんとなく、年齢と共に

肌もメイクも自信がなくなるじゃないですか。

あれ?私だけ???

 

 

でもね、まだまだ諦めなくっていいし

私でもできることがある。

そして、私だって

まだまだ美しい!!!

そんな自信ももらいました

 

 

素敵なヘアメイクをしてもらって

ああ、私はこんな風に生きていけばいいのか。

それをリアルに体感した一日でした。

 

 

素敵なヘアメイクをありがとうございます。

 

 

お二人ともヘアメイクやレッスンをされていますので

気になる方は要チェックです!!!