さて今日から緊急事態解除で生活も徐々に戻るだろう。
因みにカミさんは本日出勤日でコタロウは保育園(ワンオペは無理)。
ただ私の会社は具体的指示がまだ無いので、おそらく今週(今月)一杯は在宅の模様。
とりあえず自宅で一人粛々と仕事を続けつつ、普段できない家事(洗濯機内部と風呂釜のクリーニング等)をしてきた。

で、昼休みに食材・昼食の買い出しのため駅前の激安スーパーにお出かけ。
実は「あるもの」が買えず、この10日程ずっとモニタしている。
「あるもの」とはホットケーキミックス。
この自粛期間でアチコチのスーパーから姿を消してしまったのだ。
子供のお昼やオヤツ用にホットケーキやパンケーキを作る機会が増えたんだろう。
実際我が家もコタロウが「ホットケーキ食べたい」とリクエスト。
みんな考えることは同じ…

 

結局今日もホットケーキミックスは品切れのままで収穫なし。


同様にしてこの自粛でパスタやソース(レトルト)も安いのは一斉に売り場から姿を消していた。
こっちは先週位から出回るようになったので、ホットケーキミックスも暫くしたら出回るかね?
(まさかこっちも買占め団が暗躍していたりして…だったらアリクイ隊、出番だよ)
コタロウ、それまでもう暫く我慢してくれ。

追加

今日の夕食は冷蔵庫にあった具材を利用した「なんちゃって中華丼」

混ぜご飯だからコタロウもあっという間に完食。