ハゲタカは夜寝る -20ページ目

今週のおしごと。

月曜 - 1時間早上がりで、パームス P.A.R.M.S 行ってアリスプロジェクト

水曜 - 午後休で、横浜アリーナ行って、ももクロのファンクラブイベント

土曜 - 知り合い数人連れて、パームス P.A.R.M.S の無料の部へ。俺は多分1部から行っちゃうw


うん。


「推し事」が忙しくて困っちゃうw





・・・そのうちクビ切られるなw





入口のない出口 (初回限定盤A)/スターダストレコーズ

¥3,990
Amazon.co.jp

仮面女子/AliceProject

¥1,000
Amazon.co.jp

WiiUカラオケ

$ハゲタカは夜寝る

「さよならクロール」が、入ってたので、

「ハステとワステ」を探してみたが、
入ってなかった・・・(´・ω・`)ショボーン




$ハゲタカは夜寝る


仕方がないから、「夏だね☆」を歌ってストレス解消した!

はやく、「全開☆ヒーロー」とか「ハピ☆バデ」とか
「負けないで」とかも入んないかなぁ・・・。



さよならクロール<Type A>(通常盤)(メーカー特典あり)/キングレコード

¥1,600
Amazon.co.jp


仮面女子/AliceProject

¥1,000
Amazon.co.jp

世間は狭い!・・・のか?

先日、昔の芝居仲間が、同人でボイスドラマを出すというので、

プレイング音響監督として、参加してきた。


基本、ミキサー卓に座って、
録音ボタンと停止ボタンを押すだけの簡単なお仕事w

でも、1ページだけ出演w

そんなテキトーなお仕事で、

綺麗な女性声優さんやら、
美人なアクション女優さんやら、
若くてかわいい声優のたまごちゃん達と
仲良くなれちゃう素敵なお仕事!


・・・ノーギャラだけどw

で、その出演者さんの何人かが、
また別のボイスドラマに出演されてて、
そのサイトを見てみたら、

どうも、見たことのある名前がある。

で、打ち上げの時に、

その「見たことのある名前」の
人物についてヒアリングして、
可能性が50%を超えたあたりで、
電話番号を知っている人がいたので、
電話をかけてもらった。


昔、一緒にコミュニティーラジオに出演していたこともある、
大学の時のサークルの後輩でしたw


で、勢いで、先輩命令と称して、
飲み屋に召喚して、10年以上ぶりの再開。


いやー、ちゃんと声優さんになっていたとはw


そんなこんなで、私はもう引退しちゃったけど、
ちゃんと、みんなをサポートする側に回れたらいいなぁ~。



なんて思った日でした。



基礎から始める声優トレーニングブック/雷鳥社

¥1,470
Amazon.co.jp

パームス P.A.R.M.S 行ってきた。

パームス P.A.R.M.S というのは、
アリスプロジェクトの常設劇場。

詳しくはこのへん↓でw
http://www.alice-project.biz/parms


仕事を定時ダッシュであがって、

秋葉原を目指し、

たどり着いたのが、

19:00ちょい前ぐらい。

で、1F受付で、当日券と1ドリンク購入して、

ようやく入れたのが、OZのラス2曲あたり。

ちなみに、今日の1部の構成は以下。

================================
18:30~18:45 ぴゅあふる
18:45~19:00 OZ        
19:00~19:25 アリス十番
19:25~19:55 スチームガールズ     
19:55~20:45 物販
================================

新生ぴゅあふるには間に合わず・・・。

ねこみみ小柳ちゃんが見れるのは、
何時のことになるやら・・・(´・ω・`)ショボーン


んでもって、今日はじめて、
ヲタク満足度投票に参加!

ヲタク満足度ってなんぞや??は、↓ココあたりで
http://www.alice-project.biz/parms#WOTAKU


メンバーの名前が書かれた箱に、
受付で渡された、カジノで使うチップみたいなのを入れた。

チップはこんな感じ。


ハゲタカは夜寝る
ハゲタカは夜寝る

もちろん入れたのは、小柳ちゃんw


・・・でも、推し増ししそうな自分もいるw


桜雪ちゃんの、SKE須田亜香里バリの、表情変化とか、
先週のウタ娘で見た、月宮かれんちゃんの健気さとか、

いろいろ揺れるおっさんゴコロw


あ、でも、2推しは、アリス十番の

多く曲を作曲されてる、永田さんで!w


アリスプロジェクトの曲の中で、
好きな曲の作曲者を確認してみたら、
ことごとく、永田雅規さんだったw

ほんとこの方の作る曲好きだわー。

あ、Amazoneさんで、「夏だね☆」の
初回特典版買っとかなきゃ!

目的は、3トラック目の「リア充に負けないで☆」w

夏だね☆/負けないで☆/リア充に負けないで☆(初回版)/デストロイレコード

¥2,000
Amazon.co.jp



それと、スチームガールズは、スチガでいいが、
アリス十番は、どう略したらいいのか
イマイチ、ピンと来なかったが、やっと今日、判明w


「アリ十(じゅう)」か「十番(じゅうばん)」とのこと。

「アリス」って言っちゃうと、全体を指すことになるらしい。


よし、次は、6/1(土)にみんなを連れて、
無料の部に押しかけよう!


