”我慢”の先にあるもの | マインドコーチ|自分らしい成幸を見つけたい人のための可能性を引き出す 未来マインドコーチ 古賀明美

マインドコーチ|自分らしい成幸を見つけたい人のための可能性を引き出す 未来マインドコーチ 古賀明美

もっと自分らしい生き方があると思っていませんか?
自分らしさがわからない理由がわかります

こんにちは^^

 

 

自分らしい成幸を見つけたい人のための

可能性を引き出す

未来マインドコーチ古賀明美ですスター

 

 

このブログでは

"やらないといけないことだらけ"で

忙しくしているあなたが

完璧主義や義務感を手放し

本心に沿ってしなやかに生きるヒントを

お伝えしています飛び出すハート

 

 

クローバーはじめましての方はこちら

クローバーお客様の声はこちら

 

 




お花はとても綺麗ですよね😍

春に近づくにつれ

明るい色が増えてきますね照れ

 

 

 


早速ですが、

皆さんは日頃"我慢"していませんか?

 

 

正直、我慢してるかしてないのか

あまりにも日々無意識でやっていることなので

わからない、、という方も多いのかもガーン

 

 


精神的にも経済的にも自立して

幸せに生きている人を

私は成幸している人と言っていますが、

 

 

成幸している人たちが口を揃えておっしゃるのは

 

 

今の感情が未来を創る

 


ということ。

 

 

今どういう意識で過ごすかが

とても大切なんですね。

 

 

例えば、

イライラしたり

起こるか起こらないかわからない

未来に対して不安を覚えたり

 


今そう感じながら過ごしていると

必ずこの先もそういう未来になります。

 

 

今日のタイトルでもある

我慢もそうです。

 

 

今"我慢"してると

未来も"我慢"することに

 

 


我慢は美徳とまでは言わないまでも

私たちは「我慢しなさい!」

とたくさん親に言われ、

我慢できる子は良い子として

育った世代でもあります。

 



ですので、

我慢するのがある意味当たり前として

無意識に設定されていら可能性があります。




ではここで質問です。

 

 

あなたは何のために

我慢してますか?

 


え!?

我慢してる目的?

我慢したくてしてるハズないでしょ!!




という声が聞こえてきそうですが^^;




みんな我慢はやりたくないと

思ってはいます。

頭(思考)では




しかしながら、

今の行動は私たち自身が選んでます。

無意識な行動も含めて。



脳はよかれと思って選んでやってるのです。




ですので、頭では我慢なんてしたくない!

させられてるんだ!と思ってても、

我慢してる方が都合が良いこと

が必ずあります。




そしてそこには



我慢してる方が良い

と思ったキッカケ



が必ずあります。





例えば


自分がやりたいようにやると

家族から文句言われたとか、


自分がやりたかったことを言ったら

我慢しなさい!と言われた


小さい頃、お姉ちゃんなんだから…

と我慢させられることが多かった。



などなど…




ぜひ心当たりないか考えてみてください。

これらに気づいてくれることを

本当の自分は待っています。




 

ただ、自分と向き合うって

なんかよくわからないという方

 

 

 

また2月にもお茶会予定してるので、

ぜひ遊びに来てください^_^

 


 

 


2024年も一人でも多くの人が

完璧主義や義務感を手放し

しなやかに生きれるよう合格

 

"人生一度きり"

 

あなたの可能性は無限大♾

今日も素敵な1日を虹

 

*****************

 

公式LINEやっています!

 

周りの目が気になって

身動きできなかった私がどうして変われたのか?

未来が明るくなる情報を発信しています!

 

お友達登録で

こちらのプレゼントget🎁できます

 

登録はこちら