17年勤めた製薬会社から脱サラできた訳 | マインドコーチ|“完璧主義”を手放しやりたいことができる自分へ 未来マインドコーチ 古賀明美

マインドコーチ|“完璧主義”を手放しやりたいことができる自分へ 未来マインドコーチ 古賀明美

やりたいこと探しに400万投資しても動けなかった私が、
自分を整えた秘訣を発信しています

こんにちは^^

 

 

自分らしい成幸を見つけたい人のための

可能性を引き出す

未来マインドコーチ古賀明美ですスター

 

 

このブログでは

"やらないといけないことだらけ"で

忙しくしているあなたが

完璧主義や義務感を手放し

本心に沿ってしなやかに生きるヒントを

お伝えしています飛び出すハート

 

 

 

クローバーはじめましての方はこちら

クローバーお客様の声はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 



 

月曜日の朝、年長の息子を保育園へ

無事に送り届けると、ホッとしますラブ



子育てがしんどい訳ではないですが、

まだ一緒に遊んでなど言ってくるので

なかなかまとまって

自分の時間が持てないのも現実。

 


ようやく自分の時間が持てることへの

解放感からものすごく感謝が湧いてきますハート

 


そしてその足で氏神様へご挨拶へというのが

Mondayルーティーン飛び出すハート

 

あなたのルーティーンはなんですか?

 



 

さて、今日はこれまでのことを振り返って

私が17年勤めた製薬会社から

脱サラできたキッカケについて書いてみます。

 

 

というのも、

来月からメルマガを始めようと思ってまして、

登録してくれた方へ送る

ステップメールというものを作成しています。

 


何を書こうかな〜とネタを探していたときに、

17年勤めた会社(しかも、製薬というど安定)

を辞めるってすごく勇気いりませんでしたか?

 


とか、


 

どうやって決心ついたんですか?

キッカケはなんだったんですか?

 

 

とよく質問をいただくんですね。



ということは、

それだけみんな興味があるんだなとウインク

 

 


正直、人の脱サラ秘話って

そんなに興味ないのでは?

と思っていたのですが、

意外と違うんだと気づき作成しています。

 

 

 

私もすぐに決心できた訳ではなく、

退職するのに5年かかりましたびっくり




やはり大手製薬会社でお給料よかったですし、

仕事も定時で終わるし、評価もされてました。



そんな中でどうして辞めたのか?



それは、

"安定の人生ってつまらないな"




今の延長線上の人生はつまらない

色んな経験をしてネタが多い方が

人生楽しいよね

一度きりの人生、

自分がやりたいように生きよう




と心から思えたときに、

辞めようびっくりマーク



と決心できましたキラキラ

 

 

まぁこう思えるまでに5年かかった訳ですが、

その間に自分のやりたいこと探ししたり、

ボディメイクの資格を取ったり、

自分のコンテンツ作るための起業塾行ったりと

数百万注ぎ込みましたガーンガーン




その時は

"会社を辞めて自由になりたい"

という想いでやってたんです。



ただ、結局そこでは

最終的に行動には繋がりませんでした。



なぜなら、

現実が嫌だからという"逃避"の意識で

すべて動いていたからガーン



脳のしくみ上、逃避で動いても

うまくいきません。

今はそれが本当に分かるのですが、

当時はそんなのも知らず…



それから、

自分と真剣に向き合いました。

向き合うことで、

色んな制限などが外れ

余裕が生まれたことにより



逃避ではない、

心の奥底から湧き上がる

これがやりたいがでてきましたし、



安定の人生ってつまらないな


と心から思えて

行動に移せるようになりましたラブ




そうなんです!

兎にも角にも

自分と向き合うことがはじまりおねがい


 


ただ、自分と向き合うって

なんかよくわからないですよね…照れ




また2月にもお茶会予定してるので、

ぜひ遊びに来てください^_^




それより早く

もっと自分らしくいきたいけど

何が引っ掛かってるかわからないという方は

ぜひ個別相談に来てくださいね❣️

 

お申込みは↓こちらからラブ

 

 

 

 

2024年も一人でも多くの人が

完璧主義や義務感を手放し

しなやかに生きれるよう合格

 

"人生一度きり"

 

あなたの可能性は無限大♾

今日も素敵な1日を虹

 

*****************

 

公式LINEやっています!

 

周りの目が気になって

身動きできなかった私がどうして変われたのか?

未来が明るくなる情報を発信しています!

 

お友達登録で

こちらのプレゼントget🎁できます

 

登録はこちら