布教布教w


・・・あと、もうちょっとコールとか、手拍子のタイミングも覚えないと(汗)


【常温便専用】極彩色 ~極彩色の世界へようこそ!これであなたもカラーモンスター!~(スチームガールズ 小柳朋恵)/チーズケーキ専門店 デボンポート

¥1,260
Amazon.co.jp

ももクロ春の一大事 西武ドーム大会

ちょっと前ですが、行って来ました、
人生初のももクロライブ!


「ももいろクローバーZ 春の一大事2013 西武ドーム大会
 ~星を継ぐももvol.1 Peach for the Stars~」

$ハゲタカは夜寝る

行けたのは、1日目だけでしたが、
自分の中でもいろいろやらかしちまった感満載です。
モノノフになっちまった感も満載ですw

まぁ、当日何があったかとか、セットリストとかは、
マメな偉い人たちのブログでも参照してくださいw

私は、箇条書きでずらずらっと。

=============================================================

・ももクロのライブに参加するのに、
 AKBのステックライト持っていくわけにも行かないけど、
 まぁ、当日に物販で買えばいいかーと思っていたところ、
 ライブ4日前に物販内容が発表され、今回販売されるステックライトが判明。

$ハゲタカは夜寝る


・さすがにこれはないわーとおもい、会社帰りにドンキホーテに寄り、
 どれを買おうか迷った挙句に、3000円で12色変化するステックライトを購入。

キングブレード X10 12色カラーチェンジ/キングブレード X10

¥3,150
Amazon.co.jp


・んで、家に帰ってきて、どのくらいの明るさかAKBのと比較してみようと思い、
 数カ月前に買ったAKB48チームK(緑色)のステックライトを手にとって見たら・・・。


※奥の持ち手が黒いのがAKB公式
ハゲタカは夜寝る
ハゲタカは夜寝る
ハゲタカは夜寝る
ハゲタカは夜寝る



・どうやら、AKB48公式のステックライトは、
 この会社のOEM製品であることを知るw

・AKB48だとA(赤)、K(緑)、B(青)の3チームで
 3本(1500円×3)、ももクロなら5色で5本(1500円~×5)
 買う人もいるから、12色変化で3000円なら
 だいぶお得なんじゃないかと思ったり。

・んで、行く4日前にニューアルバムの「5TH DIMENSION」を購入して、
 当日までヘビロテ。

5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典付き】(初回限定盤A)/キングレコード

¥3,500
Amazon.co.jp


・これで準備万端、んで当日。

・行きの経路は、池袋から、西武線の予定なので、ひとまず池袋を目指す。

・埼京線降りて、西武線の改札に近づくにつれて、ギャラパー来てる奴やら
 コスプレしてる奴やら、ももたまワンピ女子が増えてくる・・・。
(※ギャラパー、ももたまワンピ:
  ももクロと渋谷にあるショップ「Garaxxy」がコラボした服。
  Gyaraxxyのパーカー略してギャラパー。
  商品が気になる人はこのへんでw

[galaxxxy] ギャラクシー×ももいろクローバーZ 行くぜっ! 怪盗ヒョウジョパーカー

¥7,875
楽天

ももいろクローバーZ×galaxxxy   ももたまワンピース

¥6,825
楽天


・しかも何となく女子が多い・・・。

・んで、西武線に乗って、西所沢乗り換えで西武球場前へ。

・どこの駅で、乗り換えするのか忘れてたが、
 ギャラパー着てる人に付いていくだけの簡単なお仕事だったw

・西武ドームについてびっくり・・・。

・殆どの人が、上記ももクロコラボ商品やら、公式ショップで売ってる服やら、
 ハッピやら、ステージ衣装のコスプレを身にまとってる・・・。
・普通のかっこしてる人が、半分もいない感じで、ものすごいアウェー感・・・。

・AKB関連のライブに参加した時からのお約束「参加した記念」の
 マフラータオルを、買うために物販に並ぶ。

・物販はなんだかんだで約2時間待ち・・・。

・その間に周りのカッコに全力で洗脳されるw


・で、結局この有様w


$ハゲタカは夜寝る


[購入品]
・「2013SEIBUDOMEユニフォーム(赤)」 5,800円
・「2013SEIBUDOMEマフラータオル(赤)」1,500円
・「発光だ「Z」!(赤)」1,700円

・全部赤なのは、別にかなこ推しなのではなく、箱推し色(黒)だと、
 つまんないなぁと思って自分の好きな色の赤を選んだだけですw
 ちなみに色としては青も好きなんだけど、もういないから・・・(´;ω;`)

