自分を知るときに大切な〇〇力 | マインドコーチ|“完璧主義”を手放しやりたいことができる自分へ 未来マインドコーチ 古賀明美

マインドコーチ|“完璧主義”を手放しやりたいことができる自分へ 未来マインドコーチ 古賀明美

やりたいこと探しに400万投資しても動けなかった私が、
自分を整えた秘訣を発信しています

こんにちは^^

 

 

自分らしい成幸を見つけたい人のための

可能性を引き出す

未来マインドコーチ古賀明美ですスター

 

 

このブログでは

"やらないといけないことだらけ"で

忙しくしているあなたが

完璧主義や義務感を手放し

本心に沿ってしなやかに生きるヒントを

お伝えしています飛び出すハート

 

 

 

クローバーはじめましての方はこちら

クローバーお客様の声はこちら

 

 

 

 

 

 

 

先日訪れたパレスホテル

黄色のチューリップ🌷など

とても素敵な空間でした爆笑

 

 

 

 

 

運命を決めるのは

今までの歴史ではなく

その人の「選択」であり「決断」だと

思い知らされる

 

 

これは、私が大ファンである

大谷翔平選手のMVP受賞を受け、

高校時代の監督であった佐々木監督が

おっしゃった言葉です。

 

 

 

 

今の状況も

"自分が選択決めてきた結果"

 

これは紛れもない事実ですガーン

 

 

 

今日はこれに関連して、

自分と向き合うときに大切なこと

についてお伝えしますねおねがい

 

 

私たちが人生を変化させるには

いくつかのステップがあります。

 

 

 

その最初に

"気づいて認める”ということ。

 

 

私は深層潜在意識(無意識)の

思い込みや思考のクセを言語化し

修正するお手伝いをしています。

 

 

私たちは”脳の情報”で動いているので、

脳の情報によって、どんな人生になるか

決まっています。

 

 

 

自分がどんな思い込みをもっていて

どんな思考パターンで動いているのか

 

 

まずはこれに気づいてあげて、

認めてあげることがとても大切ですし、

ここを飛ばして次のステップへはいきません。

 

 

ただ、

現状をお伝えしたとき、

そんなこと私は思っていないとか

 

また、自分と向き合うことに

拒否反応を示す人がいらっしゃるのも事実です。

 

 

ではどうして

拒否反応を示すのか。

 

 

 

それは、

自分をジャッジしているから。

 

 

 

そう思っている自分はダメだ

できていない自分はダメだ

 

 

無意識にこれまでのクセで

自分にダメ出しをしているので、

 

 

自分と向き合うと

嫌な部分が出てくるのではないか

そんなことを思ってる自分はいけない

そんな自分を知りなくない

 

 

 

知るとまた自分でダメ出しが始まるから…

と拒否反応がでてしまうのですガーン

 

 

これはとてももったいないびっくりマーク

 

 

冒頭にお話ししたように、

今はこれまでの選択や決断によるものです。

 

あなたの無意識にある思い込みや思考のクセも

これまで生きてきた中で作られたもの。

 

 

ただ、これは自分を否定するためではなく、

よりこれから自分らしく生きることへ

活かせれば否定することなんてなくなります。

 

 

 

だからこそ、

"気づいて、認める"

 

 

そうなってたんだな

そう思ってたんだな

 

 

とノージャッジで認めること

 

 

 

これが次のステップにいくために

とても大切なことですハート

 

 

あなたが持っている思い込みや思考のクセは

潜在意識(無意識)にあるので、

これは自分では気づけません。

 

 

 

もっと自分らしくいきたいけど

何が引っ掛かってるかわからないという方は

ぜひ個別相談に来てくださいね❣️

 

お申込みは↓こちらからラブ

 

 

 

 

2024年も一人でも多くの人が

完璧主義や義務感を手放し

しなやかに生きれるよう合格

 

"人生一度きり"

 

あなたの可能性は無限大♾

今日も素敵な1日を虹

 

*****************

 

公式LINEやっています!

 

周りの目が気になって

身動きできなかった私がどうして変われたのか?

未来が明るくなる情報を発信しています!

 

お友達登録で

こちらのプレゼントget🎁できます

 

登録はこちら