コタロウ、やるじゃん

 

5/19・日。

曇りのち雨。

日が出てない分、昨日の暑さも緩和。

 

取り敢えず昨日洗った道着、なんとか乾いた。

 

 

TSUTAYA オンラインショッピング

さて今日のお昼、カミさん&コタロウが私の代わりに担当。

(昨日のお昼、私が代理担当したからね)

 

で、そのお昼。

コタロウのリクエストで「チョコ入りホットケーキ」

 

なんでも、来年のホワイトデーでクラスメート・NOAちゃんに贈るため挑戦したいとのこと。

 

でもさ、バレンタイン&ホワイトデーはまだまだ先、鬼が笑うぞ。

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

で、ぶっつけ本番ではリスクが高いため、まず試作。

そのうえで試行錯誤を繰り返し完成度を高めることにした。

 

早速板チョコを購入。

コタロウがチョコを砕き溶かし、ホットケーキミックスに混ぜてタネを作る。

 

イベントバナー

ホットケーキミックス。


そういえばコロナ蔓延開始の2020年春、スーパーから姿を消したよな。

 

緊急事態宣言で籠った時、みんな自宅でホットケーキを作るようになり、品薄になったっけ…

 

そして今。

物価高騰で粉の量も減ってしまった。

ソースネクスト

話を戻しコタロウのチョコホットケーキ。

いい色と香り。

 

実際に完成したケーキを家族で試食。

 

サンワダイレクト

うん、香りよし、味よし。

バター、シロップも不要な位にいい味。

(コタロウはバター&シロップをタップリかけたけど)

コタロウ、大成功だ。

 

この調子で繰り返せば完成度も高まるぞ。

 

イベントバナー

NOAちゃんに喜んでもらえるといいな。

 

 

 

葉物野菜の保存に凄い性能!

 

 

キャベツもビックリするほど長持ち!