・で、入場するのにも10分ほど並んで、ようやく席について見たらそこそこいい席。


$ハゲタカは夜寝る
※座席は右下の赤ポチのあたり。灰色の部分はセット。


・全体を見渡してみると、女子率がえらい高い。男女半々は言い過ぎのような気はするが、
 そんな感じを受けるぐらいの比率。そして女子ノフのコス率の高さも異常w

・スタートは、OP動画から、overture無しで、カルミナ・プラーナからの「Neo STARGATE」。

・他のモノノフとは全く違う理由でテンション上がる俺w
・理由は、7年ほど前に演出した、某喫茶店舞台の、ど頭で使った曲が、カルミナ・ブラーナだったからw

・4曲目のDNA狂想曲で、涙目w ほんとサビの部分の歌詞みたいな彼女がほしいですw

・ちなみに曲は、1~7曲目まで生バンド。音の生々しさと迫力が半端無かった。

・右斜め前のヲタがアフロかつらつけて無駄に大きく動いて、ちょっとうざい感じだったが、
 俺の鑑賞に影響なかったの放置w

・後ろのヲタのコールが完璧かつ大声だったので、乗っからせて頂きましたw

・10曲目の「だってあーりんなんだもーん☆」で、後ろのヲタに乗っかって、
 初の全力あーりんコール。全力でやりすぎて、ちょっと腰に来たw

・フジテレビさん・・・やっちまったなw
※詳細はこのへんででもw
http://blog.livedoor.jp/momomaton/archives/26711235.html

・13曲目の「上球物語 -Carpe diem-」で、えらい精巧な恐竜のロボット登場。
 このロボットが歌ってるももクロにちょっかいを掛けて、
 ガチビビリしたメンバーが涙目で歌えなくなくなってる姿はちょっと可愛かったw
・この曲の終わりあたりから、テレ玉での生中継が始まった模様。

・18曲目の「僕等のセンチュリー」でバスのような移動する車に乗って目の前の小ステージに、
 ももクロちゃん達が移動してきて、肉眼で表情までわかる距離に!

・19曲目の「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」もそんのまま目の前!
 初「あいあいさー!」体験!会場が一体になってすげー気持ちよかったw

・ここで、生バンドとバイオリン奏者がももクロ曲のメドレーを演奏し、
 それに合わせてマッスルマッスルミュージカル的なアクションショーが繰り広げられる。
 アクションをやっていたのは、「池谷直樹」のチームの模様。

・これも、なかなかの見どころだったのだが、テレ玉さんにはCMタイムと判断された模様w

・20曲目の「ツヨクツヨク」で、mihimaruGT登場。そーいえば、この曲mihimaruGTの曲だった(汗)

・23曲目「ゲッダーン」でかなこ(赤)の「うひょ笑顔」にやられるw クソ可愛いすぎwwwww
・ちなみにメンバーのあーりん(ピンク)もやられた模様w
・というか、このライブ、最初からずっとかなこは顔がうひょうひょしてたw
・この曲の終わりのトークで、もう1度かなこにうひょ笑顔させようと、
 メンバー&会場一丸となってダチョウシステム発動w

・24曲目で 南こうせつ登場。「神田川」「あの素晴らしい愛をもう一度」をみんなで熱唱。
・オヤジノフ・オバノフのパワー発揮w

・28曲目の「オレンジノート」のスタートで、衣装の電飾が、かなこ(赤)のだけつかないことが発覚。
・29曲目の後のMCで、「私は存在が光ってるからw」と言い訳するもメンバーに総攻撃されつつダダ滑る。

・このへんで21時。アンコール前に生中継は、終了した模様。

・アンコールスタートは、「overture」。全力でウリャオイしたった!

・アンコール1曲目は生バンドでChaiMaxx。何故か会場の大半がフリコピをするというすごい光景w

・アンコール2曲目「ミライボウル」でメンバーがトロッコに乗って、スタンド席の上段と下段の間の通路を移動。
 ただしももか(緑)は自転車w

・センターで集合して、階段を降りてきて、中腹に来た所で、アンコール3曲目の「走れ!」スタート。
 これも生バンド。

・歌いながら、ステージに戻った所で、出演者全員集合して、ラス曲「労働讃歌」。やっぱり生バンド。

・生バンドにすると、「労働讃歌」もこんなに熱くなるんだな・・・(汗)

・ライブ時間、約4時間30分w
・17時のスタートがちょい押して、終わったのが21時40分ぐらいだったと思う。

・終わって会場出るまでに数十分、電車乗って動き出すまでに数十分・・・。
・あまりの西武線の混雑っぷりに、秋津で武蔵野線に乗り換え。

・この時点で足パンパン。やっぱり西武ドームは見る方も過酷・・・。

・で、家帰ってきて速攻シャワー浴びて、酒飲みながら、
 録画した、テレ玉の生中継を見てたら途中で寝落ちしたw

============================================================


ほんと2日目も行きたかった・・・。

きっとBlu-ray出たら買っちゃうんだろうなw



てなわけで、

以上、わたしたちー、いま会えるアイドル、週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!

の単独ライブをはじめて見に行った日のレポでしたw


さぁ、来週は、

ファンクラブイベントの

「誰でもカモ~ン!~ただし、ホワイトベレーの方に限ります♡~」

だ!

参加は最終日夜!!



・・・午後休入れとかなきゃ(汗)